春合宿1日目!③

(2017-04-27)

どうも3年になりました英ちゃんです。

新学期に体を慣らしているうちに4月も終わりに差し掛かってしまいました。

まぁ新潟の雪もまだ解けきっていないでしょうから何事もなかったようにケロッと合宿レポ書きましょう!

……遅れて申し訳ありませんでした(-_-;)

(記事中の学年表記は昨年度のものです)



それじゃ夜の部スタート!

毎年恒例のシャッフルコンビですが今年はスタッフさんが3人だけだったので演者まみれのチームもありました。

MCは迷走マカヒキ(2年すえます、2年英ちゃん)

一回しかネタやった事ないですけど、仲良ぴ!

この名前つけてから本家の2016年ダービー馬マカヒキが調子悪いんですよ。ゴメンね!

写真はスキー後のもの。すえますのポンパドールヘアー、ロカビリースタイルで実に決まってます。英ちゃんもゴリゴリのオールバックでロケンローコンビですね~!

すえますは夜でも実に元気です。きっとみんなの元気を吸い取ってます。セルフ元気玉、迷惑ですね。

話が脱線しました。

いよいよシャッフルコンビ行ってみよう!


……あのですね、当時僕すでにだいぶ酔ってまして、「面白い!」「楽しかった!」「最高!」みたいな記憶はあるんですが細部が思い出せないんですね。

せっかくのレポなのでここは手元に動画を持っている2年スタッフのめぐみにお任せしたいと思います!



どうも!河田に代わりまして急にめぐみが乱入ですよ~数日間合宿ブログの更新が滞っていたのは言わずもがな私のせいですよ~~はい土下寝~~

(追記:さらに英ちゃんが滞らせていました。7:3でめぐみのせい!)


ってことでシャッフルコンビ!行ってみよおう↑↑

①はまづ(1年演者山部・1年スタッフはまつ)

漫才開始早々、客席に向かって中指を立てるはまつ。

山部が「彼あんまお笑い好きじゃないみたいなんでね」って擁護してるけどそもそも人間性の問題だよね!?漫才よりこれやりたい!ということで、はまつがドンキーコング、山部がメタナイトでスマブラを始めます。再現性の高さよ!!!


②禁中並公家諸法度(2年演者むさし・2年スタッフあんな)

コント「久しぶりに会った二人」あんなが、久しぶりに会った宮本くん(むさし)の言葉にいちいち『ええ~~!?!?』って驚くコント。

あんな、全身を使って『ええ~~~~!??!?!?』を表現してて、素晴らしかったです。地響きが。


③プーファイターズ(3年演者たつみさん・2年演者河田・1年演者飛鳥・1年演者加藤)

カルテットだしさぞすごいやつ来るんだろな~~と期待していたら、2歳児がネタ書いたんかな!?ってくらいただただ汚いショートコント集でした!!はい次!!!!


④K3PO(2年演者K2・1年演者長岡・1年演者高橋)

今朝の占いで「バンブーな日」ってなってた長岡の、バンブーな一日。

バンブーってあれですね、長い竹2本の端と端を二人で持って、真ん中の人がぴょんぴょんするやつです。

K2と高橋もおつかれ!あ~~4組目にしてシャッフルコンビレポ書くのもう疲れちゃった☆彡


⑤顎が強いと頭蓋骨に穴が開く(4年演者ナベシンさん・2年スタッフめぐみ)

ナベシンさんと私、同じ学科なんですよ~。コンビ名は、二人が履修していた人類学の授業で教わったことからきています。

…最近野球を観始めた!というめぐみですが、ナベシンさんが野球に関するクイズを出してもとんちんかんな答えしか返ってこなくて、、!っていう漫才でした~


⑥ゲレンデハウス(4年演者いがつばさん・3年演者とみさん・2年演者すえます)

(自主規制…ではなくネタ中の画像がありませんでした。)

もうコメントできないですね。不快になるネタでした。ここは写真ですべてを解釈していただければと思いますね。はい。

ここで私は河田にバトンタッチ!!!

ありがとうございました(^◇^)!シュッ


以上6組でした。それぞれ大盛り上がり。スタッフさんも生き生きとネタを披露してくれていました!

せっかくなので上位を決めます。

結果は…


3位 禁中並公家諸法度

2位 顎が強いと頭蓋骨に穴があく

1位 ゲレンデハウス


強力な2年スタッフを擁する2組を抑えて演者3人組ゲレンデハウスが優勝!

ど下ネタが深夜のハートを掴んだか!?おめでとうございます。


これにてこの日のイベントは全て終了!

ポツポツと部屋に帰る人たちが出てくる中、2年生を中心にいつまでも宴会は続き…夜は更けていくのでありました。

朝までに歌った曲数ランキング

3位 あんな(星野源など)

2位 英ちゃん(永ちゃんなど)

1位 むさし(Various artists)


むさし、優勝おめでとう!2日目も活躍期待してるぞ!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR