千葉大学お笑いサークルP-RITTSライブin千葉大祭 ~これが僕らのお・も・て・な・し~ 4日目午前 ライブレポ

(2014-02-25)
おはようございますこんにちはこんばんは。
かなほです!


皆さん、連日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな皆様にホットな話題をお届けするぜ!


というわけで、もう去年の話ですが大学祭のライブレポを揚げたいと思います。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



4日目午前のMCはこの二人!

4日目AM OP

二年生ひかると一年生こっちゃん!
この二人の持ち味は何と言っても不思議な空気感ですよね。
あんまり良く覚えてないんですけど、途中僕がネタの順番の時にいなくて円陣?を組んで時間を稼いでもらいました。
ありがとう!


次に大喜利です!MCは三年生トッティと四年生ぽっぷさん!

まずは一組目!
4日目AM大喜利1

左から
きよちか(三年)、つる(一年)、がっちゃん(一年)、ボーイさん(四年)です!

これはいいメンバーですね。野球選手にたとえたら走・攻・守そろってますよ。
このがっちゃんの「右腕がなくなった」ってどういうお題に対する回答なのか気になります。


そして二組目!
4日目AM大喜利2

左から
のざきさん(四年)、せいやさん(四年)、なべしんのすけ(一年)、あやのちゃん(二年)、金森さん(四年)です!

こちらもいいメンバーですね~。社会人にたとえたら報・連・相そろってますね。
四年生が多い中ナベシン君が決勝ラウンドに進んだのは大健闘と言えますね!



さてはて、こっからネタのスタートです!
まずは一組目!シン・ソルト

4日目AM1.シン・ソルト

一年生ガっちゃんと、三年生トッティのコンビです。
これはガっちゃんがサッカーの実況をするという漫才です。
がっちゃんはコントライブに参加して一皮むけたような気がします!
トッティはネタ中なのに一皮むいていたように見えます!

二組目はオートカーソル!

4日目AM2.オートカーソル

わたくしカナホと、三年木本のコンビです!
この時木本は大学祭に出れなかったので苦肉の策としてビデオ出演させました。
あまりにも練習してなくて僕のツッコミの大半が「ばかなの!?」になってしまったのはヒ・ミ・ツ♡

三組目は紫式部のおつまみ!

4日目AM3.紫式部のおつまみ

二年生あやのちゃんのピンです!影ナレのフリに応えるネタでした。
これは、毎回恒例の合宿でピン芸をやらされるクジを引いてしまったためにできたレア芸人です。
もう彼女はピンをやらないかもしれませんが、僕の考えた「紫式部のオールナイトひのもと」というネタをいつかやってくれないかなと思っています。

前半トリはこの二人!湯宇目委人!

4日目AM4.湯宇目委人

本日MCの二人です!
全国テーブルクロス引き選手権というネタです。
いやまさかね、まさか最後失敗するとかいうオチじゃないよね!?
って言う気持ちで見ていただけると幸いです。

中MCをはさみまして…

中盤一組目(全体五組目)はマックシング!

4日目AM5.マックシング

ハイまた来ました。カナホと一年生つるくんです。ブスに告白される漫才です。
ウケたかどうかは置いといて、たのしくまんざいできました まる
いやー最近のつるくんの活躍は目覚ましいですからね。
もう一回おんぶに抱っこしてウケを狙いたいものです!

二組目はオギー・ポップ!

4日目AM6.オギーポップ

これもクジで生まれたピン芸人です!
漫談をしながらライオンに追われてます。
ずっるいわ~!おもしろずっるいネタでした。
普段は下ネタばっか言ってるのにずっるいわ~!

三組目はひかるの村!

4日目AM7.ひかるの村

二年生のむらくんと同じく二年生ひかるくんの漫才です!内容は道案内をするというものです。
この二人はどんどん漫才がうまくなっていきますね。頼もしいです。
最近は彼らのネタ見せがとても楽しみで、いつも新たな発見をさせてくれます。
ちょっと真面目っぽくなってしまったので、魔法の言葉を唱えておきましょう。
ちんちん!

中盤トリは平安サバイバー!

4日目AM8.平安サバイバー

もうね、ほんと頭おかしいですよこの二人は。
ぽっぷさんときよちか君です。
なんか、「何度寝まで許せるか?」みたいなシュールなネタをやってますが、
実際のところペットボトルにションベンためて喜んでますからね。
羨ましい!今度まぜろ!

中企画は「のれんのかっ!?」
MCはきよちか君!

4日目AM中企画

出演者は左から、
つる、のむさん、トッティ、やほしさん(四年生)です!

これはMCの無茶ぶりに対していかに乗りツッコミをすることができるのかという企画です。
優勝は、ボックスを踏んだやほしさん!
四年生の底力を見せつけられる形となりましたね。

さあさあとうとうネタも終盤です!

終盤トップは(全体ッ九組目!)はブンメイカイカッ!

4日目AM9.ブンメイカイカ

きよち(以下略)
これは「羊が一匹…」を練習するというネタです。
余談ですが、彼らはこの大祭中すべて過去ネタで勝負したため、大祭終了後の部会で、次のライブをすぐやりたい!ってなった時に、後輩スタッフから「また過去ネタだったら笑かしますね」みたいなことを言われてました。
僕はその時ニヤニヤしてました。

二組目は沼沼ッ!

4日目AM10.沼沼

四年生飯島さんと、四年生金森さんのコンビです。
飯島さん声でけぇ!お手本のような元気さですね。
ネタの内容はジャンプが好きだ!みたいな内容でした。
いやーもう卒業で四年生のネタが見れなくなるのはほんと悲しいですね。

三組目は砂漠のテクニックッ!

4日目AM11.砂漠のテクニック

四年生しょうたろうさんと、きよちーのコンビです。
NHKの集金に来た人が、逆に宗教に勧誘されるネタです。
なんだよヒロポリロン教って!って感じですが面白かったですねー。
きよちか使って一儲けするか~!

4日目午前のトリはこの二人~ッ!
経済エコノミーズッ!

4日目AM12.経済エコノミーズ

野崎さんとやほしさんの女性コンビです!
女の子って返しに困ることあるよねー!って言うネタです。
いやー男の私でも思わず「あるある~っ!」ってなっちゃいますね。
ていうか卒業間際になって野崎さんすげえって自分の中でなってます。
もっと早く気付けばよかったよぉ…

はい、というわけでED!

4日目AM ED


いやー大学祭は組数が多くてライブレポ書くのも大変ですね。
長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。

これからもどんどんブログの方更新していきますので、皆様ぜひぜひ読んでみてください!
それでは今日はこの辺で…




明日も晴れるとイイですねー。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR