P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4日目1部ライブレポ

(2016-11-22)
はいどーもー!!!3年スタッフちょんです!P-RITTSお笑いライブin千葉大祭2016~新世界より愛をこめて~4日目午前の部のライブレポを担当させていただきます!
他の回のライブレポもこちらにあがってるので、是非お読みください(^^)/

それではさっそく始めさせていただきます!

【OPMC】
(左から)1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 OPMC
あれですね、なんていうか30歳くらい年の差がありそうなお二人ですね!
長岡はコンビ名を読みあげるとき、Vの発音に苦労してました。でも自業自得!(詳しく知りたい方はこの日の4組目をチェック!)

【O-1グランプリ 準決勝】
MC:1年長岡、3年真野

さて、ネタに入る前に、まずはO-1グランプリ 準決勝から!
O-1グランプリというのは、P-RITTSの大喜利王を決める大会です。3日目午後までの予選大会を勝ち抜いてきた猛者達11名が2組に分かれて対決し、各組の上位2名が決勝へ進むことができます。

大祭2016 4日目午前 大喜利①
1組目の回答者は、左から、3年たつみ、4年なべしんさん、1年山部、4年鈴木さん、4年ペイジさん。
お題は、「もしも江戸時代にオリンピックが開催されていたら、どんな競技が採用された?」です。
大祭2016 4日目午前 大喜利②
3年たつみの回答、「刀高跳び」。命がけ!
大祭2016 4日目午前 大喜利③
4年鈴木さんの回答、「重量籠上げ男子団体」です。殿が大好きな鈴木さんは、殿が登場する競技を沢山発案してました。

結果は、まず鈴木さんが勝ち抜きを決め、残りの1枠をかけてペイジさんとたつみで決選投票を行うことに。それでも拍手量が拮抗していたため、MCが苦悩の末にたつみを選びました。壮絶!

おまけ 〜O-1グランプリ エキシビション〜
大祭2016 4日目午前 大喜利おまけ
(あまりにもフリップを下げるのが早かったので上手く撮影できませんでした。暇な方は頑張って解読してください。)

大祭2016 4日目午前 大喜利④
2組目の回答者は、左から、3年ヨシダ、4年大ちゃんさん、1年橋上、3年とみ、4年つるさん、3年ゆいの6人。
お題は、「坂の上からリンゴがコロコロ、でも拾いたくないなあ、なんで?」です。
大祭2016 4日目午前 大喜利⑤
3年ゆいの回答、「煮リンゴ」。「それコロコロすんのか?」て心の中でツッコミを入れた方は長岡に近い脳みそをしてます。
大祭2016 4日目午前 大喜利⑥
4年つるさんの回答、「ペンとパイナップル持ってて恥ずかしい」です。そんなつもりはなくても、ミーハーなやつと勘違いされるのは嫌ですよね。ところで顔が面白い!

結果、1人目に選ばれたのはつるさん!4年連続決勝進出を果たしたそうで、「面白くねーなー」と言われちゃってましたね(笑)
2人目は決選投票で、大ちゃんさんVSゆい。MCの苦悩の末に、ゆいが決勝行きの切符を手にすることに。デジャヴ!

ついに、次の決勝で大喜利王が決まります。この4人のうち誰が優勝するのか?興味ある方は是非、4日目午後の記事も読んでみて下さいね!

...でもその前に、ライブ本編へ!

【前半5組】

①天忠刹 (2年河田、4年いがつば)
大祭2016 4日目午前 天忠刹
飛行機の中で急病人が出て「誰かこの中にお医者様はいませんか?」「…私が医者だ」っていうのがやりたい漫才。予想外な人物が次々に登場してきて、大変賑やかな飛行機でしたね。
ちなみに、偏差値75,6(笑)のお2人がコンビ名をこの表記にしたのは、「殺」の文字を使いたくなかったからだそう。

②土方コンサルタント (2年みずき、3年たつみ)
大祭2016 4日目午前 土方コンサルタント
水泳金メダルを取ったチームの補欠選手が、なぜかしつこい取材に追われ、なぜか色んなところに中継をつながれてあたふたするコント。最終的に何故かアメリカ人記者やロシア人記者に「FUNNY!」て言われてました。みずきの絶妙なインチキ外国人っぽさが個人的にツボでした。

③ポルノポテト (2年にしごーり、2年へりうむ)
大祭2016 4日目午前 ポルノポテト
にしごーりが万引きをやる横で、へりうむがその他すべての役を引き受ける漫才。
数々の生き物だけでなく、太陽や果物まで演じ、更ににリンゴを銘柄別で演じ分けたへりうむは芸達者!

④ヴあ (1年飛鳥、1年山部、1年長岡)
大祭2016 4日目午前 ヴあ
「もしもフランダースの犬の最終回のクライマックスにおせっかいでクレイジーな警察が介入して来て、その勢いで天使が暴走したら」、なコント(?)
このコント見た後、フランダースの犬を観てちゃんと感動できる自信ありませんわたし。

⑤マルホンカウボーイ (4年小菅、4年大ちゃん)
大祭2016 4日目午前 マルホンカウボーイ
滑り止め校の合否を大ちゃんさんから電話で聞いて一喜一無感情(?)してしまう小菅さんと、そんな小菅さんに振り回される大ちゃんさんのコント。
あまりにも大ちゃんさんが「お前の番号あった」「なかった」を繰り返しすぎたせいか、小菅さんはヤッターのポーズで「全然大丈夫だよ?」と無感情に言ってました。怖いですね。

【中MC】
1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 中MC
ヴあ、ウケてよかったね!と長岡を労っていた鈴木さんは本当のお父さんのようでした。年齢差30歳くらいに見えるし。
それでは、後半戦スタート!!

【後半6組】

⑥毘婆羅ロック (3年ヨシダ、3年とみ)
大祭2016 4日目午前 毘婆羅ロック
彼女とイチャイチャした話をしたいとみの話を、ヨシダがしょーもない茶々で邪魔する漫才。
わたしも含め、恋人がいない方には、終始明るく楽しそうだったヨシダの最後のメッセージが胸に響いたのではないでしょうか。
「こうでもしないと独り身は寂しいんだーーーー!!!!!」

⑦K2 (2年K2)
大祭2016 4日目午前 K2
全力少年K2が、自分なりの昔話を沢山披露してくれました。
ずっと絶叫してたけれど、途中ちょいちょいええ声出てたのが面白かったです。本当は良い熊なんですよ、彼。

⑧微睡みの玩具 (2年すえます、4年大ちゃんさん)
大祭2016 4日目午前 微睡みの玩具
凄い忍者なのに騒々しい音を立てちゃう半蔵先輩(右)と潜入任務を組まされた末丸(左)の苦難を描いたコント。
半蔵先輩がどれくらい騒々しいかというと、タンバリンでできた水蜘蛛(水の上を渡るときに用いる履物)を愛用してるくらい。
でも末丸のツッコミも大声すぎたよね、お互い様。

⑨クラップクリップ (3年たつみ、3年とみ)
大祭2016 4日目午前 クラップクリップ
どちらがぬらりひょんの話をうまくできるかの漫才。この回唯一のダブルボケでした。新鮮味!
この漫才見た後、ぬらりひょんの絵を見たくなって検索してみたんですけど、血管ベキベキしてないです。はげあがってはいました。

⑩THE 地獄 (3年ゆい、3年真野)
大祭2016 4日目午前 THE 地獄
やることなすことすべて頭がおかしい謎の女 羅生門と、そんな彼女に興味津々な男 真野が織りなす世にも奇妙な合コンのコント。
まあ、謎めいた人ってモテますもんね。

⑪グランペル (4年つる、4年ペイジ)
大祭2016 4日目午前 グランペル
米農家で田植えの学習をするコント。少年は気合を入れて苗を植えますが、農家のおじさんは苗を踏んだり引っこ抜いたり、理不尽なことばかり。
そんなおじさんが「ズボズボズボ~」と畑に埋めていたあるものとは…?やっぱり一つ一つ、手で植えるのが一番ですよね(震)

【ED】
1年長岡、4年鈴木
大祭2016 4日目午前 ED
さて、再びの父子(笑)が登場しましたね。いつものライブであれば、EDで出演者が全員登場するところなのですが、この日は外ステージ公演と時間がかぶっていたのでMCのみのご登場です。外ステージの様子が知りたい方は是非そのままこちらの記事へ。
また、時間の関係上、いつもEDでやっている告知などもカットさせて頂きましたので、まあここで告知させて頂きます。

1.P-RITTSではブログ&Twitterをやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回の大祭公演で興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.ライセン前ライブ&12月ライブ開催決定!!!
→この日にはきちんと告知できませんでしたが、11月24日のお昼休みにライセン前ライブ、12月8日(木)、9日(金)に12月ライブを行います!詳細は当ブログやTwitterなどで随時情報を更新していきます!是非、お越しください(^^)/

ここまで拙い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
それではまた、次回のライブでお会いしましょう!皆様のご来場を心よりお待ちしております!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR