春合宿2日目

(2017-04-27)

しれっと続きを書くことにします。いつの話だよとか言わないで!


さてさて、そろそろ二日目の様子に参りましょう。

この日のイベントは雪上運動会!

前日は温泉にいたK2、高橋の2人もスキーウェアに身を包み16人全員揃ってゲレンデに飛び出します!



…という予定だったのですが、2年武蔵がハードスケジュールによりダウン、この日も全員で雪を踏む事は出来ませんでした。


気を取り直してチーム分け!


①チーム過激派

4年いがつばさん・2年すえます・1年山部・1年はまつ・1年加藤

まごうことなく過激ですねー!


②チーム童貞

4年ナベシンさん・3年とみさん・1年長岡・1年飛鳥・1年高橋


ナベシンさん!!……とみさん…?


③チーム駒沢


3年たつみさん・2年河田・2年K2・2年あんな・2年めぐみ

おバカな人を集めているという噂も…

めぐみは武蔵とチーム子宝での参戦予定でしたが、武蔵のダウンを受けて急遽合流!



1競技目『雪だるま作り』

ルールは簡単、「でかい雪だるまを作れ!場合によってはだるまでなくても良い」

ざっくりとしすぎたルールのもといざスタート。

各チーム一目散に大きな雪玉を削り出しに向かいます。

そう、これはただ高く積めばいいゲーム。制作における努力など屁ほどの評価も受けない狂った遊戯です。

さらに積み上げられた雪の塊にタックルしてはいけないとは誰が決めたでしょうか。運搬担当よりも多くの人員が他チームへの攻撃に割かれ、それに応戦する人も出てくるとついには戦乱状態に。

個人的に一番怖かったのはガチンコのスコップを振り回す1年はまつくんです。殺気がすごかったです。



2競技目『ドッヂボール』

のハズだったんですがボールが一瞬で谷に吸い込まれていったので急遽プログラム変更。


『ジェスチャーゲーム』

なんだかおなじみになりつつあるこの企画。

なかなか文字に起こしても伝わらないと思うので写真でお楽しみいただきましょう。

(P-RITTS信号機)


ベストお題は2年スタッフめぐみが出した始祖鳥。


飛鳥がやらかい体生かしてクネクネしてました。



3競技目『ソーラン節』

もはや意味がわかりません。

各チームおもいおもいのソーラン節を披露します。


写真のチーム駒沢はリフトに乗っている人々に語りかける作戦に出ました!優しく対応してくれたスキー場の皆さん、ありがとうございました。


最終競技『スノーフラッグ』

最後にしてやっと競技らしい競技が出てきました。
雪の丘の上に刺さったフラッグを取りに行くスピード勝負!


高橋が驚きの跳躍を見せたり、走りやすいスノボブーツ勢に混じってとみさんがスキー靴で大健闘したりと見せ場はたくさんあったのですが、全員参加型競技ということもあり写真が残っていません!

それだけ白熱していたということです!


いよいよ結果発表!!

全競技の総得点で…

…チーム過激派が優勝!!

景品の宝くじが贈られますがこれまた写真には残っていません、あれま。


てな訳で2日目のイベントもおしまい!

このあと雪原に別れを惜しみつつ昼食をとったのち東京行きのバスに…

(やっと復活した2年武蔵)


その裏でたつみさんは職場探しに励んでいたとかいないとか…

なにはともあれ最高の2.5日間でした!

集合写真!



ヒッチハイカーたつみさんとはここでお別れ。

みんなで別れを惜しみました。実は一月もせずに追いコンで会うことになるとは誰も知らずに…


以上で春合宿レポ完了です。

月をまたいだ連載となりましたが読んでいただいた方ありがとうございます!

たまたまこの記事を目にした新入生の方など、少しでもP-RITTSに興味を持ったらライブなどに足を運んで見てください!


では、サンキューありがとう!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR