12月ライブ〜ネタ出し尽くし総決算セール〜2日目ライブレポ

(2016-12-26)

みなさんこんにちは!2年スタッフの市原です。
今日は先日行ったP-RITTSお笑いライブvol.56~ネタ出し尽くし総決算セール~2日目の様子を紹介していきたいと思います!

MC(4年都留、鈴木)



MCは4年生の都留さんと鈴木さん!安定感ありますね。OPでは鈴木さんのメガネのブランドを当てるクイズも!
正解のブランドはナイキでした!ナイキのメガネ長持ちするらしいです!

ネタの前に…大喜利


今回の大喜利企画はちょっと特殊!学年でチームを組んでの対抗戦でした!



メンバーは3年生チーム吉田さん(左後列)、達海さん(左前列)、2年生チーム西郡(中央後列)、みずき(中央前列)、1年生チーム髙𣘺(右後列)、山部(右前列)の6人でした!

お題①:小学生からの手紙にサンタクロースが思わず「はぁ?」その内容とは。



1年生髙𣘺君の回答。「あけおめ」
たった4文字ですが彼の独特の雰囲気も相まってクスッと笑える回答でした。個人的にツボです。


お題②:ドラえもんの秘密道具っぽい言葉を教えてください。




西郡の解答。タケコプターのリズムに合わせてびっくりドンキーと叫ぶとそれっぽい。

栄えある大喜利勝利チームは1年生チームでした!

ここからはネタに移ります。

ウィンストン(2年河田、西郡)



オーダーメードスーツの漫才。西郡がスーツを仕立てに行くと癖の強い販売員河田が待ち受ける。明らかに怪しいスーツを薦めてくる販売員。採寸もちゃんとできないしどうなってるんだこの仕立て屋は!西郡は無事にスーツを買うことが出来るのか!?

ウニ若丸(1年加藤、山部)



1年生コンビ!バーで飲んでいた女性に一目惚れした山部。でも彼女が正面を向くととんでもない顔!横顔と後姿は完璧。でも正面はデーモン閣下みたい!お互いが幸せになるために最高の角度を探しあう二人。加藤君のアクティブな動きと山部の掛け声との融合が面白かったです。


バーレーン(2年武蔵、あさみん)




漫才冒頭から様子のおかしい武蔵。ネタの要所に寿司ネタを織り交ぜる武蔵。「かれいなひらめきをいかしたまんざいをおみせしたい」この中に寿司ネタは何個隠れているでしょう。寿司用語がネタにきれいに織り交ぜられていて、つい聞き入ってしまう漫才でした。

円山町ランデブー(2年西郡、末益)



末益の特技(?)である大声を活かしたショートコントを披露してくれた2人。彼は大体いつ何時どこで会っても大声で挨拶してくれます。元気っ子です。西郡が末益の特性を紹介する部分が面白かったです。

ハイリビング(2年河田、みずき)



2016年を振り返っていく漫才。2016年、年明けから様々な問題、イベントありましたね。不倫問題、解散問題、オリンピック、大ヒット映画などなど。全国民が知っているような出来事ばかり振り返っているはずなのに、なぜか2人の意見は食い違う!途中思わぬハプニングで会場が爆笑の渦に巻き込まれる場面も!

あいちゃんの誕生日(3年真野、達海、ゆい)



写真に達海さんがいない!?いったいどこにいるのでしょう。ヒントはこのコントのテーマが水晶占い師ということにあります。真野さんは新宿で有名な占い師ゆいさんに占ってもらうことに。ゆいさんは真野さんの恋愛、将来を次々と占っていく。果たして人生のアドバイスをもらえたのか!?

中企画:エチュード対決

中企画では学年ごとにチームを作りお客さんから頂いたお題に関する即興コントを作り、面白さを競いました。

1年生チーム お題「軍隊」





泣いている髙𣘺君を軍隊ギャグで笑わせようとするみんな。奇抜な軍隊ギャグがいくつか見られました。

2年生チーム お題「千葉県」



千葉県の歴史を熱弁する末益先生。好奇心旺盛な生徒達は奇想天外な質問を末益先生にありったけぶつけていく。

3年生チーム お題「えんぴつ」



リア充を見ると破滅してしまう吉田さんと鉛筆というお題をうまく融合させた面白いコントでした。

エチュード対決の勝利チームは3年生チームでした!

北関東の二強(2年みずき、1年長岡)



彼らは群馬と茨城出身。誘拐の漫才を披露してくれました。次々といろいろな誘拐犯になりきるみずき。息子の解放を望む母親を演じる長岡。非暴力、不服従のあの偉人も、お馴染みみんなのヒーローも誘拐犯に!!恐ろしや~!

ヨシダin the sun(3年ヨシダ)



お金を稼ぎたいという思いを爆発させる吉田さん。特技のギターをつかってCMソングをたくさん披露していく。一度聞くと耳に残るCMソングでした。私は生米のCMが好きです。

ペロ(3年達海、とみ)




こちらの2人は過去にコンビ名を幾度か改名しています。クラップクリップとして出演していたことが多かったんですが今回はペロとしての出演でした。そんな2人は昔話浦島太郎にフラグを立てていくという漫才を披露。立てたフラグを次々と回収していく。とんでもないフラグ立てないでええ!

ここから三組はネタ対決になります!

1年生チーム代表はりまや橋を科学する(1年橋上、あすか)




西部劇風のコントを披露してくれた二人。マイケル役の橋上とジョニー役の飛鳥。お互いが狙う女性はただ一人。早撃ち対決で勝利した方が女性をもらうと誓い合う二人。正々堂々と勝負するはずなのにマイケルはず・る・が・し・こ・い!さてどっちが魅惑の女性を手に入れることができたのか!

2年生チーム代表午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、武蔵)



2年生仲良しコンビ午後の日常茶飯事の2人です。この二人はいつも独特の雰囲気を醸し出してます。突然、武蔵のボケへのツッコミをやり直したいと言い出すあにゃあ。そんなあにゃあのために武蔵はボケまくる!なのに全然突っ込まないあにゃあ!いったいどうなってるんだ、あにゃあーー。


3年生チーム代表アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



ヨシダさんのダメダメ人生を神に直してもらおうという漫才。ヨシダさんが行くあらゆるところに真野さん演じる神があらわる。ものに宿る神、音の神、時の神あらゆる神がヨシダさんの人生を幸せにしようとしていくのだが....。破壊神の登場で会場は一番盛り上がっていました。

エンディング


エンディングではネタ対決の勝敗をお客さんから拍手を頂き決めました!



勝利したのは3年生チーム代表アブラオイル!

ということで対決企画の勝者は3年生チームでした!!



最後に座長の真野さんが告知をしてくれました!

<告知内容>
⓵コントライブ「あの子になりたい」
日時 1月12日(木)開場19:00 開演19:15
場所 武蔵野芸能小劇場
料金フリーカンパ制
P-RITTSからはグランペル(中込、都留)、アブラオイル(真野、ヨシダ)が出演いたします。
早稲田大学お笑い工房LUDOのメンバーとの合同コントライブとなります!チケットの取り置きは
Twitterアカウント @anokonina112 にDMもしくはリプライをお願いします。

⓶4年生卒業ライブ
2017年3月20日(月祝日)
現四年生のラストライブとなります。詳細決まり次第随時お知らせいたしまします!

年内のライブはこれで終了となりましたが年明けにもライセン前ライブなど行う予定です!2017年もP-RITTSをよろしくお願いいたします(*^▽^*)最後までお読みいただきありがとうございました。





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR