P-RITTSお笑いライブvol.57〜笑顔で始まるキャンパスライフ〜1日目

(2017-04-17)
はいどーもー!4年スタッフのちょんです!4年、ていうと年取ったなーてブルーになるんですけど、もうすぐ後輩が増えることを思うとなんとなくうやむやになります。
ということで早速、P-RITTSの新歓ライブ1日目のライブレポ行ってみたいと思います!

【OPMC】(以下、左から)3年みずき、2年長岡
2017年4月OPMC

今回は新入生が沢山来てくれたということで、受験期の思い出をみずきが話してくれました。お葬式でも笑いの起こるみずきの家族や親戚のお話。楽しそうなご一家ですよね。待てよ、受験関係ないな!

【ネタ前半】

①みんな(3年にしごーり、2年たかはし)
4月みんな

仲間外れを見つけるゲームの漫才。
「ホームラン」「会社」「終止符」「麻薬」のうち、仲間外れは「打つとスッキリしないもの」です。「…新歓だぞ!」というにしごーりのツッコミがウケてましたね~

②ヴあ(2年飛鳥、2年山部、2年長岡)
4月ヴあ

フランダースの犬の最終回、もし何も知らない一般人が通りかかったら?なコント。
写真は、少年ネロを天国に連れて行こうとする天使と助けようとする男、話がこじれて銃撃戦になっちゃいました☆のシーンです。

③毘婆羅ロック(4年ヨシダ、4年とみ)
4月毘婆羅ロック

「俺に老後はない!!!!」と言い切るヨシダに、とみが理想の老後の話をしようとする漫才。
終始ずーーっと元気に暴れていたヨシダ、本当に老いを知らなさそうだなあ。

④サラマンダー(3年すえます、3年あさみん)
4月サラマンダー

マフィアに入団した末益を待っていたのは、「マフィアは無駄なことは一切しない」という殺し屋。
しかし彼は完成間近のパズルを壊したり、使わないスパナを片手に握りしめていたり、とにかく非生産的な男だった!
新人末益の運命はいかに。

【中企画 〜ボケメン☆パラダイス〜】2年はまつ、3年すえます
4月ボケメン はまつすえます
P-RITTSの中企画と言えば!このボケメンです!
はまつの持っているフリップに書かれたツッコミワードに沿って演者がどんどんボケていき、末益がどんどん突っ込む企画です。

ツッコミワード①「未来か!」
4月ボケメン みずき
「KAT-TUNの亀梨和也です、ひとりでーす」
「未来か!脱退が脱退を呼んでんじゃねーか!」
…とまあこんな感じ。

ツッコミワード②「早すぎだろ!」
4月ボケメン にしごーり
一番最初に出てきたにしごーり。
「すいませんちょっとボケ思いつかないですー!」
「早すぎだろ!」

ツッコミワード③「お前が言うなよ!」
4月ボケメン まの
「どーもー!!佐々木希でぇーす!!!」
「お前が言うなよ!渡部そんなやつと結婚してねーぞ!」
こんな時事ネタ(?)も。

本当はもっともっと紹介したいボケがあるんですけど、長くなっちゃうんでこの辺で。
この企画本当に面白いので、まだ見たことないよ!という方は是非一度生で見てほしいものです。
では次ー!

【中MC】3年みずき、2年長岡
2017年4月中MC

みずきが春休みでシンガポールに行ったお話をしてました。
世界3大ガッカリ名所の一つと言われるマーライオン像、まさかの工事中で本当にガッカリしたそう。

【ネタ後半】

⑤北関東の2強(3年みずき、2年長岡)
4月北関東の2強

様々な有名人が誘拐をする漫才。写真を見てデジャヴを感じたのはあなただけではないですよ。
人妻に出会おうとするビッグダディー、北朝鮮製のアンパンマン、暴力を覚えたガンディー、応援しかしない松岡修造etc.とにかく色んな有名人が出てきました。

⑥ヨシダ in the sun(4年ヨシダ)
4月ヨシダin the sun

なんだかい~い歌始まったと思ったでしょ?キ〇タマの歌でしたね。
おーい誰か、この人にも「新歓だぞ!」て言ってやってください。

⑦午後の日常茶飯事(3年あにゃあ、3年武蔵)
4月午後の日常茶飯事

バイトの面接の練習をする漫才。コンビ愛が随所で滲み出てましたね。
このコンビももう一月でデビュー一周年なんですが、なんだかあにゃあがキモカワイイなと思うようになりました。

⑧円山町ランデブー(3年にしごーり、3年すえます)
4月円山町ランデブー

末益が大声を出すと大声ダイヤモンドが流れて終わるショートコント。写真は「お葬式では倫理観を見せる末益」です。
にしごーりは大声ダイヤモンドのダンスを覚えていて、ふとした瞬間に踊り出すので怖いです。

⑨THE地獄(4年ゆい、4年まの)
4月THE地獄

水晶占いをしてもらう気満々のまのですが、占い師は全然やってくれません。それもそのはず、今日は週に2日ある催眠術の日だから。
まのが最後にかけられた催眠術は…?占い師の恐るべき正体とは…??

【ED】
2017年4月ED①
エンディングー!!ヨシダは何やらいろいろ持ちこんでますね。

2017年4月ED②
今回告知をしてくれたのは、新座長のにしごーり!抜け目なく告知してました。しっかり者!

①P-RITTSではブログ&Twitterをやっております!!
このライブレポを読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、P-RITTSのライブ情報など随時更新していきますので、是非二つともチェックしてみてください!

新入部員大大大募集
演者スタッフ問わず!学年問わず!お笑いが好き、面白いことが好き、楽しいことがやりたい!そういう方ならだれでも大歓迎!
「ライブ以外の活動は?」「スタッフって?」「未経験でもできるの?」などなど疑問のある方は、コチラを参照してください!

③P-RITTSでは4月にあと2回新歓ライブやります!!
一つ目は4/21(金)12:10~のライセン前ライブ。時間は30分程度とコンパクトですが、おいしいとこどりなライブです。お昼片手にお立ち寄りください(^^)/
二つ目は、4/28(金)の教室ライブ。開場が17:40、開演が18:00からです。場所は大学会館3F第一会議室(フードコートの上)です。こちらは今回のように、多種多様なネタと企画をやります!P-RITTSに入りたいと思う方はもちろん、そうでない方も、是非お気軽に見に来てくださいね♪

それでは、長くて拙い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
「新しい一年頑張っていきましょう!」byみずき




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR