東京で遊んできました。 Part1

(2014-05-06)
 どうも、2年演者のシンノスケです。
 この書き出しにも飽きてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか。
 
 最近、暑くなってきましたね。日中は半袖で過ごしている方もちらほら5月頭にして半袖ということは、来月6月はタンクトップ、7月にはレスリングのユニフォームでしょうか。
 
20140506220539c4d.jpg

 ちなみに、このコスチュームの名は「シングレット」というそうです。

 まあ、そんな5月ですが、5月といえば何といっても「ゴールデンウィーク」ですよね。
 連休を利用して実家に帰ったり、遠くまで旅行にでかけたりする大学生も多いとは思いますが、実家への愛着も、新幹線の座席や宿の手配を前もってするほどの計画性も持っていない僕は、けれども連休を家でゴロゴロ過ごして終わるのも嫌な僕は、渋々この男に打診しました。

20140506222946577.jpg
トッティーさん(以下:敬称略)「なんや、G.W.? 6日はバイトやけど、それ以外暇や。」
伸之輔  「了解です。では明日の朝11時に駅集合で。」

 そんな感じで、同じ文学部行動科学科の4年生、トッティ―さんを遊びに誘い出しました。
 ちなみに当日の朝、人の迷惑を考えないトッティーさんに命令されて、同じく行動科学科の2年、都留拓也を呼び出しました。

伸之輔 「今から築地に行こうって、トッティ―さんが言ってんだけど。」
都 留 「いや、これからバイトだよ? 今はウ○コちゅうだけど。」
 
 用を足してるそうなので......ではなくバイトがあるため都留とはまた今度といことで。というか当日の朝に連絡する迷惑さね。そんな誘い方で乗るのは、トッティ―さんぐらいでしょ(・・・俺もか)。


 翌朝、東京メトロ日比谷線・築地駅にて下車。まずは、築地本願寺へ。
20140506223626410.jpg
伸之輔さん「思ったより大きいね、トッティ―?」
トッティー「いや、タメ口! しかも何で地の文の敬語まで崩れとんねん! 古文やったら、受験生大パニックやで!」
伸之輔  「いや~さすが。ツッコミが当意即妙ですね。」
トッティー「誰が、平成の紫式部やねん。」
伸之輔  「そこまでは言ってないですけどね。」
トッティー「。。。」

 
行列に並ぶのが嫌なため、遠くからお祈りするトッティーさん。 
20140506223732a64.jpg

 そして一向は築地場外市場へ!

まずは、テリー伊藤さんのお兄さん、アニー伊藤さんのお店「丸武」へ。
201405062238188ab.jpg
「めっちゃ美味いがな。」

続いて、「サービス丼500円!」に釣られて、海鮮丼屋へ。
20140506223907040.jpg
トッティー「まぐろサーモン丼2つ」
おばちゃん「もう終わっちゃったのよ。」
トッティ―「(なら、剥がしとけや!)じゃあ、サーモン丼(700円)で。」
伸之輔  「ネギトロ丼(同)で。」
おばちゃん「味噌汁100円だよ。」
トッティ―「じゃあ一つ。」
おばちゃん「はい、一人800円ね(スタスタスタ)。」
伸之輔  「……(この商売上手め)」

マグロの串焼き。ビールが欲しくなります。
2014050622394524f.jpg
ちなみに、トッティ―さんはコンビ二で買ったスミノフを飲みながら市場を歩いてました。


 満腹になってしまったので、有楽町・東京駅方面へ歩くことに。

20140506224045e95.jpg
 歌舞伎座です。一度は見てみたいものです。

 銀座の歩行者天国。広い。
201405062241173a7.jpg

20140506224204c18.jpg
 
 左を見ればシャネル、右はルイ・ヴィトン、斜め前方にはブルガリ。ひぇ~銀座ですなー。

 ほこ天を過ぎたところに、警察博物館がありました。
20140506224233d18.jpg

 ノリノリで白バイに乗るトッティ―さん。楽しそ~。
20140506224346940.jpg
トッティー「どこがやねん。僕何歳児だよ。写真撮影の為とはいえ、恥ずかしいわ。」


トッティ―さんが見つけた注意書き。
20140506224328d3f.jpg
「点々つけるとこ、『足元』じゃなくて『などに』かよ!」

 この後、休憩がてらオレオレ詐欺への警告ビデオ鑑賞。ラストに突然、峰竜太さんが出演していました。ギャラはいくらでたのでしょうか。。。


 歩き疲れ、腹が減り喉も乾いたので一杯飲もうということになりました。

銀座駅と有楽町駅、日比谷駅に囲まれた場所に位置する「ニユートーキヨー ビヤレストラン 数寄屋橋本店」
20140506224744b0f.jpg

最初は「先輩、ビアガーデン行きましょう!!」と張り切った僕ですが、値段を見て尻込み。結局、一階のビアホールにしました。

 店内の様子です。
20140506224405544.jpg
昭和12年(1937年)から続く老舗。

 シャレオツです。

 「取り敢えず生で」ってことで、僕はヱビスの小ジョッキを。トッティ―さんはキリンの「サマー大ジョッキ」なるものを。
20140506224809233.jpg
トッティー「昼間っから酒をの飲める幸せと言ったら。さすがGW1H。」
伸之輔  「。。。」

 このクソつまんないギャグをずーっと言い続けてました。
 
 一緒に頼んだウィンナーがめちゃくちゃ美味しかったです。


 夕方になったので、築地の場外市場まで歩くことに。
 途中、日本テレビの朝番組、ZIP!のスタッフさんが「有名人のそっくりさん募集」の看板を持って立っているのを見つけました。都留がいれば、阿部寛さんのそっくりさんで出演できたのになぁ~。
201405071521337eb.jpg 20140507152241beb.jpg


 市場についた頃には時刻は17:00。鐘の音が聞こえてきました。 
 次々としまるシャッター。あれ、焼き牡蠣1個200円も終わってる。嘘だ。嘘だ。
 せめて、行きに目を付けていたシューマイだけは食べようと急ぎ足。
  
 間に合いました。テリー伊藤さん絶賛の「幸軒(さいわいけん)」 
 ほとんどの品が売り切れ状態でしたが、シューマイは11個だけ残っていました。2人で10個頼みました。店員さんには「すごいね~。」と言われました。小さいのをイメージしていましたが、割と大きかったです。
2014050622483012e.jpg
 ライスと食べるなら、醤油じゃなくてソースをかけると合うそうです。腹いっぱいで満足です。
 
 店も殆ど閉まってしまったことですし、時間も時間ですので、そろそろ帰ることにします。
 
 
 はい。いかがでした。ただ僕が、「遊びましたよ。」っていう報告なんですけど。もう少し早い時間からいってもっとお店まわりたかったです。 場内での競りの様子とかも見学したかったです(今も開放してるんでしたっけ?)。
 オススメのお店とかございました、コメント欄にでも書き込んで頂けたらと思います。
 
 


トッティ―「僕は今からOBの方々と飲んでくるわ。」
伸之輔  「了解です。じゃあ、明日は12:00集合で。幕張行きましょう。」
トッティ―「おう、よしもと見に行こうや。」
伸之輔  「(こやつ、暇人だな。俺もだけど。)」
 
 翌朝、飲み会で遅くなったトッティ―さんが寝坊で遅刻することは、この時だれも予想していなかったのである。
 続きは
Part2にて!
 
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR