P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4日目2部ライブレポ

(2016-11-22)
こんにちは、一年の橋上です。お初にお目にかかります。
11月も半ばに差し掛かり、めっきり寒くなっていますが、風邪には気を付けたいものです。
この記事では、先日行われた大学祭ライブの4日目2部の模様をお伝えしようと思います。大祭で行う最後のライブで、4年生がライブに出るのは実質これが最後になります。さみしいですね(´・ω・`)
華々しいフィナーレを飾る4年生たちの様子を、どうぞご覧ください。


【前説】(4年なべしんさん、1年長岡)
サイズ感ピッタリなお二人が前説を務めてくれました。なべしんさんは連日の寝不足からようやく回復しました。
20161106_034913000_iOS.jpg

【MC】(2年みずきさん、1年山部)
少し外見が怖い二人組です。大祭期間中、みずきさんが少しでも長く起きていようとコーヒーを風呂に持ち寄り、案の定浴槽の中にこぼす、という芸人らしい失敗談を披露してくれました。
20161106_035401000_iOS.jpg

【ちょん悟空】(4年いがつばさん、2年西郡さん)
ダジャレが好きないがつばさんと、落研にも所属している西郡さんの漫才です。飄々とボケるいがつばさんと、的確にツッコむ西郡さんの相性が抜群です。
20161106_035900000_iOS.jpg

【ステライネランス】(4年小菅さん、4年鈴木さん)
声量界の貴公子二人組によるコントです。合格発表あるある(?)を披露してくれました。小菅さんは今ライブすごく動いてました。
20161106_040435000_iOS.jpg

【日高在庫・倉庫】(1年木村、1年高𣘺)
1年生の栄養失調体型コンビです。身長に対してマイクの位置がおかしいです。
20161106_040821000_iOS.jpg

【勝俣団地】(2年みずきさん、2年K2さん)
シャッフルコンビの二人による漫才です。普段の二人からは想像できないほど元気に漫才してました。喉は大切になさってください。
20161106_041203000_iOS.jpg

【ケツ止血ダンケシェーン】(4年つるさん、2年武蔵さん)
なんとなくシルエットが似ていなくもない二人です。ピカチュウの名を借りて暴れまわっていました。
20161106_041557000_iOS.jpg

【ウエポン】(4年ハリーさん)
プリッツのピンの中でおそらく最も破壊力の強いピンの方です。今回もネタの中毒性がすごかったです。
20161106_042003000_iOS.jpg

【午後の日常茶飯事】(2年武蔵さん、2年あにゃあさん)
我がサークルの生ける聖人ことあにゃあさんと、武蔵さんの漫才です。あにゃあさんのツッコミは頭から離れません。
P1030562.jpg

 【O-1グランプリ 決勝】
プリッツ内で一番大喜利がうまい人を決める大会、O-1グランプリの決勝です。僕は1~3日に行われた予選で静かに散りました。
P1030569.jpg

やはり決勝だけあってレベルが高く、どの解答も甲乙つけがたかったです。ここでは回答の一つを紹介します。
お題「来年ギリ起こらなそうなことは?」に対して、つるさんの回答です。
P1030595.jpg


【175,6センチ】(4年中込さん、4年大ちゃんさん)
キッザニアの漫才です。中込さんと大ちゃんさんの息がぴったりで、見ていてとても楽しいです。いつもは優しい大ちゃんさんがあんなことやこんなことを⋯(ここから先は本人のプライバシーのため伏せます)
P1030617.jpg

【あいちゃんの誕生日】(3年真野さん、3年達海さん、3年ゆいさん)
演者の紅一点のゆいさんと高身長演者を巻き込んだ、ドタバタラブコメディー的なコントでした。他人と体が入れ替わるとこうなる、いい教訓になりました。
P1030627.jpg

【サラマンダー】(2年末益さん、2年あさみんさん)
桃太郎の漫才です。160センチのものしか周りにない世界って、怖いですよね。
P1030635.jpg

【奴隷と貴族】(4年なべしんさん、4年つるさん)
赤いバラの花言葉は、担々麺です。皆さん、ご存知でしたか?つるさんがめちゃくちゃ多重人格でした。これをご覧の企業の方、なべしんさんは様々な才能を持っている稀有な方です。ぜひ。
P1030639.jpg

【アブラオイル】(3年真野さん、3年吉田さん)
大祭のトリを飾るのは、アブラオイルでした。番長の漫才を披露してくれました。真野さんと吉田さんはボケとツッコミが逆なんじゃ?と入りたてのころは思っていたのですが、ネタを見るたびにこの分担に納得します。トリにふさわしい素晴らしい漫才でした!
P1030652.jpg

【エンディング】
P1030660.jpg

エンディングでは、先ほど行われていたO-1決勝の優勝者が発表されました。
優勝は⋯つるさん!さすがですね、おめでとうございます。
P1030661.jpg

ライブレポは以上になります。ここから先は、告知です。

P-rittsは12月にもライブを行います。2日間のライブです。12月8日、9日を予定していますが、詳しくは後日お知らせしますので、ご確認ください。
また、演者、スタッフともに募集しています。興味がある方は、 サークル会館2階の部室に来ていただくか、p.ritts2008@gmail.comまでご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR