「立て看」作りました。

(2014-05-14)
 ハロージャパン。
 2年演者のシンノスケです。
 前回の記事が「ネタ合わせ、どこでやろうか? Part1」でしたので、本来は「ネタ合わせ、どこでやろうか? Part2」といきたいところですが、皆が撮影に協力してくれないので、別の記事を先に書きます。


 我々P-RITTSでは、他のサークルと同様、ライブ前には千葉大学の南門から続く道路わきに立て看板、略して「立て看」を設置します。
 昨日、その立て看を作ったので、前回同様、全国の読者にP-RITTSの普段の活動の様子を知ってもらうために、その模様をお伝えします。

 まずは、板に紙を貼る作業から。今年になって急に女性の割合が増えましたね。僕は、女性恐怖症なのでつらいです。
201405140944055db.jpg
 手前左に見えるは3年生、座長のノムさん。通称アセロラハムハム。右は同じく3年生、スタッフ長やっさん。通称腹パン。

 紙を張り付けたら、大半の人間は休憩タイムです。ライブタイトルやら日時やらは、図工科スタッフのやっさんとあやり(2年)、字の上手いペイジ(2年)やトッティ―さん(4年)にお任せです。
 その間僕らは?  おしゃべり~!

 
 日も暮れたころ。必要最低限の作業は終わったので、落書きタイムです。

 まずは、今度の5月ライブでデビューをはたす、新入生コンビ「アブラオイル」の2人。2人とも理学部物理科なので、2年のコタロウ(こっちゃん)の後輩です。
20140514094433e7e.jpg
(左:吉田君 右:真野君)
 ちなみに吉田君に、「佐野!」って言うとツッコんでくれます。

2014051409444957c.jpg
 吉田君作「三角えもん」
 ・・・・・・僕はその勇気かいますよ。

 そして、相方の真野君が描いたのは......
2014051409452032b.jpg
 ん?これは、もしかして??


20140514094535de1.jpg
 吉田君の横顔!! うん。似てる。

201405140945569d4.jpg
 新入生スタッフ、さとみんの絵。かわいい。

 その後、高校時代空手部の新入生スタッフ、ちえちゃんに「正拳突き」をお願いしたのですが・・・
 結果は、何とも言えない状態に。
 
 しかし、ここで西千葉のパブロ・ピカソことやっさんの出番。 
2014051409462617d.jpg
 絵具を投げつけ、水でぼかし、、、
 
 完成! 新たな抽象画が生まれました!! 
20140514094645500.jpg
 (いや、本当は僕もあなたと同じこと思ってますよ。ただ、先輩のスタッフ長の絵ですからねぇ。。。)


 そして、最後まで絵を描くことに抵抗を示していた、3年生の新入部員、おばらさん。
 秋田出身ということで、「なまはげ」を描いてくださいとお願いしたところ、渋々描いてくれましたが、、、

20140514094704d11.jpg
 う、上手い! これは、かの有名な「『え~、出来ないですよ~。』とかいいつつ、一番上手い」系女子!
 某図工科の抽象画より全然いい!
 あ、みなさん。僕がこう言っていたことは秘密ですよ!

 完成品がこちら!
201405141448144da.jpg


 どうでしょうか。近々、道路脇に立てておきますので、千葉大の南門を使われる方は是非、現物もご覧ください。

 それでは、今月末のライブでお会いしましょう!

 千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブ Vol.43
 ~いちについて、ハイドーモ!~

 日時:5/30(金)
 場所:大学会館3F第一会議室
 開場:17時40分
 開演:18時00分
 
 入場無料、入退場自由です!
 (場所がわからない方は、こちらの記事を)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR