東京で遊んできました。 Part2

(2014-05-09)
 僕には、この世で許せないものが3つあります。
 それは、歩きタバコ・米の上にのった納豆・遅刻で待たされることです。補足すると、納豆そのものは大好きですが、米の上にのるとネバネバヌルヌルして、米をかみ砕くのが大変になるので別々にして欲しいのです。
 で、5月5日の昼12時、まさにこの嫌いなものに出会ってしまったわけです。

 「もしもし、トッティ―さん? 今どこですか?」
 「すまん。もうちょっとで着くから待っててや。」

 待つこと20分。待っていた駅のホームにトッティ―先輩現る。
 「すまん。寝坊した。」
 「大丈夫っす。」
 先輩だから怒っていたのに口に出さなかったわけではなく‐そういう面が皆無であったとも言いませんが‐理由が寝坊であるから僕は許しました。なぜなら、僕もよく、寝坊するからです。
 そうです。待たされるのは嫌いですが、待たせるのは嫌いでは無いのです。もちろん好きでも無いですが。
 
 幸せに生きる法則の一つに「遅刻には厳正に。寝坊には寛大に。」というのがあると思います。ですから寝坊は許しましょう。



 ともかく、今日は「イオンモール幕張新都心」へやって来ました。はい、東京じゃなくて千葉で遊びました。海浜幕張は、西千葉と比べれば東京みたいなものなので。
 デカいです。ひたすらデカいです。埼玉のレイクタウン、千葉のイオンモールといったところでしょうか。

 取り敢えず腹ごしらえということで、3Fのフードコートに来ました。僕が席をとり荷物番。トッティ―さんが料理を取って来て下さることに。
 待つこと15分。先輩が選んで持ってきたのは「竹清」のうどん。貧乏性のトッティーさんは僕のにまで、大量の天カスを盛っていました。
 
 僕は、昔からアレルギー体質で、サラダ油やごま油に多く含まれる「リノール酸」とシソ油やあまに油に多く含まれる「α-リノレン酸(オメガ3脂肪酸)」のバランスが偏りすぎると、花粉やハウスダストに対して過敏に反応してしまうので、天かす(リノール酸)の大量摂取は、本当は避けたいです。 しかし、忍たま乱太郎を見て育った僕は、食堂のおばちゃんの、「お残しは許しませんでー!」が聞こえてきそうで、つい完食してしまいました。

 ちなみに花粉が飛ぶのは春だけでは無いですよ。初夏や秋の花粉にも、僕の目鼻は反応します。

 トッティ―さんが遅刻したために、急いで劇場へ向かいます。本日の2本柱の一つ、映画「アナと雪の女王」を見るためです。
 トッティ―さんの希望で吹き替え・3Dで鑑賞しました。
20140507140622f7c.jpg
 
 映画が終わり横を見ると、トッティ―さんの顔が心なしか濡れてるような。。。
 なんと、感動して泣いたそうです。この話知った2年の小菅は大笑いだったそうです。僕も笑いました。この面白さはトッティ―さんを知っている人にしか伝わらないのが残念です。
 眼鏡 on 3Dメガネの僕は、痒い目を擦る度にメガネがズレて大変でした。首を少し動かすだけでもズレました。改良の余地ありです。映画は素晴らしかったです。


 続いて、2本柱の二つ目、「よしもと幕張イオンモール劇場」へ。
 P-RITTSのOBライブで、プロになったOBの方のネタを見たことはあるのですが、恥ずかしいことに2人ともプロの芸人さんだけのライブを生で見るのは初めて。すごく楽しみです!

 
 が、なんと、、、


201405071406426d2.jpg

20140507140700ebb.jpg
チケット売り切れです。悔しい。

 全部、アナと雪のせいだ。いや、絶対違います。
 まあ、気を取り直して買い物にでも。


 ヴィレッジヴァンガードで見つけたおもちゃ。
20140507140721c82.jpg
これが、
20140507140736adc.jpg
こうなるそうです。

 写真は撮らなかったですが、「食品サンプル」のお店が中々楽しかったです。先ほどの小菅は、いつもリュックからタコだかベーコンだかベッケンバウワーだか分からないキーホルダーを垂らしているので、こういう店好きそうだなーと思いながら店を回っていました。寿司のマグネットと蓮根の鉛筆立てが気に入りました。

 メガネ屋さんで調子に乗るトッティ―さん
2014050714075121f.jpg
 「哀川翔で~す。」
 「......」
 哀川翔さん及び関係者の皆様、そして全国のファンの皆様、大変失礼いたしました。後で、きつく叱っておきました。


 
 その後もブラブラとしていたのですが、ファッションに殆ど興味のない二人からすると、モール内の店舗の殆どに興味が無いわけです。どこに行くでも無く歩き続け、途中興味を持った「クロワッサンたい焼き」は準備中。
 鼻をすすりながら気付けばイオンモールの外へ出て、目をこすりながら気付けば駅方面へ向かい、先輩の脇をくすぐりながら気付けば・・・

 
20140507140806285.jpg
 居酒屋へ。飲めればいいんかい!
 
「がぜん」に入りました。僕は初めてでしたが、料理が全般的に美味しかったです。

20140507140824c53.jpg
 人気メニュー「ブルダック」 
 鶏肉料理ですが。結構辛いです。辛い物は割と得意ですが、ヒリヒリしました。
 舌は辛い、目は痒い。散々の状態でしたが、美味しいので大満足です。
 飲み放題が終わった所で、千葉へ帰りました。


 結局、吉本のライブも見れず、買い物もせず、映画だけ見て飲んで終わりました。わざわざ海浜幕張まで行かずとも、良かった気もしますが、トッティ―さん曰く「行くことに意味があるんや。」だそうです。そういうことにしておきましょうか。

 ただ、去年のゴールデンウィークは、サークルにはまだ入っておらず、学科に友達がいなかった‐今もですけど‐ために、暇を余して過ごしてしまいました。それに比べると、営業にお出かけと、随分(有意義とは言いませんが)楽しい連休でした。

 2日間も付き合って下さったトッティ―さんにも感謝です。お金貯めて、「ビアガーデン」デビューしましょう。あと、プロの芸人さんのライブも!

 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR