P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~ 2日目ライブレポ

(2017-07-05)
こんにちは!ライブレポをあげます!遅れてしまいました。とてもとても遅れてしまいました。心よりお詫びいたします。
しかしライブ自体は大盛り上がりでしたので楽しくまいりましょう!

☆MC (右4年ゆい 左3年K2)

珍しい組み合わせの二人、自称美男美女だそうです。
話題はK2のティーシャツに。禁欲シャツを着て舞台に出る時点で自己顕示欲が溢れ出ているのでは…といった話になっていました。

☆大喜利 (回答者左から 2年山部 2年高橋 3年河田 1年藤田 4年ヨシダ)


①「貞子に彼氏が?どんなやつ?」

藤田、君はどこを見ているんだい?世界観強めでお送りしております。

②「桃太郎のNGシーンを教えてください」

『きびだんご出そうとしたけど湿気で全部くっついちゃった』の絵です。かわいい!

鬼ヶ島に行く時に喜望峰経由。大ウケです!

③「マジかよ…。」と言わせてください

こんな悲しい回答もありつつ…
大喜利は大盛り上がりでした!


☆ネタ1組目 ウィンストン(3年河田 3年西郡)

女の子と海にデートに行きたいと言い出す西郡の願いを叶えましょう。河田が女の子になりきっています。
こんなデート楽しいのでしょうか…と思いつつもなんだか楽しそうでした。

☆ネタ2組目 反社会的鸚鵡貝(1年大津 1年かいち)

コンビニくじを引く大津。4等はくじもう一枚引く権利。三等は二枚…くじがかさんで帰れない大津の運命やいかに。
少しずつ舞台慣れして来たのでしょうか。大津は尻上がりに大声になっていくなど一年生コンビながら堂々としていました。

☆ネタ3組目 9回裏大炎上 (1年山本 2年ゆう)

怪しい白い粉が隠し味のラーメン屋。ポンコツ店員山本の慌しさがいいですね。客のゆうはずっと翻弄されっぱなし。
こちらも一年生コンビですが1人は多少年が行っているような…
実は登場とともに客席の方からヒューーーとの声が!すでに人気者ですね!

☆ネタ4組目 ポパン(4年冨)


高速のフリップネタ。
絵がとてもうまいので次々出てきてもどんどん笑っちゃいます。
なかなか文字で説明しにくいのが残念ですが…
せめて空気感を感じてもらうためにも写真を多めにのっけてみます!

☆ネタ5組目 ネオバルボッサ(2年集団+α)

「この中にお医者様はいませんか!?」で始まるもなんと長岡以外の乗客全員が医者!
唐突に始まるD-1グランプリ。次々と現れる使えない医者たち。果たして勝者は?そして長岡の運命はいかに!?
(※奇跡的にワラワラ集ってる瞬間の写真がありました。)

☆中企画 ギャグアテレコ
ギャガー(3年むさし 2年あすか)によってサイレントで行われるギャグに声をつけて正解を狙うという企画。
ギャグの動きは見せられないのでとてもレポとの相性が悪い企画ですね…
文字でアテレコを書き起こしてもまず伝わらないと思いますので楽しげな写真をいくつか載せます!



雰囲気だけでも感じ取ってください!

☆ネタ6組目 日本のやまびこ(3年あにゃあ 4年冨)

あにゃあがやりたいことは2つある。1つは輪唱、もう1つは死刑執行前夜。輪唱しかできませんねこれは。
歌いたい歌も2つある。1つはどんぐりころころ、もう1つは朝鮮人民軍歌。どんぐりころころしか…
あにゃあに振り回される冨さん、普段の落ち着いた姿からはかけ離れていて面白かったです。

☆ネタ7組目 GEISHA(1年山本 1年藤田)

床屋へやって来た山本。しかし藤田の床屋は非常に世界観が強く…
店内に響く般若心経、謎の鼻炎薬ブッダの鼻くそ、育毛剤を塗られて髪型が変わる仏像、そもそも謎な藤田の動き。
困惑と笑いが入り混じる独特な世界観を作り出す一年生、末恐ろしいですね!

☆ネタ8組目 スライディングキャンセル(1年中野 1年山田)

美容師になりきる山田の元に来たお客さんは中野、ではなく天才子役寺田心くん。
トレードマークの髪型を坊主にしてくれと頼むとこから始まり、なんとも可愛くない心くん。時々声を荒げる姿は恐怖でしかなかったです。
そういえば本家心くん、最近「すごい」を「しゅごい」と発音するのを卒業したみたいです。

☆ネタ9組目 恵比‘s(4年ヨシダ 2年山部)

願いが1つ叶うならどうするか?
ヨシダさんの「モテるために顔をよくする」という答えに対して山部はお金の方が大事、と。ヨシダさんがお金を願えば才能の方が大事。才能より顔。顔より金、金より才能。この無限ループに陥ります。
諦めたヨシダさんはカレーの湧き出す泉を頼みますが山部はやはり突っかかります。
題材もワードセンスも光っていました!

☆ネタ10組目 潮時(3年みずき 3年末益)

末益の悩みは友達がいないこと。そこで友達がいっぱいいるというみずきが仲良くなる練習を手伝います。
みずきの友達が1人ずつ出てくるも皆癖の強い人ばかり。まともなやつないないのかという末益の悲痛な叫びが響きます。
さらに皆が一斉に出てくると大変なことに…
みずき扮する様々な人物が生き生きしてました!末益はずっと末益でした。

最後にエンディング


以上!6月ライブ2日目のライブレポでした!ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR