ヨシダのクローバー観察日記・完結編

(2017-03-19)
皆さまこんにちは。3年の吉田です。趣味はカフェ巡りです。
IMG_3111.jpeg
来年入ってくる予定の新入生は良かったらぜひ僕とカフェ行きましょう!素敵な空間でおいしいコーヒーを飲みませんか?コーヒーが飲めなくても大丈夫ですヨ(#^.^#)



さて、そんな僕にはもう一つ趣味があります。それは「クローバー観察日記」です。
というのも、去年の12月に後輩から「先輩は幸せそうじゃないのでこれを育てて幸せになってください!」といわれてクローバー育成キットをもらったんですね。
999.jpg
もらった時の正直な感想は「うるせえよ」だったんですね。な~にが「幸せそうじゃない」だ。こっちはちょっと留年してネタを書いたら3年にもなるのに「何を見せたいのかわからない」とか言われて目が小さすぎてカメラに顔認識されないレベルのブサイクで彼女はおろか目を合わせて会話できる異性もいないだけだぞ。後輩ありがとう。君たちは正しい

こうして僕はクローバーを育てていく過程をツイッターにアップするようになりました。今日はその記録をこのブログにコメントつきでまとめてみようと思います。めちゃくちゃ長いので記録をスキップして結末を読みたい方はこちらをクリックしてください。
 







~1日目~


正直ただの葉っぱを2,3か月も育てることにバカバカしさを感じてました。どうせなら食えるものを育てたい。

~3日目~


やめといた方がいいのになんで自分からボケなきゃいけない雰囲気を漂わせてしまうのか。

~4日目~



1日必死で考えて結果がこれか。

~6日目~


植物ってこんなに芽がでないのか?と不安になった。ちなみにこの日はコントライブ「あの子になりたい」の打ち合わせ初日だったのでなんかかっこつけている。気持ちが悪い。

~7日目~



このボケの為に霧吹きを買った。




ほら~大事なイベント起きてるからボケる必要ないじゃんか!間が悪い!!

~8日目~



この時点で結構愛着がわいていた。世の中やってみないとわからないね。

~10日目~



7日目の動画を見返してようやく気付いた。初日に気付け。

~11日目~



そんなことできないよね。

~13日目~




グダグダ言いつつも真面目に毎日更新してて偉いと思う。その調子でしっかりやってほしい。

~15日目~




おい。

~16日目~




悪い癖出てるぞ。

~17日目~




あ~あ~あ~あ~。やっちゃったよ。どこに勝算があったのか教えてくれよ。
でもこのツイートをした直後に同級生の演者のゆいが「馬の体高ってこうやってはかるんだね!」とLINEしてきてくれた。最高の女性。

~18日目~



それはもっと早い段階でやるボケだろ。


~19日目~



誘っていただいた先輩に申し訳なさとかないのかよ。


~20日目~




1週間ぶりにようやく登場。そして年末だったのでこの鉢植えと共に帰省しました。総武線に置き忘れかけたのは内緒です。

~22日目~



年を跨ぎました。一緒に写っている本は「東京の人にもうちょっと賢そうな印象を与えたいな」と思って買った本ですが、内容的には「多分これ全部守ったら何もしゃべれなくなるな」と思うほどの圧倒的NG項目箇条書き羅列本でした。これ以降1度も開いてません。しゃべりもバカのまま、滑舌もカスのままです。


~25日目~




写真にある謎の球体は地方のショッピングセンターのクレーンゲームでとった物です。あまりに人気がなく早く処分したかったのか、クレーンのアームが激強で驚きました。あと、見た目に反して全く弾みません。








さて、このように長々と観察日記を延々とつけていきましたが、年始に日付が急に空いたことからも分かる通り、僕が記録をつけることに飽きてきたのが分かると思います。



それに伴ってボケの出も急速にひどくなり、最終的にはこのような廃棄物を投稿して以来一切観察日記を上げなくなってしまったのです。それはまるで、ギャグ漫画家がスランプに陥り、原稿を落として失踪していくようなものでした。   しかし、観察日記を書くことを辞めても、植物というのは日々成長を続けるものなのです。
あれから3か月が経ちました。僕が書いた通り、このクローバーは非常に遅咲きでした。しかし、それでも一歩一歩彼は育っていました。時間とともに着実に成長を遂げていきました。
気付けばもう冬は過ぎ、春が訪れております。その新しい季節の訪れに幸せの四つ葉を添える為に、この季節まで我慢を続けてきた。彼の成長の遅さを僕はそうとらえています。
そんなクローバーの、今現在の姿はこちらです……。















IMG_3117.jpeg 
多くは語りませんが、「日が当たらなかったからベランダの上に適当に置いたら落ちた」とだけ言っておきます 本当にすみませんでした 怠慢の上に幸福はありません



 最後に告知です。ここは真面目に書きます。

①9期卒業ライブ『おわりのいーーーーっぽ!!!!』
日付: 3/20(月・祝)
開場: 13:40〜
開演: 14:00〜
会場: 大学会館第一会議室(フードコート上3階)
入場無料

20170305003150e81.jpg

プリッツ史上最強と名高い先輩方がとうとう卒業してしまいます。なんと大学お笑いの大会で日本一になった方までいらっしゃいます。4年間面白さをがむしゃらに追いかけてきた9期の方々の最後の足跡をぜひ見に来てください!

②新入生歓迎ライブ「タイトル未定」
日付: 4/12(水) 28(金)
開場: 17:40〜
開演: 18:00〜(終演予定・19:30)
会場: 大学会館第一会議室(フードコート上3階)
入場無料・入退場自由

新入生の皆さまのためのライブです。両日ともに入場無料で楽しめるのでまずは一度見に来てください!
またそのほかにも4/7(金)に「サークルの日特別ミニライブ」も開催予定です!気軽に見に来てください!

③学生芸人限定お笑いライブ 『ガクコメ!22』
〔日時〕4/2(日) 開場11:45 開演12:00
〔料金〕予約500円 当日600円
〔会場〕中野・Studio twl
〔司会〕虹の黄昏
〔ライブHP〕http://92.xmbs.jp/gakucom/

学生芸人限定の対決お笑いライブです!P-RITTSからは僕と冨(3年)のコンビ、毘婆羅ロックが出演します。幸せになるために頑張ります!


どのライブもこぞって見に来てください! ここまで御覧いただき、誠にありがとうございました!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR