ブログリレー「兼サー」

(2017-04-08)

こんにちは、4年スタッフの鳥海です。

ブログリレーです!
前回クローバーについて書いたヨシダ君から、バトンを勝手に奪い取ってきました。

先日サークルの日がありましたね。私は4年生ですが、ライフル射撃の体験だけさせてもらいました。すごく楽しかったです!

そんな時期ということで、今回は“兼サーについて”お話したいと思います。

私はP-RITTSの他に、チアリーディングサークルLipsにも入っていました。
20170408183015dc9.jpg

異色の兼サーだと言われますが、踊ることもお笑いも好きだったので両方入りました!
2017040818304874c.jpg


しかし、兼サーの選択肢と同時に湧き上がるのが
「兼サーして、本当にやっていけるのか?」
という両立に関する問題ですよね。

私の考えはズバリ
「やりたいことを、やりたいようにやれ」
です。

私はどちらのサークルも本当に大好きで、これまでどちらにも本気で取り組んできましたが、
もちろん両方を全部やることはできません。時にはどちらかを諦めることもあります。


例えば、大学祭。

チアリーディングサークルは、大学祭を一番の大きな目標として、日々練習に励んでいます。
20170408172654d10.jpg

良い演技を作るために、私も直前の練習期間から本番までは、何よりもチアを優先しました。

20170408172715c07.jpg

華やかでしょ?

201704081728005ee.jpg


そんな大学祭は、お笑いサークルにとっても大事な舞台なんです。
2017040818561947a.jpg

演者もスタッフも本番のために、たくさん考えて、たくさん準備して、会場に入りきらないほどのお客さんを迎えます。
2017040817531967d.jpg

でも、私は大学祭期間はチアに一番力を入れると決めていたので、
お笑いライブには空いた時間にちょこっとだけ顔を出すだけでした。
本当はどっちにもフルで参加したいんですけどね。ちなみに新歓の時期もこんな感じです。


その分お笑いサークルの方は、他のところで全力を尽くします!

定期的に行っている通常ライブだったり、
20170408175451718.jpg

2017040819512333b.jpg 

20170408204536bf8.jpg 

真面目に話し合う部会だったり、

2017040817285666d.jpg
とはいえ、大体なにかしら起こるのがお笑いなので、毎回ゲラゲラ笑っています。


お楽しみイベントもあって、
20170408172949a86.jpg

20170408173127304.jpg

どこ行っても基本ゲラゲラ笑っています。


お笑いの人がチアの公演を、チアの人がお笑いのライブを見に来てくれることもあって、
2017040911134454d.jpg

これは本当にとっても嬉しいです!


これが、私の兼サーです!!
バランスは5-5のときもあれば、3-7のときも、9-1のときもあります。
たとえ一番大きなライブに携われなくても、私はお笑いサークルでたくさん笑って、働いて、とっても充実しています!
チアも精一杯頑張って、引退公演を最高の形で終えました。悔いは一つもありません!


というわけで!
「本当にできるのか・・・?」なんて漠然とした不安だけで引き返さずに、とりあえず、やりたいことをやってみるのはどうでしょうかね?
本当にやりたいことなら、たとえいくつあっても、時間も手段も自分でどうにか作り出せると思います。途中でやっぱり減らそうと思えば、それはそれで良いし!

長いように思える大学生活ですが、一つのイベントはたったの4回しか経験できないんですよ。自分はどう過ごしたいのか、後悔のない選択をしてくださいね!


以上、おばさんの話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


※あくまで個人の意見です。
※P-RITTSは新入生だけでなく、2年生以上の方でも入れます。いつでも誰でも大歓迎です。



【ライブ情報】

4月12日(水)・28日(金)4月ライブ「笑顔ではじまるキャンパスライフ」
 開場17:40 開演18:00 @大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)

4月21日(金)ライセン前ライブ(屋外)
 昼休み12:10~ @ライフセンター前

入部をお考えの方はもちろん、「ただ単にお笑いを見たい」という方にも来ていただけるライブです!

部員一同、心よりお待ちしています!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR