ライブレポ~オウ梅雨前線ケンカしようや~1日目

(2016-07-03)
こんにちは、2年演者の武蔵です。
今回は批判が絶えない僕のブログリレーではなく、まじめなライブレポということで。頑張ります。

ライブレポに先立ちまして、今回のライブ会場である第1会議室のエアコンが故障中につき大変暑い中でのライブとなってしまいました。大変申し訳ありません。そんな中でもライブにお越しいただいた皆様にはとても感謝しております。7月ライブではエアコンは治っていると思われますので7月ライブもぜひお越しいただければと思います。よろしくお願いいたします。

それでは!!ライブレポ行ってみましょー!!

・前説(2年かわだ、3年たつみさん)

20160623_090030000_iOS.jpg
はい、前説です。この2人はこの時すでに名コンビ感が出てましたね!あ、かわだはこの日がデビューです。


・全体MC(2年武蔵、3年まのさん)

20160623_091047000_iOS.jpg

いやあ、まのさんの、話は涙なしには聞けませんでしたね。もともと取っていた音楽鑑賞室が、第2会議室へと変わり、それが第1会議室と変わって、やっとライブができる!という話だったわけですが、まさに「わらしべ長者か!」と突っ込みたくなるような説法でしたね。まあ、その苦労してとった第1会議室はエアコン効いてなかったんですけどね。嗚呼。

・大喜利(右から3年ゆいさん、1年長岡、2年みずき、1年橋上、2年吉田in the sunさん)
第1問
「ゆとりの桃太
郎がした鬼に負け
た言い訳とは?」

20160623_091432000_iOS.jpg
まずこのレイアウトがおかしい!!と吉田in the sunさんは突っ込んでいました。今日はすごく調子が良かったみたいで、お父さんはうれしかったです。そんな吉田in the sun さんの回答がこちら!
20160623_091656000_iOS.jpg
様々な回答がありましたが、個人的には橋上の
20160623_091558000_iOS.jpg
「マニュアルに
 なかったんですよ」
が一番好きでしたね。

1年生は大喜利がうまくて、2年生としてもすごく怖いです。ぶるぶる。

第2問
「このかるたの読み札を教えてください」

20160623_091747000_iOS.jpg

プリッツでは大喜利はかなり長いことやっていますが、このような、いわゆる「写真を見てボケる」系は初めてとのこと。


長岡の回答の、
「安いアパートは
よく子供が
住みつく(6才)」
は個人的に好きでした。会場でも笑いが起こっていましたね!
20160623_092254000_iOS.jpg
【ネタ前半】
① アリスインプププランド(1年 長岡・山部)
20160623_092716000_iOS.jpg
寿司屋でバイトしていたという山部。ほかのバイトをやろうとするけど、どうも寿司屋の癖が抜けないというネタでした!それにしても山部はかっこいいですよね。彼女3人いそう。あ、長岡と山部はいつも罵り合ってますが、ほんとは仲良しなんですよ!!(たぶん)


② ポルノポテト(2年へりうむ・にしごおーり)
20160623_093152000_iOS.jpg
2年コンビでは常連の2人。落語家扮するへりうむがしゃべらない!というコントでした!!にしごおーりとへりうむが作るコントは独特なものが多いように感じるのは僕だけでしょうか?この2人は実際に落研にも入っています!興味がある方はそちらもチェックしてみてくださいね!

③ 日高在庫・倉庫(1年 飛鳥・高橋)
20160623_093549000_iOS.jpg

1組目と同じ、1年生同志のコンビです。コンビ名はどうやら林屋ペー・パー子様よりインスピレーションを得たようです。良い話と悪い話があるから始まった会話でしたが、突然高橋が「じゃあ魚屋やろっか」(!!)前後の文脈を無視したかなり頭がおかしい発言(良い意味で)でしたが、それに乗る飛鳥も飛鳥でしたね!よっぽど魚屋さんをやりたかったのでしょうか。
※良い意味で、と書けばなんでも許してもらえる風潮はおかしいと思う。「良い意味でクズだよね」、はもはや悪口だと思う。良い意味で。

④ シベリアンマシュマロクムニークムニー(3年 達海さん・とみさん)
20160623_093945000_iOS.jpg


たしかひと昔前はクラップクリップと呼ばれていたコンビだと。クラップクリップ、かっこよかったのになあ…
怖い話を交互にしていく、という話だったはずが、感染症の蔓延の話だったり、駄洒落だったり、全然怖くない笑ってしまうお話になってしまっていました!!とみさんかっこいいなあ。

【中企画】ギャグアテレコ
この企画はギャガーに一発ギャグを披露してもらい
解答者がそのギャグの正解を当てていこうという企画です。
ちなみに解答者は左から以下の4チームに分かれています。

たつみさん(3年)、山部(1年)→チーム「調子こいてる」
にしごおーり(2年)、みずき(2年)→チーム「インテリぶってる」
吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)→チーム「声が出てる」
まのさん(3年)、かわだ(2年)→チーム「釣り部」
20160623_094709000_iOS.jpg
※ごめんなさい、いがつばさんが画像ではみえませんがちゃんといます!!

ギャガ―①武蔵(2年)

20160623_094830000_iOS.jpg

自分のギャグを自分でまとめることほど恥ずかしいことはないですよね。
解答者のみなさんはどんどんおもしろい解答を出していましたが正解者はなしでした。



ギャガー②ハリーさん(4年)
20160623_095455000_iOS.jpg

ギャグアテレコのギャガ―皆勤賞のハリーさんが登場。こちらはチーム声が出てるの惜しい解答を中心に、みんな必死に正解を狙いますが正解にはなりませんでした・・・。惜しかったなあ。

正解が一つも出なかったので
優勝は一番声が出ていて面白かった「吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)」の
チーム「声が出てる」に送られました!!おめでとうございます!!!


【ネタ後半】
⑤ 神噛噛(2年 みずき・へりうむ)

20160623_100924000_iOS.jpg


後半トップバッターは2年の仲良しコンビ!インタビューをされたいといったへりうむに対し、
みずきは、冷たくあしらいますが、最終的にはやってあげるんですね。優しいなあ。本番では噛んでなかったかな?

⑥ サタニック・チリ・チリ・ヘッド(2年 にしごおーり 3年 まのさん)
20160623_101336000_iOS.jpg

2年のにしごおーりと座長の真野さんのコンビ。実は初めてのコンビ。初々しくない!!!
先ほどの神噛噛つながりかは知りませんが、まのさん扮する「神」が出てきてましたね。神のネタについていろいろ書くと後々粛清されそうなので、さすが「神」だとだけ。はい。
20160623_101641000_iOS.jpg

⑦ とみたいちろう(3年 とみさん)
20160623_101911000_iOS.jpg

はい、1億2千万人のファン待望のとみさんのピンです!!ニュースキャスターに扮するとみさんがニュースをと見上げていくのですが、なんだかニュースがおかしい…というコントでした!とみさんのニュースだったら何時間でも見れますね!!僕はそうです。


⑧ ボンジョブ(3年 ゆいさん・吉田 in the sunさん・たつみさん)
やってきました、ライブトリは3年生3人による「深夜の牛丼屋」のコントでした!!
普通にどこの牛丼屋さんなのかわかってしまうコントでしたが、大丈夫なんですかね。
普通に誰を演じていたのかわかってしまう(ry
吉田in the sunさんのキレ芸が久しぶりに見れて、ファンの私としてはとてもうれしかったです!!!
20160623_102549000_iOS.jpg


【ED】
さて、8組終了したところでエンディング!!
今日デビューのかわだが告知をしてくれました!!
告知の内容は以下です!!

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.7月ライブ開催決定!!!
→7/22(金)に7月ライブを開催します!しかも前月とは完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!


20160623_103105000_iOS.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR