10周年ライブライブレポ~OBの部~

(2016-10-13)
みなさんこんにちは!寒すぎて秋どうしたって感じです!

最近感動したのは、もやさまの狩野アナの卒業です。OPから泣きそうでした。悲しくなって途中で見るのをやめました。
狩野アナ今までありがとう!!

さてさて今日は10月8日に行われた10周年ライブの様子を紹介していきたいと思います!

7期 アジフライ定食(かなほ、くげ)



OBの部トップバッターはアジフライ定食のお二人!1年ぶりの舞台に緊張気味の二人。テンポよく漫才を進めていくと、、、くげさんが急にかなほさんの"お笑いドーピング"を疑い始める!そんなくげさんもお笑いドーピング常習者の香りプンプン。

8期 ひかるの村(ひかる、野村)



独特の世界観で漫才を披露してくれたひかるの村!2人は変わるがわるいろんな人を演じていく。だけどなんだか無感情。この雰囲気はきっと二人にしか醸し出せません!!漫才見ているうちに二人の不思議な漫才のテンポが心地よくなってきました。

6期 沼沼(金森、飯島)



祭りだ祭りだ〜わっしょいわっしょい♪ハイテンションエンターテイメントの時間でした!途中お手製の神輿も登場してきました!沼沼を見た後なんだか心が軽くなりました。多分このネタ見たら小さな悩みはどうでもよくなります!

6期 扇谷ほし



コント「千葉駅前」
駅前にいそうなちょっと怪しいポエマーのコント。「あなたの目を見て直観で感じたことをしにしてまーす。」と街中で繰り返すポエマー。言葉のチョイスがめっちゃシュールで面白くて笑いがとまりませんでした!

7期 ブンメイカイカ(くげ、トッティ)



このふたりは漫才を見ていると仲の良さが伝わってくるーーーー。オリンピックを題材にした漫才でした!くげさんのボケをトッティさんがすかさずツッコむツッコむ!!隙を与えません。息がぴったし!さすがって感じでした!

中MC(達海、末益)



実はこの日ネタをやるはずだった達海さん!あることを理由にこの日ネタを披露することが出来ませんでした( ;∀;)みなさん理由を考えてみてください!答えはこのブログの最後で!

5期 ドットコム宮内(宮内)



ドットコムさん見た目のインパクト強っ!ネタではなくいろいろな"つかみ”を披露してくれました!つかみシアターです!とにかくつかみの種類が豊富!つかみの締めに毎回やっていた”ギュッギュッ”は会場の雰囲気をパッと明るくしてくれました。

5期 愛ちゃん(JP、石川)



趣味についての漫才!ボルダリングを趣味にしたいと言い出す石川さん!『お前にはボルダリング無理でしょ~。』とJPさんがツッコんだところ、、、。石川さんは自分のいろんな趣味を諦めていってしまう!どうせ俺にはどうせ俺にはとどんどんマイナス思考に!やりたかったな~DIY。やりたかったな~料理。趣味を諦めるときに放つ石川さんの言葉が最高に面白かったです!

4期 あすなろ白書(上園、山本)


ダンス大好き山本さんと変態ゾノックスさんの三分間エンターテイメント!縁起物のダルマの新しい使い方を提案してくれました!山本さんのコミカルな動きとゾノックスさん作曲のダルマの歌が絶妙にマッチング!一番の驚きは金の全身タイツ着用のゾノックススさんが1児の父であったという事実ですね。


4期 山本ひいおじいちゃん(サトショー、てっちゃん)




妙に落ち着きを放つ2人のコント。じわじわと笑いがやってきました。仕事を辞めたいと課長に切り出す社員のコント。仕事を辞めるの!?辞めないの!?どっちなの!?仕事を辞めたい理由がへんてこすぎる!2人の掛け合いはどこか暖かく会場を和ませてくれました!

5期 はちべえ(山岡、荒原)



なんと舞台上にお二人は登場せず、スクリーンにて登場!新感覚!荒原八段と山岡六段の将棋の対局!将棋の概念を覆されました。二人の対局にはいくつもの衝撃ポイントがありました。まさか将棋と遊戯王が融合するとは!!ネタの映像には各所にいろんな仕掛けがしてあって、会場の笑いをかっさらってました!

中MC(ナベシン、中込)



中込さんがトッティさんの早すぎるツッコミのモノマネを披露してくれました!会場が爆笑の渦に包まれました!

2期 レフト鈴木


レフトさんの漫談!レフトさんこの日1番舞台に立ってました。ざっと15分です!15分間の中で自身の結婚の話、学生時代のバイトの話、男にしか理解しえない悩みの話などなどたくさんの話題で笑いを掴んでました!15分間という長さの中で観客を飽きさせるタイミングがどこにも無かったのがさすがプロ!!と思いました。

1期 タカユ機01


特撮芸人として活躍されているタカユ機01さん。見た目からもネタからも特撮愛がガンガン伝わってきました!ウルトラマンを題材にしたフリップネタを披露してくれました。ウルトラマンの発しそうな言葉を交えてウルトラマンについて次々と紹介!シュワッチ!

2期 らむ




あれ!?私クラシックコンサートに来たんだっけと錯覚するようなチェロの音色!チェロとお笑いのコラボは新鮮でした!ネタも面白いし美しい、音色だし一石二鳥~。チェロの演奏に合わせたクラシックあるあるは元吹奏楽部だった私にとってついついあるある~とい言ってしまいそうなネタでした!

1期 モンロー25(つんげ、アゲイシ)



トリはP-RITTSを作り上げたアゲイシさんとつんげさんのコントでした!チャゲ連発のコントでした!コントを見ているときに10周年ライブを開催できた喜びを感じました。お二人がP-RITTSを創部してくれたから開催できた10周年ライブ、最高の締めくくりでした!

エンディング



出演してくれたOBさんが全員舞台に上がってくれました。華やかですね~。

OBさんからの告知

トッティさん(吉本興業所属、よるちむというトリオで活動されています)

10月20日(木) トライアルオーディション ∞ホールにて 13:30から
10月27日(木) おしゃべりレストラン ∞ホールにて 16:15から

レフト鈴木さん(ワタナベエンターテイメント所属、くりおねというトリオで活動されています)

1月9日(月) くりおね単独ライブ 新宿vatiosにて 19:00から
日本語検定のHPでコラムを書かれていますぜひご覧ください!
日本語検定のHPはこちらをクリック

タカユ機01(特撮芸人として活動されています)

「宇宙船」という特撮雑誌でライダーをされています!特撮に興味のある方はぜひ!

10周年という節目にこういった形でライブを行えたことは今後の活動へのやる気へとつながりました!
20周年、30周年とこういったライブがつづいていくといいなと思います。

P-RITTSは千葉大祭でも毎日ライブを行います!ライブの詳細情報を当ブログやTwitterでお知らせしていきますのでご覧いただけると嬉しいです!

あ、達海さんがネタを披露できなかった理由。それは相方が寝坊した!でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR