P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~4年生ライブ『ワライマックスシリーズ』ライブレポ

(2016-11-22)
はいどうもーーー三年スタッフのちょんです!私はお笑いが好きなので「はいどうもーーー」とかくとワクワクしまふ!



嘘です。二年演者の西郡です。大祭では一番自信のあったピンネタを見終わったちょんさんから「西郡のネタ見ててすごく傷ついた」と言われました。
さて、P-RITTSでは、三日目(11月5日(土))の午前は四年生がメインのライブ『ワライマックスシリーズ』を行いました。現在のP-RITTSの主力級の方々が集いし四年生ライブのライブレポ参りましょう!
っとその前に前説。
前説(円山町)
末丸(二年)と僕(二年)の前説でした。急に言われてやりました。大祭期間中に僕は三回前説したので、このときがどうだったかはよく覚えてないです。

四年生ライブでは、大さん率いるイガラツダイキチームと、ハリーさん率いるウエポンチームの二つに別れて対戦形式で行われました。
OP映像でも流れたドラフトによりメンバーは
【イガラツダイキチーム】大さん、鈴木さん、いがつばさん、都留さん、真野さん
【ウエポンチーム】ウエポン、ペイジさん、小菅さん、なべしんさん、南ちゃんさん(病欠)
となりましたね。
OP
写真はOPの写真です。左から鈴木さん(赤いTシャツ)、小菅さん、なべしんさん、ウエポンさん、イガラツダイキさん、真野さん、いがつばさん、都留さん、ペイジさんとなってます。はいみなさん顔と名前を覚えてください。


まずは対戦カードの確認です!
○漫才 ぽてんヒット(イガラツ)VS週刊アウトレット(ウエポン)
○ピン イガラツダイキ(イガラツ)VSウエポン(ウエポン)
○コント ゼブラブレーメン(イガラツ)VSいたいの☆いたいの☆屯田兵second
○大喜利 野球盤大喜利で勝敗を決める
○映像対決 鈴木さん地黒だから真っ黒に塗ると夜どこにいるか分からない説(イガラツ)VSウエポンのネタ至近距離で見た方が面白い説(ウエポン)

【ぽてんヒット】(左からいがつばさん、すずきさん)「警察24時」
ぽてんヒット

実はこそっと正規コンビなぽてんヒットは「警察24時」の新ネタ。ナレーションに振り回される鈴木刑事ですが、途中でナレーションにハプニングがおきまして・・・
僕は今年に入ってからいがつばさんとは三回「ちょん悟空」というコンビを組んでいます。大祭の四日目にもちょん悟空で出演させてもらいその時は確定版の台本を送るのが当日の朝9時くらいになってしまったのですが、いがつばさんは11時くらいにはもうプリントアウトして覚えきってました。流石ですね。
去年は「ディメンションが違うよ」というワードでP-RITTS流行語大賞を狙った鈴木さん(「真野でぇす」といい勝負でした)は研究室にあまり居場所がないらしく、最近よく缶コーヒー片手にP-RITTSの部室に顔を出してくれています。


【週刊アウトレット】(小菅さん、ペイジさん)「ラーメン屋」
週刊アウトレット
こちらもなかなか組んでいる回数は多目な気がする週刊アウトレット。そんな二人は今回はペイジさんが考えてきたラーメン屋のネタ!多め濃いめ守備固めペイジさんの一人コントが見所のひとつでした。
妖怪ウォッチが大好きな小菅さんは最近はよく大学に落ちるコントをやっています。大祭期間中に二回大学に落ちていました。大学はダメでも、就職は決まったみたいでよかったです。
元座長のペイジさんは今年の夏に大学生のお笑いの大会にふたつ出て片方は敗者復活、もう片方は決勝まで進みました。その時のコントで言っていた「たぁしかにそうでぇーす」が今年のP-RITTS流行語大賞の最有力候補です。


【イガラツダイキ】(大さん)
大さんのピンネタです。このネタ自体は去年の12月ライブでもやったんですが、その時は途中で会場の照明が落ちてしまい慌てていました(下はその時の写真)。
2015_Dec_3_1.jpg
今回は無事オチまでいけたみたいです。
狼狽
大さんは、ランニングが日課で毎朝大学の近くを走っているそうです。見かけたら「よ、地球大頭領!」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

【ウエポン】(ハリーさん)
狂気

欲しいものがたくさんあるので、「ちょうだいちょうだいちょうだい」と言いまくるコントです。可愛い彼女か女友達になってあげられる方はP-RITTSまでご連絡ください。
部内ではハリーさんと呼ばれているウエポン。今回もMCが何回か「ウエポンチーム、リーダーはハリー!」等と言っていてお客さんにとってはややこしいですね。あ、そうそうハリーさんと最近ネタ合わせのためにフードコートで会ったのですがその時の食べ方がラクダみたいでした。

【ゼブラブレーメン】
ゼブラブレーメン

見た目が似ている4年都留さんと、3年真野さんのコンビ。真野さんは奇数であった四年生のバランスをとるためにメンバー入りしたそうです。辛いものハンターの都留さんは激辛麻婆を一口食べるなり「ギブで」と投げてしまいます。どこかおしゃれな世界観の不思議コントの世界にようこそ。
都留さんは先日僕が「あいこんちゃ!」と言ったら「フォカッチャ!フォカッチャ!フォッカチャンだよ!」と言っていました。流石大学生の大会で日本一になった人。面白いですね。
現座長の真野さんは本屋でバイトしています。なんか、っぽいですよね。真野さんが日中白シャツを着ている日はそのままバイトに行く日です。

【いたいの☆いたいの☆屯田兵second】(なべしんさん、ペイジさん、小菅さん)
いた屯①

ゲームをやろうとしたら、出てきたのは使えない格闘ゲームキャラばかり、そして最後には・・・?なネタです!このネタは僕が一年の時の新歓ライブで見たネタですね。その時とは違い南ちゃんさんのピンチヒッターとしてペイジさんが加わりました。
この前なべしんさんは14時30分から文学部棟で授業が始まるのに、14時22分に部室でカップ焼きそばにお湯を入れていました。


【大喜利】
チビなスタッフの女の子(かんなAKAまっち)が野球盤を持ってきてくれて、始まったこの企画。大喜利の答えの面白さによってヒットやホームラン、アウトになるそうです。

イガラツダイキチームは「面接に遅刻したが( )。( )を埋めて合格させてください」というお題にたいして面白い回答が飛び交いランナーを返し、最終的には2点を獲得しました。
真野さん大喜利

ウエポンチームは「編み物に代わるおばあちゃんの暇潰しを教えてください」というお題でした。
ペイジさん大喜利

上はペイジさんのヒットです。他にもヒットを重ねたのですが、まさかの0点。イガラツダイキチームの勝利となりました。
また、この企画中MCを努めていた小菅さんが野球に詳しくないことが判明しました!なぜ、MCをやろうと思ったのかーーーーーずっと一緒だった四年生たちも知らなかった情報らしいです。

小菅さん

上の写真は野球盤の近くにいる小菅さんです。

【映像】
鈴木さん

まずは、イガラツダイキチームの映像です。プレゼンターは都留さん!「もし、身長184センチの鈴木さんの全身に墨汁をつけて真っ黒にしたら夜の屋外ではどこにいるか分からないのではないか」と考えた都留さん。映像内で本当にやってみました。実際に夜23時頃、大学内で実験してみたところ・・・結論は「夜は暗いから誰だったとしても分からない」となりました。たぁしかにそうでぇーす。
鈴木さん結論


お次はウエポンチーム。プレゼンターはなべしんさん!「リーダーのウエポンのネタは舞台で見るよりネタ見せで見る方が面白い・・・なぜだ?」ということで、ウエポンのネタは見る距離が関係しているのではなかろうかと考え、大学のグラウンドまでウエポンを連れ出し、100m・10m・7m・1mなど色々な距離でウエポンにネタをやらせます!すると100m先で大声で叫んでいるのも、0・1mというほぼ真ん前でネタをやられるのも面白かったことから結論は「人間関係として不適切な距離から見ると面白い」となりました。
ウエポングラウンド


【オールスター①】「パンチラ」
オールスター①

出演者:パンチラ学を教える女教師ペイジさん、質問のために手を上げるとスカートがめくれ上がってしまういがつばさん、スカートすら履いてないなべしんさん、ブスのくせに紺パンを履く鈴木さん、スカートがめくれ上がり叫び声を上げるハリーさんなどなど多種多様なパンチラオンパレードでした。ネタかいた都留さんの趣味なんですかねぇ。

【オールスター②】「探偵事務所」
オールスター②

彼女がストーカーに合っているので、探偵事務所に相談に来たペイジさん。ですが出てくる人はみんなおかしくて・・・


【エンディング】

まずは、お客様の投票による勝利チームの発表です!

○漫才 週刊アウトレット(ウエポン)
○ピン イガラツダイキ(イガラツ)
○コント いたいの☆いたいの☆屯田兵second(ウエポン)
○大喜利 イガラツダイキチーム(イガラツ)
○映像 鈴木さん地黒だから真っ黒に塗ると夜どこにいるか分からない説(イガラツ)

ということで、3ー2でイガラツダイキチームの勝利となりました!どうやら接戦も多かったようです。
そして負けたウエポンチームには4年スタッフのねーさん(自称P-RITTSのヒラリークリントン)にねーさんが日頃思っていることを言われながらケツバットされるという罰ゲームでしたーーー
ケツバット①
ケツバット②

以上でライブレポを終えるのですが、最後に簡単に告知です。
12月の8日(木)9日(金)に二日間学内ライブを行います!大祭でP-RITTSに興味を持たれた方も、そうでない方もお時間ありましたらいらっしゃってください。
また、今週の24日(木)のお昼休みにライセン前ライブを行います。お昼ご飯がてらいらしてください!

ここまで読んでくれてありがとうございました!お相手は西郡でした。バイバイ。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR