6月ライブ「空が泣いても僕らは笑う」2日目

(2014-08-09)
どうもおはこんばんにちは。2年スタッフののへです。最初のあいさつは伝わる人に伝われって感じです。
なんかライブレポの順番が意味不明ですがそこは気にしないでください。
それではライブレポはじまりはじまりー。

大喜利 1組目 
お題「こんなライフセンターは嫌だ」
   「♪デンデン虫虫カタツムリ~お前の頭はどこにある?♪の続きを教えてください」
IMG_1956.jpg
P-RITTSでは基本大喜利を最初にやります。その1組目ですね。
左から、なんちゃん、アセロラハムハム、佐々木さん、もっちゃん、です。大喜利は自分的に超難しいんですけど、この組はおしゃれな回答が多かったですね。そしてもっちゃんの上の照明のひらめいた感がすごいのなんの。

大喜利 2組目
お題「千葉大一成績の悪いアホ山君。彼が唯一『秀』をとった科目とは?」
   「北関東キザな男ランキング28位の男の口説き文句とは?」
IMG_1963.jpg
左から、くげさん、鈴木、吉田、トッティさん、です。
呼び名の差がすげーなと思うでしょうがそんなことはなく好きでこう呼んでるんですよ、なあ鈴木!
この組は両端に4年生、中に社会人というトリッキーな組でしたが元気があってよかったですね(適当)。
大喜利MCは左:ハリー、右:なべしん、でした。なべしんは豆知識を話して間をつないでいで上手かったです。ハリーはカリスマ性で笑いをとってました。さすがです。

カミングス―ン
IMG_1973.jpg
トップバッターの二人!2年の金澤、4年のトッティさんのコンビです。(これから紹介は写真左からです。)
スーツ着てますがそれに似合わない金澤のボケと似合いすぎのトッティさんのツッコミでしっかりトップバッターをつとめてましたね!メイド喫茶のネタやってましたね~スーツでw

パブロ
IMG_1986.jpg
よしだ、たつみ、まの、の一年生トリオです!犬と人間のキメラのネタでした。いやはがれんか!
よしだははまり役だったし、まのは似合ってんなwけど意外にやばいやつは真ん中のたつみっていうねw彼にはびっくりですよ。斬新な設定でおもしろいコントでした。

ポニーテールツインテール
IMG_1998.jpg
みなさんツッコミたいところでしょうがちょうど髪のところが見えません。ねらってません。
ハリーとだいちゃんの2年生コンビですね!だいちゃんの話をハリーがじゃまするネタで、ハリーのキャラがお客さんにはまってたね。それに対するだいちゃんのツッコミもマッチしてて、このコンビはまたやってほしいですねw

ブンメイカイカ
IMG_2004.jpg
くげさんとトッティさんの4年生コンビ!いや~この二人はさすがでしたね。鍵をなくしたから大家に電話という設定のコント漫才で、ブンメイカイカのいいところが溢れ出てましたね。このコンビはよくプロみたいと言われるので、こんなつまらない文章見るより実際に見に来たほうがいいですねwまっ私はそれよりゲームしますがw

中企画 ~ボケメンパラダイス~
ツッコミワード 「はやすぎだろ」 「おまえに言われたくねーよ」 「何この時間」
IMG_2017.jpg IMG_2037.jpg IMG_2044.jpg
IMG_2049.jpg IMG_2067.jpg IMG_2055.jpg
IMG_2070.jpg IMG_2074.jpg
MC左上写真 左:トッティさん 右:アセロラハムハム
この企画はP-RITTSの伝家の宝刀とされている企画ですね(たぶん)。確かに絶対ウケるので過言ではないかもですw
ツッコミワードにそったボケを演者さんがするという企画なのですが、数多のボケがとびでてくるのでこんな感じに写真が多くなってしまいますね。とてもめんどいですw特に「何この時間」はほんとに自由すぎて笑えますw中央の写真なんかそうですねw緑なのはくげさんです。みなさんツッコンあげてください。今まではトッティさんがツッコミ役で、あの人ツッコミ好きなので今回はフリップ持ちなのにちょくちょくツッコンでましたねwトッティさんにしては我慢したほうかと。ほんとにこれは一見の価値があるのでこの企画を見れたら運があるのでは?w

全体MC (中MC)
IMG_2077.jpg
今さら登場ですが全体MCをつとめる2年の小菅と鈴木のコンビ「ステラ・イネランス」です。
最近アセロラハムハムにウイイレでいじられる小菅と最近2年に群がられる鈴木の二人ですが、MCは何回かやっているので上手でしたね。写真の小菅なんかチャライ!写真の鈴木完璧お父さん!

アブラオイル
IMG_2084.jpg
よしだとまのの1年生コンビ!このコンビは温度差がおもしろいね。あと入ってくるときのよしだがつぼですねーw
診察のネタでコンビ名とは逆にちゃんと笑いをとってましたね。まのの低いテンションでの奇妙なボケとよしだの高いテンションでの壊れていくツッコミで勢いがあってよかった。

だぶるけー
IMG_2109.jpg
金澤と小菅の2年コンビですねー。スポーツジムという設定で、金澤の言葉遊びと小菅の正統派?斬新?なツッコミが輝いてましたねwこの写真の金澤はなにやってんですかね?とりあえずたのしそーにやってんなーて思いますねw小菅はウイイレとパズルゲーム1位目指してがんばれー。

アダルティーズ
IMG_2125.jpg
3年の佐々木さんと1年のたつみのコンビ!ハッキングのコントですね。
彼らは音響を巧みに使ってましたね。ボケが笑いやすくなっていて、しっかりと考えられていておもしろかったです。
この二人アダルティーズって名前だけにスーツ似合うなー、似合うなーw

常夏ウインターズ
IMG_2142.jpg
2年の金澤、なんちゃん、中央4年のトッティさんのトリオで漫才です!設定は夏祭りで、このトリオはボケ二人なのでボケ数が半端ないです。その数に対応してまとまった漫才にするトッティさんもさすがですね。常夏にはまったひとはネタ中ずっと笑っていられると思います。トッティさんの「デトロイトメタル金魚」がはまってましたねw

ワルデン飯店
IMG_2156.jpg
2年のもっちゃんと3年のアセロラハムハムの仲良し?コンビですwイカ漁の漫才ですね。
このコンビは漫才として(よくわかんないけど)一本筋が通っていてとても見やすくおもしろいです。また、独特で爆発力のあるボケを考えつくので笑い転げる可能性がありますね。ただ写真だけ見るとホストとキャッチの喧嘩ですねこれ。

エンディング
IMG_2174.jpg IMG_2178.jpg
最後は出演者が全員出てきてガヤガヤしながらお知らせをします。言いたいひとは挙手します。
今回は時間があったのでハリーが一発ギャグを披露しました。くげさんちゃんとみてあげてくださいよ...w

書くことがなくなってきたのでそろそろ終わります。
これ〆切が昨日ということになってたんですが、アセロラハムハムさんウイイレ勝ったんで許してください。
次回書くことがあったらもっとおもしろくかけたらいいなー。ゲームについてだったらいくらでもかけると思うんだよなーw
以上!ライブレポでした!ありがとうございましたー!







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR