10周年ライブ「進化論」ライブレポ~現役生の部~

(2016-10-21)
どうもどうも!こんにちは!
秋ですねぇ~。秋と言えば・・・運動会!!!その運動会の目玉と言ったら・・・そう、組体操ですね!私は体が小さかったので、ピラミッドもタワーも一番上だったんです。上からの景色は最高ですよ!足が遅く、なんにも活躍できない中で、唯一両親に頑張っている姿を見せることができたのが組体操だったわけです。だから、組体操大好きなんです~♡まぁ、練習の時に上から落ちてヒヤッとしたことはあるんですけどね!それでも好きです。

そんな話はさておき、10周年ライブの現役生の部のライブレポを書きたいと思います~!みんな、読んでね☆彡


前説(左:宮内さん、右:山岡さん)

20161008_043010000_iOS.jpg

初っ端から会場を盛り上げてくださいました!!!息ぴったりの2人は、心なしか髪型も似ていますね!笑


全体MC(左:山本さん、右:相葉さん)

20161008_043309000_iOS.jpg

毎MCごとに、P-RITTSにちなんだ実話ショートコントを披露してくださいました!P-RITTSって、やっぱり変わってる人が入ってくるサークルなんですね、ふむふむ。


①11~12期
1.プラマイゼロ(11期 左:武蔵、右:末益)

20161008_044055000_iOS.jpg

バイトをやめる練習をしよう!という漫才。末益の「寒かろうに。」というツッコミがめちゃくちゃかわいいです♡途中、武蔵にあるハプニングが起こるのですが(笑)、2人の協力タッグで乗り越えました!


2.バロネッサ(12期 左:飛鳥、右:長岡)

20161008_044646000_iOS.jpg

いろんな教科をどうせならいっぺんに学習しちゃおうという!コント。「I am Banana.」って皆さん読めますか?多分、その読み方間違ってますよ!いっぺんに何でもやろうとする横着者は、痛い目に遭うぞ♡


3.SML(12期 左:髙橋、右:山部)

20161008_045052000_iOS.jpg

鳥人間コンテストやってみたいな!という漫才。髙橋の「ピヨピヨ~🐥」がおもしろかったです。山部のツッコミは明るくていいね!墜落していく機体から無事に脱出できてよかったよかった。「あ~れ~」


4.独りよがり(11期 西郡)

20161008_045456000_iOS.jpg

合コンに来る女の子を事前に査定しちゃおう!というお話。合コンの前に、陰で悪口言われてたら最悪ですね・・・。「あの子どう?」「え、無理無理www」「だよね、ないわーwww」マジこわ、こんな人間社会で生きていけないわぁ~。


5.迷走マカヒキ(11期 左:河田、右:末益)

20161008_045930000_iOS.jpg

河田に俳句の神様が降りてくるよ!という漫才。河田は俳句が上手です!実際に聞いたことはないですが・・・(-_-;) 山村紅葉狩りの季節がやってきましたね笑、秋を満喫しましょう!準備はいいですか???


6.午後の日常茶飯事(11期 左:あにゃあ、右:武蔵)

20161008_050141000_iOS.jpg

あにゃあがかわいすぎて、ライブレポ書いている場合じゃないです~笑 見てください、このポーズ!かわいい~♡でも、そんなあにゃあが途中で怒るという衝撃の展開に!!!やっぱり、この2人は仲がいいなぁと感じました。


②10期
7.アブラオイル(左:ヨシダさん、右:真野さん)

20161008_051221000_iOS.jpg

番長になりたい!という漫才。ヨシダさんがゴリラ番長に間違われて撃たれそうになったところを救ったのは・・・?この漫才では、いろいろな番長が出てきます。どの番長も素敵なのです☆


8.THE 地獄(左:ゆいさん、右:真野さん)

20161008_051306000_iOS.jpg

ゆいさんが、真野さんの彼女役やるよー!という漫才。ゆいさんは、消防士なのによく皿を割ります。さて、どういうことなのでしょうか???2人のトンチンカンな掛け合いが最高でした!


9.ヨシダ in the sun (ヨシダさん)



とにもかくにも大自然。大自然が、我々人類に警鐘を鳴らしに来ました。傲り高ぶるな人類よ、と。とりあえず、インパクト強すぎて夢に出てきそうです……www会場を笑いの渦に巻き込みました。


10.あいちゃんの誕生日 (左:ゆいさん、中央:たつみさん、右:真野さん)



もつれにもつれた三角関係は、私たちの心をキューっと締め付けるね!というコント。ゆいさんの持ち物がどんどん盗まれますが、その真相は・・・。ミステリー要素もあり、ドキドキしました!笑 やっぱ、女性は強いし、勘がよく働きますね~


③9期
11.175.6センチ(左:ペイジさん、右:大ちゃんさん)

20161008_053058000_iOS.jpg

信頼してくれる人を裏切ろう!という漫才。一発ギャグがスベった大ちゃんさんは、この日一番の裏切り者でしたね!笑 人を裏切ると、大変なことになるなぁとしみじみ感じました。


12.ステラ・イネランス(左:小菅さん、右:鈴木さん)

20161008_053504000_iOS.jpg

大学受験の合格発表ドキドキ!のコント。鈴木さんの嫌な奴感、半端なかったです・・・www2人とも演技が上手なので、世界観に引き込まれちゃいます~!努力はきっと報われます。そう信じてます。


13.ウエポン(ハリーさん)

20161008_053803000_iOS.jpg

配るコント。ハリーさんは、なんか独特な感性を持っているな、と感じました。ひたすらに配るハリーさんですが、一体何を配っているのでしょうか?気になりますね!正解は、手巻きずしでした~!嘘でーす(^^♪嘘言うと、怒られちゃう、ごめんなさい・・・!


14.いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:ナベシンさん、右:南ちゃんさん)

20161008_054145000_iOS.jpg

不動産屋さんをやってみよう!という漫才。前向きな部屋、住んでみたいです~笑 気持ち悪くなりそうだけれど!南ちゃんさんみたいな愉快な人が、部屋を紹介してくれたら嬉しいですね!不動産屋さん、向いてるかも。


15.グランペル(左:つるさん、右:ペイジさん)

20161008_054612000_iOS.jpg

新製品のプレゼン、難しいな。やっぱ、スティーブ・ジョブズすごいな!というコント。自信満々にプレゼンするペイジさん!そのプレゼンに指摘を入れていくつるさん!テンポの良さが心地よかった・・・!「たしかにそうでぇーす!」が耳から離れませんwww


エンディング

20161008_055127000_iOS.jpg

せっかくなので、エンディングの写真も載せますね!

20161008_055329000_iOS.jpg

↑ヨシダさんが、落語を披露しました!もうなんて言ってるか、全然わかんなーい(~_~;)



ライブレポは以上です☆彡

ここからは、告知です!

11月3日(木)~6日(日)に千葉大祭が行われます。P-RITTSは、なななななんと、全日お笑いライブをやりまーす♪しかも、完全別内容!お時間ある方は、遊びに来てください!待ってます♡
時間などは、またお知らせするかと思いますので、チェックしてみてください!

また、演者・スタッフ大募集です!興味がある方は、サークル会館2階の部室に来ていただくか、
p.ritts2008@gmail.com
まで、ご連絡ください♡


天高く馬肥ゆる秋。食べ過ぎには注意!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR