P-RITTSライブ~番外編~ “実は俺、地球人じゃないんだ...” ライブレポ

(2016-07-23)
こんにちは!夏ですね、日が延びましたね、暑いですね!

今、私の目の前に「干からびたミミズ」がいます。私がすべきことは一体何でしょう。そう。彼をそっと水のある所に連れていってあげることです。

6月ライブに引き続いて会場のエアコンが壊れており、ご迷惑をお掛けいたしました(゜-゜)そんな中でも、たくさんのお客さんが来てくださいました。ありがとうございます!
ってなわけで、7月22日(金)に行われました、7月ライブのレポートを書きたいと思います。Here we go!!!!

【全体MC】(左:2年西郡、右:2年末益)
20160722_090612000_iOS.jpg

2年生の仲良し(笑)(笑)(笑)コンビ、西郡と末益が今回のMCでした!嗚呼、西郡の冷静さと末益の落ち着きのなさよ。


さぁ、ここからはネタ前半戦でーす!

1.ウィンストン(左:2年河田、右:2年西郡)
20160722_092127000_iOS.jpg

源泉垂れ流しwwwの旅館の漫才でした!河田は飄々とボケます。すっとぼけた感じが良かったです!競技スリッパ部って何だろう?このご時世、何でも競技になってしまいますからね~。オモシロカッタ!!!

2.ショットクロック(左:1年橋上、右:1年山部)
20160722_092448000_iOS.jpg

ヒィィィィィィロォォォォォォォ!!!!!ショーのコント。悪役山部はしぶとい。全然倒せない。橋上がヒーローになれる日は来るのでしょうか。初っ端の「テイ!」がツボに入りました。

3.ヨシダ in the sun(3年ヨシダさん)
20160722_092739000_iOS.jpg

こわくない犯罪なんてありえるのか。いや、それがありえるのです。ミステリー好きとしては、興味深かったです笑 ドラマの事件現場で見かける、あの人型の白線。これが、ちょっとした工夫でマリオカートのコースに!www

4.途中参加(左:4年大ちゃんさん、中央:2年みずき、右:4年ハリーさん)
20160722_093509000_iOS.jpg

みずきのメンタリスト感がすごかったです!いつもは温厚な大ちゃんさんが、ハリーさん演じる女優に「ブスですよー」って言っているのが、新鮮でした。終わり方は、恐怖以外の何物でもありませんでした。

5.冷たい熱帯魚(左:3年とみさん、右:2年末益)
20160722_093929000_iOS.jpg

色々な末益が見られる漫才でした。どんな末益もかわいいのですが、断然「きれいな末益」推しです!とみさんがさりげなく言った、「絞りカスエマス」は、彼にはぴったりのあだ名だと思いました笑

6.THE地獄(左:3年ゆいさん、右:3年真野さん)
20160722_094249000_iOS.jpg

これぞ、青春!なコント。好きな女の子のために自分磨きをする男子、素敵ですね~。でも、真野さんはやりすぎちゃったのです!常軌を逸した彼の想いは、ゆいさんに届いたのでしょうか・・・?


【中企画:まねっこドンドン】(企画MC→左:4年小菅さん、右:3年真野さん )
20160722_094739000_iOS.jpg

前半のネタが終わりまして、まねっこドンドンのお時間がやってまいりました!
端的に言いますと、まねっこドンドンとはモノマネをどんどん披露する企画です!


20160722_095015000_iOS (1)

↑「どうも、こんばんは。福山雅治です。」ヨシダさん、福山ファンにとりあえず謝罪しましょう笑


20160722_095129000_iOS.jpg

↑「ライオンキング」より、ハイエナトリオの雰囲気。知らないけれど、面白い!


20160722_095455000_iOS.jpg

↑ジョイマンの「なんだこいつ~?」って言う方のモノマネ。そっちかい!


20160722_095436000_iOS (1)

↑花王の有名な三日月のロゴ。家に帰って花王の石鹸を見てみたのですが、完全に都留さんでした!笑


ここからは、ネタ後半戦です!みんな、ついてきてるかーい?

7.バロネッサ(左:1年あすか、右:1年長岡)
20160722_100818000_iOS.jpg

効率的に全科目を学べる塾のコント。たかし君の顔が衝撃的でした!こんな塾があったらいいな~。全然関係ないのですが、塾は英語でcram schoolと言うそうです。どうでもよ笑

8.K2(2年岸)
20160722_101320000_iOS.jpg

真夏にサンタさんがラジオやってるよ!独特なネタでした。K2は、なんと他大の人なんです!P-RITTSの輪が広がったな~と、うれしく思います(*^_^*)千葉大では初ステージでしたが、堂々としていました。

9.アブラオイル(左:3年ヨシダさん、右:3年真野さん)
20160722_101659000_iOS.jpg

何らかの罪を犯してそうな(笑)ヨシダさんを取り調べる警察の漫才でした。ウソ発見器を使った取り調べとか、こわっ。ヨシダさんの「ガンしゃべってるだろ!!」という台詞が良かったと思います。

10.パンダ教団(1年あすか)
20160722_102045000_iOS.jpg

いきなり白馬が登場!なんのこっちゃと思いました笑 ものすごく踊り狂ってましたね。

20160722_102210000_iOS.jpg

かっこいいといえば...キムタク!っていうのは、周知の事実となってますよね~、ヒヒーン。

11.ペロ(左:3年たつみさん、右:3年とみさん)
20160722_102515000_iOS.jpg

コンビ名が全く安定しないコンビ!笑 未来の自分からアドバイスがもらえたら...という漫才。10年前の自分に言えることとしたら、「車の後ろのバックドアには近づくな」ですね。

12.おかしいでしょ末益(4年→ナベシンさん、小菅さん、都留さん、大ちゃんさん、3年→真野さん、たつみさん、2年→末益、武蔵、1年→高橋、あすか )
20160722_102843000_iOS.jpg

末益が良かれと思ってツッコミをする度に、相方が死んでしまいます。

20160722_103004000_iOS.jpg

相方が次々と出てきます。

20160722_103129000_iOS.jpg

そして、奇妙なダンスが始まります。 おかしいでしょ!!笑

20160722_103309000_iOS.jpg

決めポーズもバッチリですね!It's so cool!


【エンディング】
20160722_103505000_iOS.jpg

演者集合。あすかが告知をしてくれました。

ここで、軽くお知らせです!

P-RITTSは、いつでも年がら年中演者並びにスタッフを募集しています!「途中から入っても大丈夫かな?」とお思いのあなた!全然OKです\(^o^)/途中から入った人、たーくさんいます!まずは、お気軽に部室まで!

あと、10月もライブをやります。お楽しみに!!!


夜、夢を見ました。昼間に助けた瀕死のミミズが出てきました。彼はこう言いました、「どうもありがとうございました。ニョロニョロ。一生ついていきます!ニョロニョロ。」やっぱり私は、人間よりミミズの方が好きです。


ライブレポは以上です!(文責:2年スタッフ ミミズの友達 まっち)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR