P-RITTSライブvol.57~笑顔ではじまるキャンパスライフ~ 2日目ライブレポ

(2017-04-27)
とぅっとるとぅ~♪
皆さん、こんにちは!3年スタッフのかんなです!!!いぇい\(^o^)/
4月28日(金)に行われました、「P-RITTSライブvol.57~笑顔ではじまるキャンパスライフ~2日目」のライブレポを書かせていただきます。よろしくどうぞ(。-_-。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*演者の紹介は、左→右の順番とさせていただきます。

OPMC(左:3年西郡、右:3年武蔵)
DSC040141.jpg

ライブの全体MCは、メジャックの2人!メジャックはトリで出てきます。
春休みに3年生の有志6人で鎌倉・江の島に行った話をしてくれました!「唾を付ける」っていうことわざを、私は旅行のときに初めて知りました。でも、そんなこと恥ずかしいから言えません。書くけど。生しらす丼食べたかったなぁ~。ぎょぎょぎょ。

①ハイリビング(3年河田、みずき)
DSC039191.jpg

最近のニュースを振り返る漫才でした。河田の両親ヤバめ。2人ともちゃんとニュースを振り返ることができてません!「堀北真希ムエタイ」が響きが良くて好きです、るんる~ん♪

②バロネッサ(2年長岡、あすか)
DSC039281.jpg

警察官となかなか立ち退かないホームレス兼一級建築士との緊迫の攻防戦。ホームレスがいなくなる現象は、「ホームレスレス」と言うそうです。ハムスターハウスに警備保障をつける一級建築士www

③ポパン(4年とみさん)
DSC039421.jpg

イラスト上手!これは、マサイ人のイラストです。独創的なボケが多くてすごかった(・Д・)ノ個人的なお気に入りは、プーさんを人間で再現したイラストです!必見!!!

④ウィンストン(3年河田、西郡)
DSC039491.jpg

新歓にちなんだサークル勧誘の漫才。西郡くんはテニス部の新歓に行くことに。体育館を貸し切ってタコパしたり、東京ドームを貸し切ってサッカーをする楽しいサークル!さて、彼は入るのか?

⑤プラマイゼロ(3年武蔵、末益)
DSC039561.jpg

TGC(東京ガールズコレクション)に、あのウサイン・ボルトが乱入した!というコント。パ二クるモデルを尻目に、颯爽と走り抜けるボルト。果たして、彼の目的は?

DSC039511.jpg

↑にしても、末益の女装かわいすぎません?末益は、snowでずっと自分の姿を撮っていたそう。キモチワルイ。

⑥アブラオイル(4年ヨシダさん、真野さん)
DSC039751.jpg

女子に人気のラテアート系漫才。私はいつもヨシダさんの「はい!こんちわ!」っていうあいさつで笑ってしまいます。富嶽三十六景のラテアートとか見たことないですwww真野さん、ラテアート作るの上手そう。

中企画~大喜利対決~ 
MC:2年橋上・3年末益
回答者(順不同):理系チーム(下の写真の右半分4人)→4年ヨシダさん、真野さん、3年あさみん、2年長岡 vs 文系チーム(左半分4人)→3年西郡、みずき、河田、2年髙𣘺
DSC039801.jpg

ただの大喜利企画ではありません!
理系vs文系の大喜利対決なので~す!!!本当におもしろいのは、理系?それとも文系?

お題1「楽しいキャンパスライフの条件、第97位は?」

まずは理系チーム真野さんから!
DSC039881.jpg

「学長がアリクイ」
たしかに!アリクイだったら、充実したキャンパスライフ送れそうですね!

次は文系チーム髙𣘺!
DSC039931.jpg

「単位のかわりにTポイント」
一生卒業できないけどね!笑

お題2「大学イチの馬鹿の勉強法、どんなの?」

先攻、理系チーム!長岡!
DSC040011.jpg

暗記パンを作りがたいがために「パン職人に弟子入り」
遠回り~♪

後攻、文系チーム西郡!
DSC040091.jpg

「しない」
こら。ほんとのことじゃん、こら。

両チーム大接戦。お客さんに良かったチームを決めてもらいました。勝ったのは…理系チーム\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
DSC040121.jpg

↑この喜びようwww

気を取り直して、ネタ後半戦!
⑦潮時(3年みずき、末益)
DSC040151.jpg
友だちがカツアゲしてるのを止めてあげよう!という優しさ溢れる漫才。みずきが、それはそれは楽しそうにボケてましたね。葛飾区民の皆さま、ごめんなさい!

⑧ぼのほの(3年あにゃあ、K2)
DSC040341.jpg

ショートコント集でした!2人ともかわいい♡かわいすぎる!ストレス社会に生きる私たちに、癒しの時間を提供してくれました。「お鍋ツンツン!」がかわいかった♡あ、かわいいしか言ってないですね!笑

⑨銃弾ピカソ(3年あさみん、4年とみさん)
DSC040431.jpg

お見合いにとんでもない女の子が来ちゃったよ~のコント。実はこの女の子、多重人格なのです!いろんな人格がとみさんを振り回す様子が怖かったですwww

⑩恵比's(4年ヨシダさん、2年山部)
DSC040491.jpg
世界征服をするための方策を考えよう!という漫才。ヨシダさんには、コアとマントルが与えられました。Pepperくんに悪を植え付けないで~。Pepperくんのパチパチおめめがかわいいの~♪

⑪橋上高橋(2年髙𣘺、橋上)
DSC040691.jpg

ヤバい客に必死に対応する店員さん。客のひどさが段々増していきます…。なんか実生活でもありそうだなぁ~と思って、途中で悲しくなりました笑 皆さん、どんなに辛いことがあってもめげずにバイト頑張りましょう!!!

⑫水の三大妖精(3年みずき、4年真野さん、ゆいさん)
DSC040751.jpg

会場が一瞬でヴェネツィアに…。優雅なゴンドラ旅かと思いきや、マルコポーロ・ハウスに何回も着いちゃうし、ゆいさんはゆいさんで大変なことに…。ま、旅行にハプニングは付き物だけどね☆彡

⑬メジャック(3年西郡、武蔵)
DSC040871.jpg

ペットショップの漫才。武蔵のギャグ、あと79個見るって考えたらきついですねwww金魚と子猫で食物連鎖!久しぶりのメジャックだったので、見られて嬉しかったです!多分。

エンディング
DSC040961.jpg

みんな天井から糸で腕を吊るされているので、手を挙げています。
告知は武蔵がやってくれました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

以上でライブレポはおしまいです!ちゃんちゃん♪

ここからは、お知らせです!
P-RITTSは新入部員を大・大・大・大募集しています!!!舞台でお客さんを笑わせる演者はもちろんのこと、ライブの照明や音響など裏方の仕事をするスタッフも募集しています☆誰でも大歓迎です!シュワッチ(o|o)☆彡
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ部室に遊びに来て下さいね!部室は文化系サークル会館2階にあります。部室の行き方はこちらをチェックしてください!(記事は昨年のものなので、日付とかは無視してください。)
何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ:p.ritts2008@gmail.com

それでは!See you(○・_ゝ・○)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR