サヨナラは言いたくないから。

(2014-05-28)
 お久しぶりです。2年演者のシンノスケです。
 更新を暫くサボってしまいました。 久々のブログマラソンです。
 というのも、「ネタ合わせ、どこでやろうか? Part2」を書きたいのですが、僕がお願いをすると、皆口をそろえて「バイトだから」と言って、撮影に協力してくれません。 
 学科に友達のいないナベシン、遂にサークルでも嫌われる。
 そんなわけで、全く関係のない記事を書きます。
 
 僕ら、P-RITTSにとって大切な食事処、「蛸銭」の閉店について書きます。


 プリッツは非常に飲み会の少ないサークルですが、月1のライブ終了後には、決まって打ち上げを行います。
 そして、打ち上げの会場は、決まって「蛸銭」なのです。

 貸切にして頂き、腹いっぱい食わせて頂き、踊っても、奇声をあげても、外に出て男同士で・・・・・・散々な振る舞いを許していただき、2時間の飲み放題料金で3時間以上、平気で居すわらせてくれる。P-RITTSの家みたいなお店です。
 ま、入ってまだ1年なんですけどね。 でも、たったの1年でも愛着のわくお店でした。それこそ、僕が新入生として歓迎された新歓ライブから、初めて新入生をもてなした今年の新歓ライブまで、1年間、毎回ここでしたから。

 そんなお店が5月24日をもって閉店しました。それも突然。

 4月の新歓ライブの打ち上げ後、「来月もよろしくお願いします!」と言ったら、お店の人も「こちらこそよろしくお願いします。」と返してくれたのに。
 5月ライブの打ち上げも当然、蛸銭に行く予定でした。
 
 でした。が、風のウワサか虫のウワサか、何処からともなく「蛸銭閉店」の話が。打ち上げ係の中込君が確認すると、、、案の定。明日のジョー。 
 ライブは30日なので打ち上げでは使えず。
 部員のみんなもビックリして寂しくなって。
 「もっと早く知ってれば、夕飯もっと食いにいったのに~」 そんなセリフがいろんな人の口から。
 というわけで、僕も部員と都合を合わせて夕飯を食べに行くようにしました。


 そして来る24日。 4年生のかなほ先輩から「ナベシン、蛸銭行かない?」とのメールが。返信は言わずもがな、書かずもがな。
 部室に行くと、かなほさんに加え、今月のライブで初めてコンビを組む「味ひとすじ」の2年あやりが。
 3人で行こうと部室を出ると、3年生スタッフの天城(あまぎ)さんが。

 かなほさん「今から蛸銭行くんだけど、どうする?」
 天城さん 「今、行ってきたところです。」
 かなほさん「2周目行こう。」
 天城さん 「まじすか?かなほさん。まじすか?」
 かなほさん「マジマジ。タコ焼きだけ。」
 天城山  「わかりました。 てかナベシン、天城山って。だれが石川さゆりだ!」

 こんな感じで(もちろん天城さんのノリッツコミはフィクションですけど)、4人で向かうことが決まりました。
 ちなみに、天城さんの下の名前なんだと思います?
 正解は「天城」です。本名「小山天城」。天城は名字なんですよ。

 蛸銭に到着。
201405271748424e6.jpg
 やはり最終日ということもあって、店内は混んでいました。

 蛸銭と言えば、やはり「たこ焼き」。
20140527174543504.jpg
 4人で20個注文。味も4種類頼みました。

 そして、蛸銭と言えば「から揚げ定食」。
2014052717460963e.jpg
 え、蛸銭と言えば本当はどっちなんだって?  どっちも美味いんですよ!   
 
 ちなみに、一緒に向かったメンバーは4人ですが。僕たちが、食べていると別のメンバーも続々と登場。
 結局、僕の把握している範囲でも9人のプリッツ関係者が夜の蛸銭にいたようです。

 こちらは、同じ日に蛸銭に行っていたという、2年のもっちゃん(中込ペイジ)にもらった写真。
20140527174900094.jpg
 このゴマ団子がめちゃくちゃ美味しいんですよ。ただめちゃくちゃ熱いんですよね。
 自分もこの写真見せてもらった時に、頼んでおけばよかったな~と後悔しました。本当に美味しいんです。 もう食べられないのか~。

 閉店までいたもっちゃんが撮った一枚。
20140527174912ebe.jpg
  
 ライブ終了後、疲れつつも撤収作業を急ぎで終え、もう一疲れし、空腹と緊張からの解放で色々と空っぽになった状態で「疲れた~。飯、飯ー。」って言いながら見るこの景色が好きだったんだなーと、今更になって気が付きました。もう見れないんですね。寂しいです。
 何かの小説で読んだ気がするのですが、「後悔って読んで字の如く、事前に悔んでおけない」んですよね。先に悔めれば何と楽なことか。。。

 ちょっと、記事を書きながらまた寂しい気持ちになってしまいました。
 ただ、「寂しい時こそ明るく」がモットーですので、最後はこの言葉を。


 ごちそうさま!! 


 
 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR