fc2ブログ

僕たちは負けない~笑いの五番勝負~

(2017-12-09)
3年スタッフのまっちです。こんにちわわ!どんと来い超常現象。
先日はP-RITTSライブin千葉大祭『最後に笑うのは自分でありたい』を4日間無事に行うことができました。そしてさらに、千葉大祭全体で行われていた「グランプリ企画」にて優秀賞を獲得することができました!!!!!かっぽれかっぽれ!どれも、ご来場いただいたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました\(^^)/

その中でも、11月3日の午前中に行われた3年生の企画ライブについてレポしていきたいと思います。最後までついてきてくださいね。それでは、ひあうぃごーー。

○●○●○●○●○●○●○●

【OPMC】
20171201000936311.jpg
(左より以下も同じ西郡、末益)
このライブの趣旨を説明してくれましたね。要は「3年生が下級生よりも面白いんだぞ!」を証明したいらしいです。果たしてうまく行ったのでしょうか・・・結果はこの記事を読んでください。

【大喜利】対決の前に勝敗はつけませんが先輩と後輩で大喜利対決です。
20171130144413c16.jpg
(あにゃあ、西郡、岸、河田、橋上、あすか、山田)
1題目「彼女の浮気現場に遭遇。でも...のあとに一言付け加えてほっこりさせてください」
確かに、ゲス不倫とか文春とか色々ありましたしね。
20171130144210d91.jpg
あすかの回答「浮気相手がチワワだった」きゃわいいーー。これならほっこりしますね。ルンルン、ルンパッパ
201711301442064f0.jpg
西郡の回答「浮気とかされたけれど、結局好き。だから許せちゃう」ほっこりするかなー?あといい彼氏感出そうとするのずるいぞ。彼女いないくせに!

2題目「天国のコンビニ、ヘブンイレブンの特徴を教えてください」
こら!お題からしてふざけてるじゃん。
20171130144643d68.jpg
河田の回答!「肉まんが超ウマい」
いいなー肉まん。美味しいですよね!これから肉まんが美味しい季節になってきますね。あー肉まん食べたくなってきちゃったなー♪
大喜利が終わりいよいよ以下から企画になります!

【けぇつぅ企画】「描」
けぇつぅだ!かわいい~!この企画は中高美術部だったけぇつぅのために考えられた企画で、絵描き歌を耳だけで聞いてお題の絵を正確に書こうという企画です。
それと、余談ですが今回の企画名は全て漢字1文字か2文字です。理由は、西郡がライングループで「漢字だけの方がかっこよくね?」と言い出したからです。
20171130144410d1b.jpg
20171130143912b85.jpg
左けぇつぅ、右あすか。2人とも絵上手いなあー。あすかくんは1問目2問目ともに「ドラえもんの亜種」を描いて乗り切るという荒業をしましたが、なんと3問目の絵描き歌が「大きなポケットに~」から始まりましたね!WOW
結果は引き分け!2人ともお疲れ様でした。

【あにゃあ企画】「予想」
あにゃあ!かわいい~!癒されますねぇ。こう見えてfxをやっているあにゃあ。そんなあにゃあは予想するのが得意でしょう!ということからP-RITTSのみんながあるものごとを出来るのか出来ないのか予想してもらおうという企画ですねー💪
個人的には徳川15代将軍全部言えるといったり、やっぱ言えないですとか言い始めるバグった長岡が面白かったです🐸ケロケロッ。「とりあえず(長岡が徳川将軍を知っているのを証明するために)黒板によしの、まで書いておきました!!」と言ったときの長岡が一番壊れていました。客席にお母さんと妹さんがいたそうなのに...
20171201000937af3.jpg
(西郡、あにゃあ、橋上、末益、黒板によしのまで書く長岡、あすか、河田)
結果は株価の大変動(笑)によって、あにゃあの勝利!!

【河田企画】「嘘」
河田は日常生活で素知らぬ顔で嘘をつくのが得意なので、嘘の雑学を考えてもらおう!な企画です。封筒のなかに入った本当の雑学とこの場で即興で考えてもらった嘘の雑学を相手に見破られたら負けです👽👽👽
201711301442145b2.jpg
(河田、西郡)2つフリップがありますがどちらかは河田の考えた嘘です。みなさん、どちらか分かりますか~?
20171130143915d32.jpg
(中野、山田、末益)
に対して中野、山田の1年コンビが考えた嘘はちょっとヘタクソ笑。ロッテルダムて。おい。ちなみに私はロンドンに行きたいでーす。パヤパヤー。
結果は河田の勝利!!

【集団コントその1】円山町ランデブーエクスタシー「ラーメン屋」
なんと左の3人は箸じゃなくて、指で麺食べていた!?ぎょぎょぎょ!驚きですね。
あと西郡、独り言うるさすぎ。
2017113014391823c.jpg

【末益企画】「声」
今回は「大声ゴルフ」というものを行いました。学部棟やご飯屋さんでもいっつも大声な末益くん。そんな末益くんが大学構内の北の方にある合宿所の近くから単語を叫んで聞こえた距離までボールが飛んだことにしたら何打で正門まで行けるのでしょうかという企画でしたね。後輩の野水を連れて先輩たちで予め撮影をしてきてくれたそうです。私は以前大学構内で一心不乱に四つ葉のクローバーを1人で探している末益に会ったことがあります。声かけなかったけれど。末益嫌いですし。。。
201711301442114da.jpg
まずは末益の1打目!!叫ぶ単語は対戦相手が決めるんですが「千葉大に入ってよかったー」になりました。野水のチョイスよ!ま、私は千葉大に入ってよかったとは思いませんけれどね...オムライス食べたい。
201711301442082fb.jpg
対戦相手の1年野水も頑張ります「禁中並公家諸法度」むずかしいことばしってるなあー。叫んでる野水もかわいい~!卵焼きでもいい。
20171130144407aa7.jpg
ちなみに判定員の河田くんは声が聞こえるとこうなります。やっぱオムライスがいい。
201711301439179e8.jpg
寒空の下2時間ほどこの企画映像を撮影していたらしいのですが、結果は末益の3打差での勝利になりました。ケチャップかけてね。

【西郡企画】「力」
西郡は座長なのでお笑いの総合力・即興力で戦ってもらおうという事で「パワポカラオケ」という企画を行いました。この企画は発表者はプレゼンソフト「PowerPoint」のなかに入っているその場で初めて見た複数枚の写真を予め知っていたような顔をしてプレゼンしてもらおう!な企画でごわす。対戦相手は長岡。
西郡「私が本日プレゼンするものはこちら...(スライドが切り替わる)
2017113014391415d.jpg
...このどこにでもいそうなお爺ちゃんです。」
最終的にはお爺ちゃんが今後力を入れていくのは散歩???なことになっていきましたねぇー。こじつけにビックリ!こじこじつけつけ。

対して長岡「今日私がプレゼンするのはこちらの商品...(スライドが切り替わる)
201711302357594d7.jpg
西郡末益河田「商品!?」
長岡「このー靴、ですね!」
うまく乗り切りました。神々に抗えない靴を紹介してくれました。
そしてお客さんの拍手による投票結果は、西郡の勝利!!!!
20171130144212f5a.jpg
すごく喜んでるー。よかったね。にしごりん。
ということで、西郡が女の子とやりたいシチュエーションで寸劇をやる謎の時間ゲットです。
20171130144414761.jpg
そして、ご褒美タイムに私は出させていただきました!
ステージに立つのは緊張するのであまりよく覚えていないのですが、西郡はすごく長々と設定を説明していました。「サークルの合宿で飲み会が2時過ぎにお開きになったが、部屋に戻ってもなんか目が冴えちゃって眠れないし、風呂に行くのもなんか早いし違うなーとりあえずホテルの周りでも歩こうかなーと思ってホテルの玄関を出たらそこにたまたま気になっていた子がいたとき」という設定だそうです。西郡はこういう甘酸っぱい設定のストックをいっぱい持ってます。思いつくのも早いです。

【集団コントその2】円山町ランデブーエクスタシー
20171130144411b7a.jpg
献血という設定でコントをやっていました。献血をしに来たAB型の末益、献血職員のAB型の西郡、献血マスコットの岸が次々と別々の車にひかれてしまいます。最終的にはあにゃあが出てきて、、、あにゃあかわいい~にょほほほーん(*_*)

【EDMC】 結果は4勝1分で無事?3年生の勝利!!めでたいめでたい。
20171130143911c3a.jpg


○●○●○●○●○●○●
最後に告知です!12月14日(木)15日(金)の日程で学内ライブを行います!
開場17時40分~。開演18時~。西千葉キャンパス大学会館3階にて行います。
入場無料。入退場自由です。
代替わりライブとなりますので是非お越しくださいー!

ここまでお読みいただきありがとうございました。機会があればまたお会いしましょう!文責:妖怪飴砕き。



スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR