夏合宿2017 2日目

(2017-09-09)
さてさて、早いもので合宿ももう最終日の2日目です!

1日目で楽しみ過ぎてしまい朝から疲弊しきっていた人もいるようでしたね。


それでもブログはどんどん行きますよ!!


朝食は1日目の夕食を食べたのと同じところでバイキングでした。


とてもおいしかったのですが、朝起きるのが遅くて時間ギリギリで入店した人(自分を含め)もいましたし、おそらく食べることができなかった人もいたようですね。

写真も無くてあれですがとにかく色々あっておいしかったことは自分が保証します!




朝食を食べたら部屋で荷物をまとめてチェックアウトをし、那須りんどう湖レイクビューに行きました!

夏合宿_170907_りんどう湖


ここは牧場でもあるので山羊やら牛やらが当然いました。

夏合宿 170907 山羊



ですがそれ以外にもアスレチックやアーチェリー、ゴーカート(またかよ)、はてはバズーカ砲などの様々なアトラクションで遊ぶことができるところでした。


約1時間ほど、各々好きなところを回って楽しみました。




当然自分もすべてを回ったわけではありません。
ですのでここからは写真をもとに想像で記事を書いていくことになりますがお許しあれ!



あらかじめ言うと、自分が遊んだバズーカ砲の写真は1枚もありませんでした。
今後の人生であと何回撃つかわからないバズーカ砲を撃てたのは貴重な経験となりましたし、意外とデカイ音が鳴ってました。


でもそのバズーカ砲は台の上に固定された状態だったんですよね。
バズーカ砲ってほら、やっぱり肩に担いでズドンみたいなイメージじゃないですか、だからバズーカ砲の定義はなんだろなと思ったのも良き思い出ですね。


なんていう自分の感想はさておきここからは推測の記事です!!

夏合宿_170907_アスレチック1
夏合宿_170907_アスレチック2

アスレチックですね
いろんな遊具があって大学生でもワイワイできそうで楽しそうですね!




夏合宿_170907_アーチェリー

お次はアーチェリーです
はたして的を射たのか否かは残念ながら推測できませんが、そこはみなさんの想像力アップのいい機会だと思えば良いと思います。



夏合宿_170907_アルパカ

アルパカです
それ以上でもそれ以下でもありません。




夏合宿_170907_ワイヤー

そしてこれです!
名を「ジップライン”KAKKU”」というらしいですが、内容はというとワイヤーに吊されながら湖の上をわたるというものです!


このアトラクション自体、そこそこの高さもあり景色が良くてとても面白かったのですが、その前にちょっとした事件があり面白さが増しました。


そもそもこのアトラクションは生身の人間をワイヤー1本で支えて湖の反対岸までいくものなので、当然のごとく存在するのが「体重制限」というものです。

そして今回は90kg未満であることが条件でした。
並大抵の人では超えることができない値なのですが、一人だけその値に到達してしまった人がいたのです...




夏合宿_170909_

そう!その人こそ我らが吉田さんなのです!!(写真は1日目のもの)

吉田さんもまさか自分が超えてしまっているとは思わなかったのか、体重計にのってからの第一声が
「俺ってこんなに太ってるの!?」的な言葉でした。


しかし超えていたのはわずかに約500gほどだったので、ほんとうにあと少しでした。
あそこで全身の毛を剃ればなんとかなったんじゃないかと思うと残念でなりません。


ともあれこの制限は「安全」のため、それは吉田さんが1番理解しているところだと思います。


しかしながら吉田さんもとても楽しみにしていたので、去って行く姿は寂しげでした。


これを機会に吉田さんには健康的な体を目指していただくとともに、みんなで応援していきましょう!!!






さて、ダイエットの応援をした直後であれですがお昼はバーベキューをしました!


夏合宿_170909_0328
夏合宿_170909_0327


これもまたおいしかったです!!!
幸い生焼け肉を食べておなかを壊す人もいなかったようです!


ちなみにこのバーベキューは屋内で行われ、焼くところも網ではなく鉄板だったので、あたかも家のホットプレートで焼き肉をしている感覚に襲われました。
バーベキューの定義はなんだろうなとふと考えましが、調べようとは思いませんでした。


それとここで藤田の体重が44kgだか45kgだかみたいなことが発覚して、吉田さんの中には藤田が2人いるということになりました。
感慨深いですね。





バーベキューが終わったら真野さんがスーパーボールを買ってました。
やはりよく跳ねました。


最後に集合写真を撮りました。

夏合宿_170909_0329
夏合宿_170909_0331


1枚目のウダウダ感が個人的に好きですね。

よくぞこのタイミングを撮ってくれたって感じです。







ここからまたバスに乗って「ハートランド」というところにいって主にお土産を買いました。


・・・それにしても写真がない。
みなさん、ここから先にはもう画像という文明はなく字面のみが続きますがご了承ください。




このハートランド、”お菓子の館”みたいなうたい文句が書いてあったのですが、至る所で「どこがお菓子だよ!!」というツッコミが起こってました。

たしかにどう見てもその建物は無機物でできてました。


試食も結構ありお土産を買う気がない俺などでも十分楽しめました。




ここからはもう千葉大に帰るのみ!

バスの中では残る1つのP-RITTSランキング、「コンビ組みたい人」の発表が行われましたが、疲れて寝てしまった人もかなりいたのでそれに配慮してなかなか静かに行われました。








さて、そんなこんなで千葉大に帰ってきました!

降りる前にマンドリンサークルになりかけたのもよき思い出ですね。

結論だけ言えば、とりあえずバスの運転手さんありがとうございました、そして申し訳ないですってことです。




なにはともあれとても楽しい2日間でした!!!

はたしてこのブログでそれが伝わっているかは謎ですが、楽しかったことは自分が保証しましょう!

読んでいただきありがとうございました。

それでは!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR