10月ライブ~第4ターム、安全確認!!!!~

(2016-10-21)
こんにちは!3年スタッフ小松原です。
千葉大祭まであと2週間ですね。
私たちお笑いサークルP-RITTSは、4日間ライブをやります!詳細はライブレポの後で…
10月14日(金)に行われた10月ライブを振り返っていきたいと思いまーす。

【前説】(4年いがつばさん、2年河田)
20161021174624dc9.jpeg
夏合宿でシャッフルコンビになった2人。今回は前説でしたが、大学祭では4日目に出る予定です!楽しみですねー

【MC】(4年中込さん、2年武蔵)
20161021174719ed6.jpeg
山梨県出身の2人。武蔵は後期22コマ履修登録したのに、1週間で5コマさぼったそうです。安全じゃないですねー。単位はお大事に!

【ちょん悟空】(4年いがつばさん、2年西郡)
201610211748025b0.jpeg
いがつばさんが自己紹介をする漫才でした。途中から野球の紹介に変わってしまいました。いがつばさんについて詳しくなりたかった方、残念でしたー

【西麻布ストローハッツ】(4年ハリーさん、2年河田)
201610211748330bb.jpeg
裏口転校してきたお金持ちくん(ハリーさん)と貧乏学生くん(河田)のコントでした。お金を持ちすぎた人間は恐ろしいです。

【プラマイゼロ】(2年武蔵、末益)
2016102117493374c.jpeg
公園あるあるの漫才でした。あるあるのはずが、公園に腹筋ワンダーコアがあったり、セグウェイがあったり、「特殊すぎない!?」でした。

【ホテル・デルフィーノ】(4年中込さん、3年ゆい)
20161021175324aaa.jpeg
中込さんが幼稚園の先生をやってみる漫才。先生を公務員と呼んだり、ジェンガの横でうどんこね始めたり、子供は飽きっぽくて、無邪気で先生は大変ですね。

【ステライネランス】(4年小菅さん、鈴木さん)
20161021175410e99.jpeg
大学の合格発表を見に行く二人。鈴木さんは受かっているものの、小菅さんの番号はない。二人の友情は壊れていく…

【ますかけ王妃】(4年都留さん、2年末益)
201610211755437c3.jpeg
理想の老後の一日を考える漫才。ツッコミの末益はネタ中無駄に動いてしまう欠点があったのですが、この日はあまり動かず!それは、都留さんが練習の時に末益を壁に追いやって、前にいすや机を置いて動けなくして、矯正したからでした!都留さんお疲れ様です。

【中企画:切り札大喜利】
(MC:4年大ちゃんさん、2年西郡 解答者:2年河田、あにゃあ、1年飛鳥、3年吉田)
解答者はお題を知らない状態で事前に大喜利の解答を用意してきて、その場で出されるお題に対して、それに合った解答を出せるかは運次第という企画でした。

お題①「リカちゃん人形が絶対に言わない一言とは?」
20161021175610503.jpeg2016102117563922e.jpeg
飛鳥「飲尿」、吉田「It’s Hippopotamus」などなどリカちゃんが言わなそうな一言が出そろいました!

お題②「平成と最後まで争った昭和の次の年号とは?」
20161021175705f7e.jpeg201610211757275ad.jpeg
吉田「害虫」、河田「松尾芭蕉のモノマネ芸人」、あにゃあ「豆板醤」などなかなか苦戦してました…

吉田以外の3人は手書きで解答を用意してきたのですが、吉田はコンビニで410円かけて解答を準備してきました。皆さんにも吉田君の解答をプレゼントします。誰かに送ってみてください!
20161021174551a36.jpeg


【アナキム】(1年飛鳥、高橋、長岡)
20161021175809475.jpeg
裁判のコントでした。こけし職人高橋被告とヘンテコ理屈の検察官と弁護士長岡。途中からクイズミリオネアのような展開に…

【ウエポン】(4年ハリーさん)
20161021175831e17.jpeg
ダメなことを教えてくれるコントでした。だめっだめ!だめっだめ!が耳から離れなくなるからダメですねー

【藤田エリサfeat.DJ.SAOKI】(2年みずき、河田、1年やまべ)
201610211758583e6.jpeg20161021175914bc4.jpeg
幼稚園児が金色の折り紙を求めて、桃組の部屋に潜入するコントでした。子供にとっての金銀の折り紙の価値って大きいですよね。鎌を持ち、コント中一言しか話さなかった山部君のファッションのコンセプトはオランジーナの少年でした。

【いたいの☆いたいの☆屯田軍♡】(3年吉田、4年鈴木、南ちゃんさん、なべしんさん)
20161021180046a13.jpeg
いたいの☆いたいの☆屯田兵♡が軍になりました。写真見ればわかりますよね?コナンのコントでした!おっちゃんに麻酔を当てられないコナン。流れ麻酔を受けるげんた。げんたー!!コナンの「対決のテーマ」と「げんたー」が耳から離れなくなるコントでした。

【175,6センチ】(4年中込さん、大ちゃんさん)
201610211801045a2.jpeg
理想身長のお二人。中込さんのことを信頼してくれている人を裏切っていく漫才。いかれている!

【あいちゃんの誕生日】(3年たつみ、ゆい、真野)
20161021180222769.jpeg
他人と人格が入れ替わってしまったらどうしますか?考えたくないですね。

【ED】
2016102118032008f.jpeg
今回は2年西郡が告知してくれました。マイク持つとき小指が立ってしまっていたようです。写真では立っているところを収められませんでした。残念。気になった方もいたはず!

《告知》
P-RITTS LIVE in千葉大祭2016「新世界より愛を込めて」
11月3日(木)14:00~通常ライブ
11月4日(金)11:15~企画ライブ(コントライブ)/14:00~通常ライブ
11月5日(土)11:00~企画ライブ(4年生ライブ)/14:00~通常ライブ
11月6日(日)11:00~通常ライブ(完全入れ替え制)/12:45~外ステライブ
4日間たくさんライブをやります。全回完全別内容‼‼‼
ぜひお越しください!

サークル員大募集中‼
お笑いサークルP-RITTSではいつでも演者スタッフを募集しております!ご連絡お待ちしています。

以上、10月ライブ~第4ターム安全確認!!!!~のライブレポでした。最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR