2014新歓ライブ「ぼくら、真面目にバカやります」一日目レポ

(2014-05-05)
どーもー。2年演者のゴミ―・ペイジこと中込です!
先日の部会にはたくさんの新入生が来て、入部してくれまして!嬉しかったですウキウーキー!

そんな新入生も見てくれたであろう新歓ライブのライブレポ書きたいと思いますー。

まずはMCドン!この日の全体MCはひかるの村のお二人!
新歓ライブ 1日目 OPMC
この日は、終始ひかるさんが暴れていました(汗)気合い入ってましたねー。

続いて大喜利ドン!
MCは2年生の小菅とウエポン!2人は初大喜利MCということで部室でMCの練習をやってました。
ウエポン・・・名前通りこやつは兵器ですよ・・・兵器

一組目は右から、かなほさん(4年)南ちゃん(2年)のむさん(3年)こたろう(2年)
新歓ライブ 1日目 大喜利①
さすがは4年生かなほさん!大喜利好きを公言してるだけあって面白いです。どれくらい好きかというと自宅で大喜利の会を開いちゃうくらい!俺も大喜利好きなので誘って下さい!
なんちゃんは”赤チャライ人面白い”ってアンケートに書かれていました。彼は独りでスペインに行っちゃうくらいのアクティブ人間です!バルセロナの赤!

二組目は右から、くげさん(4年)中込(2年)ひかるさん(3年)しんのすけ(2年)
新歓ライブ 1日目 大喜利②
ひかるさん無双でした。
フリップボードの裏に回答を書いたり、後ろに貼ってあるライブタイトルをはがしたり・・・
昨年は舞台上で姿見を割りました。この備品クラッシャーめ!


さてさて。ここからはネタですよートップバッター。ドン!
一組目は ワルデン飯店 (3年のむさん、2年中込)
新歓ライブ 1日目 1.ワルデン飯店
クレーム処理の漫才でした。トップバッターという事でわたくし緊張しまくりでした。
口から胃がちょっと出てました。嘘です。


二組目は ウエポン (2年上原)
申し訳ありませんがトラブルで写真がありません!
彼の見た目を説明いたしますと
ぼさぼさの髪、無精ひげ、メガネ、たらこ唇。。。一度見た方は忘れないかと思いますよ。
友達からの電話というネタです。ピンです。なかなかぶっ飛んでますよ奴は!要注意人物!


三組目は 家臣過信 (4年もっさん4年トッティさん)
えーここも写真がありません!ごめんチャイ!
遅刻を注意するという漫才でした。「はいどーもー!家臣!過信です!」に合わせてロボットのポーズ!
絶妙に何とも言えない動きです。ごめん!イエメン!


四組目は 解散の危機 (2年小菅2年しんのすけ)
・・・おほん。はい。すみません。写真がありません。みなさん脳内の妄想がはかどりますね!ははは!
結婚相談所の漫才です。至る所にドラえもんがでてきます。ちなみに僕は、ライブ開始の10分前、テンションの上がったしんのすけにハイキックを食らいました。理由もなく。こいつも要注意人物!


五組目は かなむーちょ (4年かなほさん)
写真あるわけねーだろ!バーカ!バーカ!・・・僕がバカです。開き直りました。すみません。
後半の組はちゃんと写真あるので許してください!
探し物のピンネタです。いやー、かなほさんは歌うか脱ぐかのネタが多いですが、今回は両方を兼ね備えたネタでしたね。歌が耳に残ります!~終わると思ったでしょ♪~



ここでネタは一区切り。中企画。ドン!(MC:2年鈴木2年中込)
「P-RITTS即興コントバトル」
即興コントを3チームに分かれて披露。ただしお題はお客さんからもらい、コントの時間も縛られる。というなかなかドタバタな企画!
チーム編成は・・・
一組目のむさん&もっさん&トッティさん&南ちゃん(お題:バナナ/時間:30秒)
二組目ひかるさん&くげさん&こたろう&小菅(お題:ローソン/時間:60秒)
3組目しんのすけ&かなほさん&ウエポン(お題:プロレス/時間:5秒)
新歓ライブ 1日目 中企画①

新歓ライブ 1日目 中企画②

新歓ライブ 1日目 中企画③

どの組も時間の使い方を工夫してました。ただし!三組目は5秒の枠を越えたコントを展開!かなむーちょが再び登場して笑いをかっさらっていきました!ずるいなー!~終わると思ったでしょ♪~
え?5秒なのにそれ以上やるのは反則じゃないかって?・・・おほん。後半へ続く!



ネタ後半戦!
六組目は ブンメイカイカ (4年トッティさん4年くげさん)
新歓ライブ 1日目 6.ブンメイカイカ
写真もちろんありますよ!えっへん!
人命救助の漫才です。P-RITTSで漫才と言ったらこのお二人でしょうね!お二人ともファンが付くほどの人気!
うらやましい!単位落としまくってたり、研究室に全然いかないでサボってることバラしちゃうぞ!


7組目は こっちゃん南ちゃん (2年こたろう2年南ちゃん)
新歓ライブ 1日目 7.こっちゃん南ちゃん
赤と青の衣装が舞台にはえますね!ここでは南ちゃん”青チャライ人”です。
医者と患者の漫才です。それにしても、こたろうの独特の突込みが冴えわたってましたね!「人類の奇跡か!」


八組目は 自動マニュアル (4年トッティさん2年鈴木)
新歓ライブ 1日目 8.自動マニュアル
トッティさん三組目ですよ!出すぎ!出すぎ!
この日唯一のコントのコンビでした。バッティングセンターのネタ。熱ウザイ客と経営者のやりとり。2人とも劇団に所属しているだけあって熱のこもったコントでしたね。この老け顔め!!


九組目は 週刊アウトレット (2年小菅2年中込)
新歓ライブ 1日目 9.週刊アウトレット
小学校の先生になりたいという漫才でした。中込、元気いっぱいボケ倒しましたがそれよりも小菅の声がでかくてでかくて。2人そろってやかましい漫才でしたね!ただ小菅は死ぬほど愛おしくて、かわいいやつです。彼の持ちギャグを見たい人は、「お前誰だよ」と彼にふってあげて下さい。きっと恥ずかしがってやりません。


そしてトリはこのコンビ!ドン!
十組目は ひかるの村 (3年ひかるさん3年のむさん)
新歓ライブ 1日目 10.ひかるの村
マナーを教えるというネタでした。後半の怒涛のおいで!!は圧巻。たまにひかるさんはネタ中に狂気に満ちた顔をします。やっぱこの人が一番の要注意人物!P-RITTSは3年の演者が少ないのです。貴重な3年生同士のコンビです。


はいそしてエンディングー!!!
新歓ライブ 1日目 ED
最後に全演者が登場してワイワイやります。この時間も意外に楽しい!



はい!
ドタバタした新歓ライブでしたが何とかまとまりました!
ライブの後の説明会には多くの新入生が来て頂いて、うれしかったです!まだまだ部員募集中だよー。ライブ見逃しちゃったって人もぜひ一度部室に見学に来てみてください!きっと誰かがスマブラをやってます!

というわけで、以上で
新歓ライブ「ぼくら、真面目にバカやります」一日目のライブレポを終わります!


アディオスー!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR