ライブレポ~オウ梅雨前線ケンカしようや~2日目

(2016-06-29)
みなさんこんにちは~!2年スタッフの市原です。今日はこの間行ったP-RITTSライブVol.54~オウ梅雨前線ケンカしようや~2日目の様子を紹介していきます!

【MC】3年とみ、達海



MCはシベリアンマシュマロクムニークムニーの2人!出演者の”実は○○○情報”を話したりしながら会場を盛り上げてくれました!

ネタの前に大喜利をやりました!

【大喜利】

一つ目のお題は「高校球児だったお医者さんの特徴とは?」




つるさんの答え。「野球がうまい。」
さすがつるさん会場の笑いかっさらってました。

二つ目のお題「おバカなバカ田君が梅雨前線を消そうとしています。さて、どんな方法で?」



1年髙橋の答え。「けんかしようとする」
今回のライブタイトルにもちなんだ面白い答えですね。彼は1つ目のお題でも笑い取ってました!

それではここからネタが始まります!

お徳用神隠し(2年河田 1年山部)



トップバッターらしい勢いのある2人!現代版桃太郎の漫才でした!2人はデビューして間もないのですが安定感のある喋りで会場を惹きつけてました~。誰もが知る桃太郎の昔話と時事ネタがうまく組み合わさっていてとても面白かったです!

青い線(2年みずき、西郡)



こちら2年生コンビ。人の悩みをなんでも解決できちゃうと自信満々なみずき。試しに西郡は疑いながらも悩みを相談することに。果たして西郡は無事に悩みを解決できたのでしょうか!!

午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、ムサシ)



仲良しコンビ登場です!バイトの面接の漫才でした。面接を受けるムサシは面接官のあにゃあの質問に答えていくのですが、面接途中もコンビ愛があふれてしょうがなかったです。漫才中2人はずっと笑顔で見ていて幸せをもらいました。

カルピス*ウーロン(3年ゆい 4年ハリー)



テストを控えるハリーさんにゆい先生が問題を出してあげます。でもしかしハリーさんは基礎的知識は答えられないのに関連知識はたくさん持ってる。どうして福沢諭吉答えられないのに、福沢一族の名前は全員言えるの!?

サラマンダー(2年あさみん、末益)



あさみんがなぜか3月を英語で言えない漫才。写真を見ていただくと分かると思うのですが彼らの漫才はすごくアグレッシブなんです!あさみんの強烈なボケに、末益が全身全霊をかけてツッコむ!2人は息ぴったりでした。

【中企画 ボケメンパラダイス】

中企画では、人気のあるボケメンパラダイスを行いました!この企画はあるツッコミワードに対してモノボケするという企画です!

MC 末益 フリップ持ち 濱津
スタッフ1年濱津は舞台デビューです!末益のパワフルなツッコミはボケメンパラダイスにかかせません!



ツッコミワード①「女子かっ!!」

あにゃあ節を炸裂させ、みごと女子らしさをアピールしている写真。



ツッコミワード②「雑かよっ!!」

飛鳥はサンタさんになりきって「ここら辺全部3DSでいっかー。」
サンタさんプレゼントの配り方雑すぎっ!



ツッコミワード③「社会をなめるなっ!」

4年生つるさんとナベシンさん。ご覧のとおり社会をなめすぎです!



中企画後はもう一度ネタに戻ります!

バロネッサ(1年飛鳥、長岡)






1年生コンビです。なんだか不思議なうどん屋さんのコントでした!永井・遠井うどん店と称するうどん屋さんに入る飛鳥と店主長岡。このうどん屋さんの秘密はなんでもかんでも長いし遠い!!そして長岡はやけに頭のタオルが似合ってる!

マヨナカ(3年ゆい、とみ)



年の差夫婦の漫才。この二人とっても年が離れてるんです。なぜ成立してるかは秘密!とみおじいさんとゆいさんの掛け合いは会場を笑いに包んでました!ただ漫才中にはんぺんと油揚げが突然出てきたのは驚きでした。

ケツ止血ダンケシェーン(4年つる 2年ムサシ)



2人ともスーツでキメてますね。2人ならではのエンターテイメントを繰り広げていました。なにかこう際どさを笑いに変える素晴らしいネタでした。皆さんに1度見ていただきたいです!

かぷりこーん(3年達海 2年末益)



クイズの漫才!達海さんが末益にどんどん問題をだしていく。でも何かがおかしい、そう言葉が逆さまになっている!末益が達海さんに翻弄される感じが実に面白かったです!

アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



トリを飾ったのはアブラオイル!番長をテーマにした漫才でした。真野さんが次から次へといろんな番長を演じていく、それをヨシダさんがアクティブにツッコむ!見ていて爽快!会場も大盛り上がりでした!

【エンディング】

エンディングでは出演者を代表して河田が告知をしてくれました!告知内容は以下の通りです!



①P-RITTSではブログ、Twitter、メルマガをやっております!
いつもブログを読んでくださっている方誠にありがとうございます。Twitterアカウントの方もよろしければフォローしてください!ライブ情報などをお伝えします。アカウントは「千葉大 お笑い」で検索していただくと出てきます!メールマガジンでもライブ情報などを配信させていただくのでぜひご利用ください。

②P-RITTSではまだまだ新入部員を募集しております!
P-RITTSでは演者・スタッフ問わず新入部員を募集しています!性別や学年も問いません!一緒にお笑いライブを盛り上げましょう!

③7月ライブ開催決定
7月もライブ行います(@^^)/~~~
7月22日(金) 場所:大学会館三階第一会議室
開場:17時40分 開演:18時
テストの息抜きにぜひお越しください!

最後までお読みいただきありがとうございました。次回ライブへのご来場お待ちしておりますm(__)m
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR