P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~3日目午後ライブレポ

(2016-11-22)
こんばんは~~!スタッフ2年の吉川です。※最後5組のネタ、更新いたしました!!

寒くなってきましたね。末端冷え性にはつらい季節の到来でございます。カイロくれた人みんなと結婚したくなります!

それでは早速!!
P-RITTSライブin千葉大祭~新世界より愛を込めて~11/5(土) 3日目午後ライブをふりかえっていきましょううう!!(=゚ω゚)ノ





全体MCは、左から1年山部、4年なべしんさんでした!

20161105_050533000_iOS.jpg





はじめの企画はO-1グランプリ最終予選!
今日も今日とて大喜利ですよ~準決勝に行けるのは誰なのか!


一組目の出場者は、3年真野さん、1年橋上、4年いがつばさん、2年河田、3年たつみさん!

20161105_050818000_iOS.jpg


お題「アフリカの落語あるあるとは?」

20161105_051127000_iOS.jpg

こちらは河田の回答「丁稚の奉公先がカカオ農園」

そもそものでっちの意味をみんなわかってなかったという。私もですけど!
奉公にいくちっちゃい子供のことなんだとか。かしこくなった!


この組で準決勝進出したのは橋上とたつみさん!おめでとうございます~!!






二組目の出場者は、4年中込さん、1年高橋、3年ゆいさん、2年あさみん、2年へりうむでした!

20161105_051611000_iOS.jpg


お題「全財産を失ったが、()。カッコを埋めてハッピーエンドにしてください」



20161105_051731000_iOS.jpg

こちらはゆいさんの回答「きなこ棒を当て続けているため食いっぱぐれはない」

当たりだと爪楊枝の先が赤くなっててもう一本、でしたね~。小学生のころ爆買いしてました!



準決勝進出したのは中込さん、ゆいさん!おめでとうございます!

準決勝の様子は4日目午前、決勝は4日目午後のライブレポをご覧いただければと思います!!(^◇^)












さあ!ネタに入って行きましょう~~!


①ぽてんヒット(4年いがつば、鈴木)

20161105_052722000_iOS.jpg


仕事で、ドキュメンタリー番組に紹介されるくらいのプロフェッショナルになりたいという鈴木さん。ということで二人でドキュメンタリーやってみてました。
会社員鈴木にありがたいアドバイスをもらうも、部下は半笑い。プロフェッショナルへの道はなが~い!続きは次週!!



②サモエドの輔(2年河田、3年たつみ)

20161105_053123000_iOS.jpg

不良のたつみさんがキョウコちゃんに振られる瞬間に居合わせた河田が、そこのおまえ笑って見てただろ?とふっかけられ絡まれちゃうコント。
あ、不良が右ですよ。この写真だとわけわかんないですね。実はモテ男の河田が、たくさんの女性とのペアリングで作ったメリケンサックでたつみさんを殴ってるシーンです。そういう人たまにいますよね。




③青シャツと白
(2年武蔵、1年長岡)

20161105_053225000_iOS.jpg

女の子と付き合ったことがない長岡が、どきどきなシチュエーションをやりたがります。図書館で同じ本とろうとして手が触れ合う。朝急いでる時に角で女の子にぶつかる。←ここやってるときに長岡が女の子役の武蔵に体当たりしてるの可愛すぎて無理でした。いや普段からだけど。長岡かわいくないですか?この写真の長岡もかわいい。




④独りよがり(2年西郡)

20161105_053944000_iOS.jpg

これから合コンで会う予定の女の子たちを、西郡がプロフィールだけで批評していきます。
ダンス部の女の半分は悪いやつ、とか、、偏見に満ちたコメントですね。でも実際合コンって、顔がかわいい子がモテるんですよ。一経験者として言わせてもらいますけど、他の属性関係ないです。ほんとに。顔です。顔 of the world。




⑤アブラオイル(3年ヨシダ、真野)

20161105_054310000_iOS.jpg

歯医者の漫才。怖がる患者・ヨシダさんを市松人形で和ませる真野さんの図。「怖さを重ねがけすんな!!?!」ですって。どひゃひゃ。





⑥ジャングルジャックアトム(3年とみ、2年みずき、4年ハリー、2年末益)

20161105_054650000_iOS.jpg

末益以外の人が意思疎通できないコンビニコント。滑舌悪かったり耳聞こえなかったり。
老人がイケメン過ぎて目が離せませんでした。











はいだんだん後半に行くにつれコメントが減ってきてしまってますけど!!ここでいったん小休止!!
中企画いきま~~す!



~ボケメン☆パラダイス~

20161105_054852000_iOS.jpg

フリップに書かれたツッコミワードに対してどんどんボケてく企画。
MCは2年末益、4年小菅さん!




ツッコミワード「クズか!」


20161105_055145000_iOS.jpg

家のゴミを、隣の家にお引越しする長岡。



20161105_055153000_iOS.jpg

まだ夜の9時だけど、シンデレラにかかった魔法解いといた飛鳥。



20161105_055237000_iOS.jpg

甲子園負けちゃったから穴あけて中止にするなべしんさん。






ツッコミワード「今言うことかよ!」


20161105_055755000_iOS.jpg

殺人犯西郡につかまったゆいさんに、プロポーズする鈴木さん。


20161105_055824000_iOS.jpg

真野さん「どうですか?僕の曲」なべしんさん「う~ん、服がダサい」

…いやいやなべしんさんが言えることじゃないでしょ!!!






末益の躍動が伝わってくる写真がいっぱいありましたね~。
お次は再びネタに入っていきますよ~(^^♪












➆ウィンストン(2年河田、西郡)

ウィンストン

交番の漫才。財布を失くしてしまった西郡が、警察官の河田に相談しに行きますが…。
こちらは魔法警官、河田が交通事故死した者を蘇らせているシーン。いろんな手を使って探しますが、結局河田のケツポケットにありましたね~時間返せ~。



⑧奈良の前(1年飛鳥、4年ハリー)

s_DSC02849.jpg

コント「バイトの面接」
コンビニバイトの面接で、建前と本音を言っちゃうハリーさん。なんだかすがすがしいですね。ハリーさんになりたい。
面接終わり、店長木村の判定は「建前・不採用、本音・社会人失格」でした。




➈潮時(2年みずき、末益)

s_DSC02854.jpg

この世にはむかつくことが多い!とみずき。
Facebookにはみにくい投稿が多い!!留学一年行ってきたやつの超長文投稿とか!と批判します。
わかる!!お父さんお母さんありがとうってなんだ!親フォローしてねえし!!親孝行アピールかよ!とすえます。
いや、文字小っちゃくて見にくいじゃん。

そっちか…

早口すぎた二人の話が聞こえなかった人の為に最後解説の時間が設けられててうれしかったですね。




➉メガてりやき(3年真野、2年へりうむ)

s_DSC02860.jpg

お化けおじさんの真野さんとビビるへりうむの肝試しコント。肝試しいいですねえ。移動教室で、男女ペアで手つないでやったのがなつかしいです。大人になった今もう一回やりたいですね。。。
へりうむいい声でした。リビングでこの映像見てたら親にうるせえって怒られましたもん。
両手義手、しかも両手右手でセルフで握手できるおじさんかっけえっす!!




⑪大呪術師(3年ヨシダ、1年高橋)

s_DSC02862.jpg

出だしで吹きました。ビジュアルなんかおもしろいですね。
髙橋の動きほんと不可解すぎてよかったですね~。ブランコしたり馬撫でたり。馬の撫では貫禄ありました。
フエラムネのかわりにボビン(ミシンのやつ)くわえるのいいですね!タバコのかわりにいんげんくわえる的なあれですね。




⑫西田ペロポパイスクール(4年中込、鈴木、なべしん、小菅)

s_DSC02869.jpg
s_DSC02871.jpg

探偵小菅貴彦が、密室トリックを暴いて犯人を見つけ出します!
中込央資、フラグ山立て造(鈴木さん)、ころす川ころす(なべしんさん)の3人の中で何故か中込が疑われてしまいます。
この前、メジャークライムス(Dlifeのアメリカドラマ。おもしろいよお)を見てたら、いかにも疑わしい人が犯人じゃなかった、みたいなストーリーでした。所詮そうです。血まみれのころす川さんより中込さんみたいな普通ぶってる人が犯人なんですよお。
写真2枚目は包丁を舐める小菅ところす川、指を舐めるフラグ山に、何も舐めていない中込。中込さんが犯人にされるシーン。民主主義。














はい!ネタは以上で終了です~~ぱちぱち
エンディングの様子です!

s_DSC02875.jpg

s_DSC02879.jpg

s_DSC02880.jpg

ありがとうございました!!





さてお次は4日目!大祭も残すところ1日となりました…どきどきでございます。
引き続き、ライブレポを読んでいただけるとうれしいです~!!(^◇^)

最後までお読みいただきありがとうございました!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR