FC2ブログ

P-RITTSお笑いライブin千葉大祭 3日目午前 4年生企画ライブ「ナカヨクナリタイ」

(2017-12-10)
ハイドーモ!4年スタッフ、大塚日向子ことちょんです!
千葉大祭3日目午前に行われた4年生企画ライブのライブレポいってみたいと思います!

4年生企画ライブ、今回のタイトルはこちら!どん!
ナカヨクナリタイ
テーマは「ナカヨクナリタイ」!!
なんでかわかりませんが、わたしたち4年生は仲が悪いと言われてるみたいです。うーん。
そんな疑惑を晴らすためにも、ナカヨクナリタイ!というわけですね。

1.OPMC
opmc
左から、ヨシダ、まの、とみ、たつみ、ゆいです。
でっかいのに細いのが挟まれてますね、ええ。

2.ネタ① すごい可愛いです(ヨシダ、とみ、ゆい)
すごい可愛いです1
今回は、組んでない人同士が組もう!ということで、まずはこの3人。
それぞれは組んでますが(全部知っているという方は相当なP-RITTSマニアです笑)、3人は初めてですね。
でっかいのにイケメンが挟まれてますね〜。
すごい可愛いです2
そんな可愛さ溢れる彼らがやったのは、パン屋のコント。
少しでも冷めたら「焼きたてパン」じゃない!ということで、挙げ句の果てにはパン釜に入る猛者も登場しました。

3.企画① ナカヨシヒッチハイク
ヒッチハイクおじさん
はい、もうご存知の方もいるかと思いますが!
たつみはなんと、去年の3月から今年の9月まで、ヒッチハイクで日本一周してたんです。

ナカヨシヒッチハイク2
そんなたつみに、他の4年生が出題する様々なクイズを解いてもらい、もう一度日本一周してもらおうじゃないか!という企画です。
ルールは簡単!正解したら日本一周ボード(写真左端)のコマを進められますが、不正解なら後退です。
結果は写真からも分かる通り、たつみがアホすぎて+他の4年生の出題が非協力すぎて後退がかさみ、まさかの世界に飛び出してしまいました…

個人的に面白かったのは、最後のサービス問題。
Q.「鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス 言ったのは誰?」
A.「これはわかる!…織田信長!!」
一同「えっ…(素)」
でした(笑)

4.ネタ② ロマネ(まの、たつみ)
ロマネ2
元、座長と副座長コンビです。
ゆい、たつみ、まののトリオは組んでいますが、コンビは見たことがないですね。
ゆい曰く、「ていうか2人が喋ってるところを見たことがない(笑)」だそうです(笑)
どんなネタになるんだろう〜

ロマネ
漫才でした。しかもコテコテの、「右から別嬪さん、別嬪さん…」というやつを始めた2人。
と思いきや、たつみが途中でセリフを飛ばし、激怒したまのがたつみに殴りかかる!
…というネタでした。ネタですよ。ええ。

たつみの「演技がうますぎて」(強調)、本当にネタを飛ばしたと思ったお客さんが何人かざわついていました(笑)
ウラ話ですが、リハーサルの時まのちゃんが暴れすぎて、スタンドマイクが客席の方へ吹っ飛びました。あれでも本番では抑えてたみたいです(笑)

5.映像 たつみツッコミリハビリ
前の企画でもお伝えした通り、たつみは約半年間ほど、ヒッチハイクに行ってたんです。
そのヒッチハイク中、他人の家で好き勝手やってみたい帰還したたつみを温かく迎えたいということで、たつみが千葉から帰ってくる日に、ドッキリをしかけちゃいました!
わたしたちが仕掛けたボケに対してどこまでつっこめるか?という企画です。
ブログでは映像載せられないので、私たちが仕掛けたいたずらボケを一部紹介。

・部屋の家具の配置が左右逆になっている
・家の本に図書館の本のようなラベルが貼ってあり、知らない人(P-RITTSの1年生)が借りに来る
図書館
・家のトイレに知らない人達(P-RITTSの1年生)がぎゅうぎゅうに詰まっている
・壁にダサい抱負が貼ってある
ダサい言葉
・花が植わっている
花

わたしもこれ参加してましたが、楽しかったですね。家具を動かすのは大変でしたが。
…え?肝心のツッコミ?うーんと、どうだったかなあ〜…(^_^;)

6.企画② ナカヨシ大喜利
吉田大喜利1
舞台上でいつも野生的に大暴れしてる印象の強いヨシダくんですが、
実は結構言い回しとかにこだわってるんです!
そんなヨシダが大喜利に対し、どんな回答をするのか?を当てる企画です。ナカヨシなら当たるはず!

吉田大喜利2
お題はいくつかありましたが、今回は厳選して一つ紹介。
羅生門のババア
ヨシダと同居生活を送っていたこともあるたつみの回答。
あーたしかに!ヨシダはよくババァって言うもんね!
※良い子は真似しないでね!

糞亀
1年生のころからずっとヨシダとコンビを組んでいるまのの回答。
あーたしかにたしかに!
ヨシダが作った言葉に「魔蛆」「偽猿」というものがあるのですが、そのシリーズっぽい!
※良い子は(以下略)

気になる正解は…
吉田大喜利3
な、なんだそれはー!
ヨシダ曰く、「しりとりで、ンで終わる言葉が出てきたとき、『ンジャメナがあるよ〜』と勝ち誇った顔をする奴」だそうです。知らんがな!!(笑) このドヤ顔も腹立つ〜(笑)

7.集団コント 振替休日(全員)
ナカヨシ!
はい、わたしが知る限りで最も演者全員が仲良しな写真です。
「振替休日」というのは4年の演者の総称らしく、メンバーは違えど何度か組んでいますね。

振替休日
村にかけられた呪いで、村人(たつみ)が毎晩死んでしまう。
一体どういうこと?というネタでした。
4年生らしい奇想天外で豪華なネタでした!

8.エンディング
エンディング
さて、ようやくエンディングです!
仲良しかはイマイチよくわかりませんが、わたしは袖から見ていて強いチームだなあと感動しておりました。
P-RITTSで、同期とライブをやれるのはあと卒業ライブが最後です。ちょっと寂しいですが、最後までこのメンバーで楽しんでいきたいですね!もう少しお付き合いお願いしますm(._.)m

わたしのライブレポはいつも長く拙いのですが、今回は書いていて楽しかったので、本当に自由に書いてしまいました。ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました〜
以下、告知させて頂きます!

☆12/14,15 12月ライブやります!
わたしたちの一個下、3年生の引退ライブです。4年生はMCとして後輩たちを温かく見守ります!

以下、詳細↓
お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.61〜手洗い、うがい、大笑い〜
12月14日(木)・12月15日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由、両日別内容
201712091047237f9.jpg
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR