P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~2日目午後ライブレポ

(2016-11-22)
どうもどうも!2年のスタッフです~(●^o^●)るんるんる~ん♪♪♪
楽しい気分だから、ライブレポ書きますね!
今回レポートするのは、大学祭2日目(11月4日 金曜日)の午後に行われました、通常ライブでございます!
早速内容に入りたいと思います、れっつごー!!!


前説(左:2年西郡、右:3年吉田さん)
20161104_050151000_iOS.jpg

2人とも盆踊りを踊っています。わー、楽しそう!


全体MC(左:1年あすか、右:2年武蔵)
20161104_050749000_iOS.jpg

お揃いのTシャツを着ていますね!双子コーデ!
P-RITTSのライブに何回も来てくださっている方がいるんですね~。本当に感謝の言葉でいっぱいです、ありがとうございます!


【O-1グランプリ 予選2日目】
P-RITTSの中で誰の大喜利が1番おもしろいのかを決める企画です!すなわち大喜利王決定戦です。ガチの勝負です。
この日は、予選2日目でした!

1組目(左から:4年ハリーさん、2年西郡、1年山部、4年都留さん)
20161104_051124000_iOS.jpg

お題は「1年に1回くらい使えそうな四字熟語を教えてください」です。


20161104_051244000_iOS.jpg

↑焼肉定食か…。人生で1回も使ったことないかも、この言葉!笑


20161104_051341000_iOS.jpg

↑はい、際どーい!笑


20161104_051500000_iOS.jpg

↑当て字ですね…www 「餅つきやりてぇー」と読みます!使ってみてください☆

→1組目から勝ち上がったのは…都留さんと山部です!準決勝進出!!!



2組目(左から:4年小菅さん、1年加藤、4年大ちゃんさん、3年冨さん)
20161104_051747000_iOS.jpg

お題は変わって、「ラグビーについて知ったかぶってください」です。



20161104_051917000_iOS.jpg

↑小菅さんの言い方www たしかに、ラグビーとアメフトって違いがわからないですよね~。


20161104_052003000_iOS.jpg

↑「ラグビー発祥の地は、そう中国。」って、絶対違うでしょ!笑


20161104_052045000_iOS.jpg

↑be動詞の歌なんてあるんですね!知りませんでした。

→2組目から勝ち上がったのは・・・大ちゃんさんと冨さん!準決勝へ行ってらっしゃい。


ここからはネタです!

1.過食な健康食(左:4年小菅さん、右:1年山部)
20161104_052502000_iOS.jpg

無人島に持っていくなら、断然リップクリームです!ボブ・サップを連れていきたいという山部は、果たして無人島で生き残れるのでしょうか???小菅さんの「お前は壊れかけのレディオか!」というツッコミが耳に残りました!


2.途中下車(左:4年鈴木さん、右:2年みずき)
20161104_053011000_iOS.jpg

途中からまさかの展開に…。それにしても、鈴木さんのお父さん感がすごいですね。本当に、先生と生徒みたーい!波紋を呼ぶコントだと個人的には思いました。ざわざわ。


3.ボーダー(左:2年末益、右:1年加藤)
20161104_053403000_iOS.jpg

着眼点のずれたツッコミをする加藤君。彼は末益の頭をバコバコ叩いていました笑 実は、加藤君はこの日が初舞台だったのでした…。落ち着いてて素晴らしいです。


4.ゼロロマンス(左:4年いがつばさん、右:3年吉田さん)
20161104_053852000_iOS.jpg

いがつばさん扮するデリバリー迷惑屋さんが、吉田さんの家でただひたすら迷惑なことをします。シャトルランの音楽に合わせて反復横跳びをするという迷惑が、個人的には1番好きです!ちょっと、デリバリー迷惑頼んでみたいかも!笑


5.パスコード(左:3年真野さん、右:2年武蔵)
20161104_054304000_iOS.jpg

武蔵が、尊敬する真野さんの悪口を言うという漫才。真野さんのことをガリガリクソ眼鏡と呼んだのは、思わず笑ってしまいましたwwwごめんなさい。武蔵はいい奴なので悪口は言いませんが、腹の底では何を思っているかわかりません。


6.ハチドリ(左:1年あすか、右:4年都留さん)
20161104_054940000_iOS.jpg

誘拐されたあすかは、4人のゲームマスターと対戦することに・・・。ま~、このゲームマスターが弱いこと!すぐ負けます笑 ゲームも変なものばっかりでした。「なんだこのゲームは!」


7.トライアングル(左:4年ハリーさん、真ん中:2年西郡、右:2年あさみん)
20161104_055132000_iOS.jpg

時代劇のワンシーンみたいな写真ですね!罪人が犯した罪に対して、滅茶苦茶な罰を与えようとする殿。なぜか側近に冷たく、重い罰を与えようとする殿。彼は、バカ殿です笑 こちょこちょされるのは、意外にきつい罰だなぁ~。


【中企画:ギャグ神経衰弱】
企画MC(左:2年河田、右:4年小菅さん)
20161104_055530000_iOS.jpg

ギャグ神経衰弱とは、ギャグをする人(ギャガ―)が途中までギャグをし、その続きを解答者が当てちゃおう!という楽しい企画でございます。

まずは、解答者をご紹介します!解答者は、2人1組でチームを組んでいます。
20161104_055919000_iOS.jpg

↑(左から順に)
Ⅰ.チームしんのすけ&橋上(4年ナベシンさん、1年橋上)
Ⅱ.チーム長岡&たつみ(1年長岡、3年たつみさん)
Ⅲ.チーム山部&西郡(2年西郡、1年山部)
Ⅳ.チーム仲良し(3年吉田さん、4年都留さん)


つづいて、ギャガ―!1人目は、2年の武蔵!!!
一発ギャグ「手の平を太陽に」
20161104_055812000_iOS.jpg



20161104_055940000_iOS.jpg

↑こちらは吉田さん。「太陽生搾り オーイェー♪」 おもしろい!


20161104_060054000_iOS.jpg

↑2人でやるのダメでしょ!ギャガーは1人ですよ!!!


20161104_060132000_iOS.jpg

↑橋上の壁ドン、かっこよくないですか?!キュンってしました!笑 でも、不正解でーす。


20161104_060308000_iOS.jpg

↑「俺の血、青い…!」元ネタ知らないけど、いいギャグだと思います!


→全チーム、不正解でした!



ギャガ―2人目は、2年のみずき!!!
一発ギャグ「集合」
20161104_061334000_iOS.jpg




20161104_060822000_iOS.jpg

↑ナベシンさんのギャグには、2人の人物が出てきちゃうんですね…笑 ギャガーは1人ですよ!(2回目)


20161104_060948000_iOS.jpg

↑「はーい、今から壷売るよ~」若い子、壷買わないですもんね。



20161104_061043000_iOS.jpg

↑吉田さんと都留さんの連携プレーも良かった!でも、ギャガーは1人ですからね(3回目)。


→全チーム、またまた不正解~。当てる気ないでしょ!www


ってなわけで、1番おもしろかったチーム仲良しが優勝しました~!
20161104_061514000_iOS.jpg



はい、ネタに戻ります!後半戦です!

8.バロネッサ(左:1年あすか、右:1年長岡)
20161104_062129000_iOS.jpg

お天気キャスターになりたいな、という漫才。でも、長岡には向いてないと思います。「バケツをひっくり返したような晴れ」というフレーズ、今度使いたいと思います!いや、どこで使うねーん!笑


9.お徳用神隠し(左:2年河田、右:1年山部)
20161104_062738000_iOS.jpg

足ガールってかっこいいですね!足軽感出てていいです~。押しかけコンサルタントという職業の意味がわかりませんが、おもしろいから来てほしいです。


10.かぷりこーん(左:3年たつみさん、右:2年末益)
20161104_063154000_iOS.jpg

このネタ、感想書きづらいです(-_-;) 知らない世界がたくさんあるんだなぁ~って、改めて思いました。末益、君はいつも「糸の切れたマリオネット」みたいに動いているよ。


11.社会の縮図(左:4年ハリーさん、右:3年冨さん)
20161104_063446000_iOS.jpg

強盗と、とんちんかんな店員のコント。ハリーさんも冨さんもとにかくすごかったです!笑 こんなサイコパスみたいな店員がいたら、嫌ですね。「嬉しいからヤッホーって言いますね」のハリーさんの言い方が何とも言えないです。笑いすぎておなか痛い・・・(>_<)


12.デストロイヤルあにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー(左:2年あにゃあ、右:4年ナベシンさん)
20161104_063928000_iOS.jpg

あにゃあがかわいすぎて辛い、今日この頃・・・。ナベシンさんとあにゃあ、息ぴったりでした!最後は、お客さんが一緒にあにゃあポーズをやってくださいました!ありがとうございます~。「パンじゃーん!」


13.どうぶつテクニカ(左:4年都留さん、右:3年吉田さん)
20161104_064540000_iOS.jpg

急遽の出演でした!でも、元気いっぱいでした!世界観、どうなってるんですか?笑 孫すぐ死んじゃうし、非常用最高の孫ってのも意味不明ですしwww 孫の上にエッフェル塔建てないでくださいね!


【エンディング】
20161104_064806000_iOS.jpg

告知・お知らせは、我らが西郡君がしました!いつも、メルマガのこと言ってくれてありがとね\(^o^)/



という訳で、ライブレポは以上です!ちょっと長くなっちゃいました、すみません!

ご意見・ご質問等ございましたら、手を挙げてください。はい、いなさそうですね。それでは。See you!!!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR