P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~コントライブ『タイム・フライズ』ライブレポ

(2016-11-22)

こんにちは!

11月3日から6日にかけて、P-RITTSライブin千葉大祭をやらせていただきました。

ご来場くださった方も、気にかけてくださった方も、今ブログで初めて知ったよという方もありがとうございます!



大祭2日目午前にコントライブ「タイム・フライズ」を行いました。通常ライブとは異なり、オムニバス形式のコント三昧のライブです。ここではそのライブレポを書いていきます。

人生初ブログがライブレポって、なんか嬉しいです~!



【ショートコント集】

ショートコント



同じイヤホンから違う曲が流れてる!?不思議でほっこりするショートコントでした。この三人は「あいちゃんの誕生日」というトリオでも活動しています。



【アレンジ】(今日)

アレンジ



音楽プロデューサーみずきさん(写真右)に、シンガーソングライター真野さん(写真左)が振り回されてました。真野さんの曲を改善しようとしてみずきさんが提案することは全部はちゃめちゃ。曲中に十回クイズや、外から偶然聞こえてきたサイレン音を入れようとします。真野さんのオロオロした様子とみずきさんの飄々とした様子の対照的な演技に引き付けられました。



【お会計】(10年前)

お会計



なかなかレジ会計が終わらず、イライラする飛鳥(写真真ん中)。レジ打ちしている店員のみずきさんがある動きをするとマリオ、ジョーズ、トムクルーズ、ゴジラが登場します。他は演者が表現していたのに、ジョーズだけ店員のTシャツで表現していた所がツボでした。写真はトムクルーズがゴジラを退治しているシーンです。ファンタジー感たっぷりで、このコントの世界に飛び込みたくなりました。



【通販】(5年後)

通販



明らかにヤクザの組長である鮫島社長(写真真ん中)がアナウンサーのゆいさん(写真左)と一緒に通販番組をやっていました。組長が紹介する商品は全部ヤクザを連想させる商品なのですが、それにアナウンサーがのりのりで乗っかり、カオスで愉快な番組になっていました。視聴者の長岡(写真右)が、テレビに向かってツッコミまくっていました。番組の最後にサイレンが聞こえてきて、組長は慌てて逃げて行きました...



【バー】(5年後②)

バー



わたなべさんがゆいさん・みずきさん夫婦に久しぶりに会うと、夫婦が痴話げんかを始めます。お互いのことを悪く言っていますが、非難の内容がかわいいものばかりで仲の良さが浮き彫りになっていました。面白いやりとりばかりで引き込まれていきました!その中でも、

ゆいさん「大体みずきさんの頭の中なんてさ、仕事、仕事、仕事、月曜のゴミ出し、火曜の風呂掃除、水曜の娘の送り迎えと、土日のデートのことだけ」
わたなべさん「何が不満なんだじゃあ、十分すぎるだろ今のは」

の所が個人的にお気に入りです。



【喧嘩】(10年後)

喧嘩



小学三年生の達海くん(写真右)が橋上先生(写真左)と喧嘩をして、達海くんのお父さんと揉めています。達海くんはなんと人指し指で先生と戦っていました。進研ゼミで空手初段をとっていたようです。道徳的にも息子がいつの間にか成長していることにお父さんが腰を抜かしていて、何だか心が温まりました。



【オープンカー】(25年後)

オープンカー



達海くんが成長して、彼女のめぐさん(写真右)とドライブデートをしています。勝手な行動をするめぐさんに達海さんが翻弄されていました。最後は、覆面パトカーごっこをして、車の渋滞までおこしてしまいました。めぐさんは普段はスタッフなので演じる機会はないのですが、そんなことは微塵も感じさせない素敵な演技でした。まためぐさんに舞台に立ってほしい、って思った人は私だけではないはずです!



【ヒッチハイク】(25年後②)

ヒッチハイク



末益さん(写真左から二番目)の車にヒッチハイカーと見せかけた変な人がどんどん乗ってきます。遂には誘拐犯2人と覆面のヒッチハイカー、ボンネットに乗っかった変態に囲まれてしまいました。【オープンカー】での覆面パトカーごっこの警報で皆一気に逃げ出しました。【通販】で登場した鮫島社長も出ていましたし、空手二段になった達海さんは相変わらず指で犯人達を倒していました。こういうネタ同士の繋がりが見える所が、コントライブの良い所ですよね。末益さんの渾身の「おかしいでしょ~」が、大きな笑いを生んでいました。



【賭け】(今日)

賭け



時間はまた今日(【アレンジ】の後)に戻ってきました。わたなべさんと真野さんは賭けをして遊んでいました。そんな中、みずきさんから真野さんに電話がかかってきます。ゆいぱんのナンパに成功したかどうかを賭けろ、と言うのです。【バー】で夫婦になっていたことからも、成功したんですよね~。あの二人の出会いがまさかのナンパだったとは!賭けに負けた真野さんは、みずきさんがアレンジした曲を出すことになったのでしょう。





一つ一つのコントを見ても、全体を通しても楽しめて、素敵なライブでした。ライブの様子を文章で伝えるのは難しかったですが、少しでもP-RITTS興味を持ってくださったら幸いです。11月はライセン前ライブ、12月は2日連続でライブを行うので、お時間ありましたら、是非来て下さいね~!



ライセン前ライブ
日時:11/24(木) 昼休み
場所:ライフセンター前



P-RITTSライブvol.56(タイトル未定)
日時:12/8(木),9(金)
場所:学生会館3F 第一会議室(フードコートの上)
入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR