P-RITTSライブvol.53〜あのこがいくからついてきた〜 ライブレポ

(2016-06-01)
はいどーもー!!3年スタッフのちょんです!
ついこの前新歓ライブやったばかりだったのに、もう新入生のデビューライブですから、時間の流れは早いですね。
では5月ライブのライブレポ、いってみましょー!!

【MC】
(左から)3年たつみ、3年ゆい
5月 MC
今回は新入生のデビューライブということで、新入部員のお友達が多数お越しくださったようですね。今後ともよろしくお願いします!

【ネタ前半】
①コラーゲン地動説(1年ごり、1年山部)
5月 コラーゲン地動説
チャラい漫才をやるぞ!ということで、ごりが美容師をやろうとしますが相方の山部くんはバーテンになったりバボちゃんになったりふざけ倒してましたね。普通のお客さんやってあげて!
初舞台がトップバッターってやっぱり緊張するもんだと思うんですが、2人とも堂々とチャラチャラしてて頼もしい限りですね。

②上昇カステラ(1年長岡、1年高橋)
5月 上昇カステラ
超運が悪いなと思ってたら上には上がいた、なコント。写真は「靴紐切れた+ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまった長岡VSトイレに行ったらモンスターにやられた高橋」の図です。コンボ技でも勝てない!
長岡くんも高橋くんも良い人なので、誰か2人に運を分けてあげて欲しいですね。

③午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、2年武蔵)
5月 午後の日常茶飯事
車に乗せる彼女も車を買うお金もないけどまあまず免許取りに行かなきゃ、ということで自動車教習所の漫才でした。
武蔵のしょーもないボケにあにゃあのソフトなツッコミが良い味出してまして、写真の通り、漫才中ずーっと2人ともにっこにこでした。

④落単戦隊ホーセーケーズ(1年橋上、1年飛鳥)
5月 落単戦隊ホーセーケーズ
大学デビューしたいと悩む飛鳥のもとに「カリスマ大学デビュー師」を名乗る男がやってきたコント。橋上のぬぼーっとした雰囲気と飛鳥の的確なリアクションが良かったですね。
しかし彼らはまだ知らない、「落単」の恐ろしさを…!!

⑤とみたいちろう(2年とみ)
5月 とみたいちろう
とみは初めてのピンにチャレンジ。電車に轢かれ、手術でこのような姿になってしまったそうです。
日常生活において困っていることを沢山紹介してくれましたが、おそらくフリップを隠さないようにめくるのが一番大変だったんじゃないかな?(笑)

⑥愛ちゃんの誕生日(3年ゆい、3年たつみ、3年まの)
5月 愛ちゃんの誕生日
ゆいちゃんの持ち物が色々消えていく!犯人はいったい誰だ?
それぞれの恋模様と勘違いが重なって事態はトンデモ愉快な方向に!ってな感じの楽しいコントでした!(笑)

⑦どうぶつテクニカ(4年つる、3年ヨシダ)
5月 どうぶつテクニカ
つるさんが夏休みに孫の家に来て思い出を作ってあげる最高のお爺ちゃん、ヨシダが最高の孫をやる漫才?エンターテイメント?でした。はい。
見てください、このセンターマイクの用のなしていなさを。とってもパワフルで破天荒なお2人ですね。

【中企画「大喜利」】
ネタデビューを無事に終えた新入生、今度は初めての大喜利に挑戦!しかしそんな新入生達に喧嘩を売る上級生が現れた!
…ということで、中企画は新入生チームVS上級生チームの対決大喜利です!MCは小菅さん(4年)と鈴木さん(4年)、よろしくお願いします!

1組目 お題→「車内アナウンスで乗客全員がイラッとした。何と言った?」
5月 中企画「大喜利」1
1組目、上級生チームは2年にしごーりと3年まの。対する新入生チームは左から高橋、山部、飛鳥の3人です。1年生は黒いP-RITTSTシャツで決めててカッコ良いですね。
5月 中企画「大喜利」2
写真は上級生チームからも大爆笑を取った1年生高橋の回答、「グリーン車、空いてるけど」です。車内アナウンスで挑発してくる電車ヤダなー

2組目 お題→「100歳のyoutuberがアップしそうな動画ってどんなの?」
中企画「大喜利」5
2組目の回答者は、上級生チームが先ほどネタの方で大暴れしていたどうぶつテクニカのお2人(3年ヨシダ、4年つる)で、新入生チームが左からごり、橋上、長岡です。上級生チームより1年生チームの方が落ち着いているような…
5月 中企画「大喜利」3
写真は早くもサークル員から「橋上様」と崇め奉られている(?)1年橋上の回答、「千の風になってみた」。これも大ウケでしたね。3年のわたしは「ああ、1年生も千の風になって知ってるんだよかった」て思ってました。

上級生の回答を割愛してしまいましたので、なんだか上級生が怠けていたように思えるかもしれませんが、ちゃーんと笑いとってましたよ!
しかしながら、お客さんに拍手で投票をしてもらった結果、勝利は新入生チームの手に!
5月 中企画「大喜利」4
…あれ??いのまにか新入生+上級生チームVSヨシダの戦いになっていたようですね(笑)

【ネタ後半】
⑧ちょん悟空(4年いがつば、2年にしごーり)
5月 ちょん悟空
怪談の漫才。淡々とトボけた怪談を披露するいがつばさんに、鋭くツッコむにしごーり、名コンビですね!
彼らは色々と似た者同士で、割と仲が良いです。コンビ名への文句については省略!

⑨素敵なビスカッチャ(2年あさみん、2年へりうむ)
5月 素敵なビスカッチャ1
何やらハイパークレイジーな奴が面接に来たコント。更に彼にはトイレによく行く癖が…
5月 素敵なビスカッチャ2
なんと!トイレに行ったついでに身なりを整えてきたようです!店長さんも驚きで声が甲高くなってましたね。あ、それは元からか。

⑩175.6センチ(4年ペイジ、4年大ちゃん)
5月 175.6センチ
数当てゲームの漫才。ケタが多くなって計算が大変でもなんだかんだでゲームに付き合う大ちゃんさんは良い人ですね。そんな大ちゃんさんの努力を尻目に「約5!」でゲームを乗り切ろうとするペイジさんは極悪人ですね。

⑪潮時(2年みずき、2年スエマス)
5月 潮時
結婚式の漫才。スエマスのみずき愛が微笑ましかったですね。スエマスのためにも、これからもこの2人で頑張って欲しい!(笑)

⑫コサックダンス(3年ゆい、4年ハリー、3年とみ)
5月 コサックダンス
デートを「火の用心」が邪魔してくるコント。こんなイケメンから女の子を略奪しちゃうなんて、「火の用心」に用心ですね!

⑬グランペル(4年つる、4年ペイジ)
5月 グランペル
新作発表会のコント。写真は「びっくらぽん、おったまげ!」という決め台詞をペイジさんが決めたところです。しかし今P-RITTSでは、質問に答えられなかった時のペイジさんのセリフ「たーしかにそうでーす」の方が流行っています。

【ED】
5月 エンディング1
さて、13組終了したところでようやくエンディング―!!「告知ある人―?」というMCの問いかけに、1年生が元気に手を挙げていましたが…
5月 エンディング2
MCの指名を受けたのは「フレッシュな2年生」スエマス(笑) 少したどたどしく、以下のことを告知してくれました↓

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.6月ライブ開催決定!!!
→ライブではきちんと告知できませんでしたが、6/23(木)と6/24(金)の2日間に渡って6月ライブを開催します!しかも両日完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!

ここまで拙い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
それではまた、次回のライブでお会いしましょう!皆様のご来場をお待ちしております!



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR