P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~1日目午後ライブレポ

(2016-11-22)

こんにちは!2年演者のむさしです。
大学祭がなつかしくなってきたところで、ライブレポいきましょー!!

全体MC【1年はしがみ、4年つるさん】
20161103_050617000_iOS.jpg

つるさんは大学芸人のなかで1番面白い人です。はしがみは僕とMCをやりたいと言ってきました。かわいい。


O-1(大喜利) 1組目

【3年よしださん、1年ひろと、4年すずきさん、2年みずき、2年あにゃあ】
問 絶対にいらないポケモンGOの新機能とは?
20161103_050617000_iOS_20161120143431c90.jpg

一世を風靡したポケモンGOの大喜利ですね。まだポケモンGOやっているひとはきっとすごくレベルが高いんでしょうね。
20161103_051407000_iOS.jpg

吉田さんの回答が面白かったです!


O-1(大喜利) 2組目

【4年なべしんさん、2年むさし、4年南ちゃんさん、1年あすかさん、2年スエマス】
問 NHKの受信料、ずっと払わないとどうなる?
20161103_052013000_iOS.jpg

屯田兵に全部持ってかれるだろうな~という大方の予想通りに進んだこの大喜利は正直2年生がもう少し頑張らないといけないと感じました。あすかも頑張ってたしね。


1組目 週刊アウトレット【4年こすがさん、ぺいじさん】
20161103_052721000_iOS.jpg

4年生同士の貫禄ある漫才でした!
実は「4年なのになんでトップやらなきゃいけないんだよ」と愚痴っていたのは秘密。

2組目 コーヒーブロッサム【4年ハリーさん、2年スエマス】
20161103_053223000_iOS.jpg

バイト君が「質問です」の一言だけちゃんといえる漫才!ハリーさんはこういう頭がおかしいキャラになりきるのがとてもうまいですよね。スエマスも初っ端から元気が良かったです。

3組目 上昇カステラ【1年ひろと、高橋】

20161103_053513000_iOS.jpg
1年生同士のこのコンビはいつも世界観がおかしいです。右側の体育着を着ている高橋は5歳の設定です。驚き桃の木。

4組目 午後の日常茶飯事【2年あにゃあ、むさし】
20161103_054127000_iOS.jpg

はい。仲良し漫才です。次からはちゃんと面白くします。

5組目 落研研究会【3年たつみさん、4年すずきさん】
20161103_054343000_iOS.jpg

落合研二研究会の略だそうです。
オタクが部活紹介をやったら・・・というコントでした!
本人たち曰く「何時間でもできる」と。すごく楽しそうでしたね。花丸です。

6組目 カルピス☣ウーロン【3年ゆいさん、4年ハリーさん】
20161103_054838000_iOS.jpg

ゆいさんはほんとに演技がうまいですよね。怖いくらいに。
このコント、ハリーさんが金持ちの息子という設定なんですが、その役になりきってますよね。お母さんはうれしいです。
20161103_054729000_iOS.jpg

あ、どうでもいいですが、誰かが「ハリーさんは打率のわりに打席立ちすぎなんだよなあ…」と言ってました。どういうことなのかよくわかりませんが、ハリーさんは面白いです。少なくとも、僕は大好きです。
20161103_054944000_iOS.jpg


7組目 シャイニングブラッドドラゴン【3年まのさん、4年だいちゃんさん】
20161103_055150000_iOS.jpg

前半トリはこのコンビでした。
いまだに真野さんの「あああああっっっちちちいいいいい!!!」という声が忘れられません。
大ちゃんさんは相撲が似合いますよね。

中企画 まねっこどんどん【MC 1年高橋、3年まのさん】
20161103_055539000_iOS.jpg

どんどんものまねをしていくという単純な企画!
つるさんは一人仮装大賞状態でしたね!
20161103_055652000_iOS.jpg
20161103_055949000_iOS.jpg
20161103_060243000_iOS.jpg

他にも様々なひとがたくさんのものまねを見せてくれました。うれしかったです。
20161103_060109000_iOS.jpg
20161103_060003000_iOS.jpg
20161103_060227000_iOS.jpg


8組目 ネオゲイシンデレラ【1年あすか、やまべ】
1年生同士の漫才で後半幕を開けました。コンビ名の由来は何なんでしょうかね。
そういえばシンデレラって12時を回ったら魔法が解けて、衣装はなくなるのに、なんでガラスの靴はなくならなかったのだろう。
20161103_061320000_iOS.jpg


9組目 ヨシダin the sun【3年吉田さん】
20161103_061627000_iOS.jpg

得意のフリップ芸!長ったらしいものを全て縮めていましたね!じゃあ芸名も短くしなきゃ!!

10組目 ワゴンアール【4年大ちゃんさん、3年とみさん】
20161103_062047000_iOS (1)

だいちゃんさんはお相撲さんをやったかと思えば漫才もできてすごいと思います。あと、大喜利も強いしね。
とみさんは女の子に囲まれてるらしいので褒めません。くそう。

 
11組目 ゼブラブレーメン【4年つるさん、3年まのさん】
20161103_062520000_iOS.jpg
「僕たちはマグネッツ!!」だそうです。じゃあゼブラブレーメンってなんなんでしょうか。
いまだにあの踊り?が離れられません。夢に出てきそう。
すごく面白かったので、つるさんは天才だなあと。真野さんもすごいなあと。


12組目 おどるキノコ【1年橋上、4年ぺいじさん】
20161103_063149000_iOS.jpg

シャッフルコンビの2人!(シャッフルコンビとは、今まで組んだことがない人とコンビを組む、という企画でできたコンビのこと。)
ぺいじさんはもちろんのこと、橋上もうまく役に入りきってましたね。
いーなーぺいじさんとコンビがくめて。ちなみに僕とぺいじさんは同郷です。

13組目 喧嘩ロックンロールおらおらvol.10~ギリギリひと息続かない~(4年なべしんさん、こすがさん、つるさん)
20161103_063431000_iOS.jpg

探検家つるさん、原住民?こすがさん、つっこみなべしんさんという構図がもうすでに面白くて、最高でした。
つるさん曰く、「こすがはなんでもやってくれるからやさしいよね」といってました。
こすがさんは器用ですよね。やっぱり4年生だなあ。
20161103_063531000_iOS.jpg


ED
最後はあすかさんの一発ギャグで終了です!
20161103_064308000_iOS.jpg

ご覧いただき、ありがとうございました!!

ここで、12月ライブのお知らせです!

《告知》
P-RITTS LIVE 12月ライブ 
「タイトル未定」
日程決定!!
12/8(木) 12/9(金)
なんと2days!!!!

ぜひお越しください!

サークル員大募集中‼
お笑いサークルP-RITTSではいつでも演者スタッフを募集しております!ご連絡お待ちしています。


以上、ライブレポでした。最後までお読みいただきありがとうございました。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR