千葉大祭4日目午後~小鹿のカーテンレール~

(2014-12-26)
こんにちは。最近ボランティア始めました二年演者の小菅です。

千葉大祭最終日の四日目午後のライブレポいきまーーーーす。

4日目午後 mc

四日目午後のMCはわたくし小菅と一年生のまのです。まのはこの日の大喜利の決勝に進んでいる大喜利得意な一年生です。一方、私はこの後の敗者復活戦で勝ち上がることができればまのと同じ舞台に立つことができるのですが狭き門です…。

「あれ?小菅さん二年生ですよね?(笑)」

MCでバカにされました。死んでも決勝に上がってやろうと思いました。

4日目午後大喜利1

大喜利の敗者復活戦一組目です。画面左からわたくし小菅、一年生のゆい、二年生の鈴木、四年生のもっさんです。写真はもっさんの回答です。

…ウケてました。悔しいです。ちなみに、もっさんは一昨年の大祭での大喜利の大会、略してO-1のチャンピオンです。元チャンプはやっぱり違うなぁと思いました。

4日目午後大喜利2

敗者復活戦二組目です。画面左から金澤、つる、もっちゃん、しんのすけです。オール二年生です。いやー、優秀ですね二年生。(ちなみに敗者復活なのでそこまででもない)

ちなみに、これまたつるは昨年のO-1のチャンプです。ずるいくらい面白かったです。ふざけんな。

そしてこの八人の中から一人だけ決勝に上がる人が決まります。

それは……

4日目午後 敗者復活戦結果発表

画面右に孤立しているのでなんとなくわかるかと思いますが、つるです!
つるが二年連続決勝に上がりました。
画像だけで見るとつる以外が勝ったみたいに見えますがそんなことはありませんからね?
みんな勝ちたかっただけに勝ったやつには厳しいのです。

でも、つる……決勝頑張ってくれよ。

さてさて大喜利はこの辺でひとまず置いといて、続いてネタに入ります。

4日目午後 ボーダー&ストライプ's

画面左から(そろそろ画面~の説明がめんどいので割愛します。左からしか説明しないのでよろしくおなしゃす)二年生南ちゃん四年生長島さん。通称トッティ。
ボーダー&ストライプスとかいいながら2人ともスーツです。演者紹介の写真は確かにそれっぽい服装だったけど…。
それにたしかこのコンビはつい数週間前は違うコンビ名でした。統一させろやい!

…あれ?ボーダー&ストライプスだっけ、ボーダー&ストライプ'sだっけ……。
あーーーー、ややこしい。
ネタは…きれいな漫才やってました。なんか…悔しいぐらいおもしろかったです。

4日目午後 黒毛連盟

二組目、三年生の佐々木さんとあやのさんのコンビですね。
三者面談のコントをやってました。佐々木さんが先生であやのさんはお母さんだったのですがその子どもがなんとマネキンでした。首がイスに座っている(?)姿が斬新ですね。

4日目午後 アジフライ定食〜レモンの香りをそえて〜

三組目は四年生コンビ(トリオ?)のアジフライ定食~レモンの香りをそえて~です。奥からきよちかさん、かなほさん、馬です。このトリオはもともとはくげさんとかなほさんのコンビの「アジフライ定食」でしたが、大祭バージョンでレモンの香りがそえられネタもグレードアップしました。4日目午後 カミングスーン

四組目は二年生金澤と四年生長島さん。通称トッティです。

金澤は直前に「このネタたなんだけどなんか追加で違うボケ思いつかない?」と新しいボケを加えてくれと私に相談してきました。フリーダムすぎますね。しかもそれは今回が初めてでなく、何度かあります。まともな答えは一切したことがありませんが。

しかし、それでもウケちゃうところがすごいですよね。全く、憎たらしいやつです。イケメンだな。

4日目午後 聖Iアリババ

五組目は二年生二人(南ちゃん、しんのすけ)、三年生一人(のむさん)のトリオである聖(セイント)Iアリババです。

一言で言うとあほらしいネタやってました。そしてアホみたいに面白いネタでした。

しんのすけとのむさんが非リア充で南ちゃんがリア充という設定で、南ちゃんがリア充っぽいことを言う(する)
たびに非リア組は圧倒されるというネタでした。

…すみません。なんかうまく説明できません。それくらいアホらしいことやってました。思い出せないんでもう一回やってください。

そして中MCを挟んで六組目に入ります。


六組目は…


四年生コンビのオートカーソルです。二人とも背が大きくてスリムですね。うらやましいったらありゃしない。二人とも四年生ということで最後の大祭でした。なんか物寂しそうでした。俺もさびしいやいこのやろう。引退すんな!


七組目は一年生吉田と二年生翼のこんびゼロロマンスです。吉田のペットである翼ふんするひょっとこが亡くなってしまいその対応をどうするか、というネタでした。
世界観が難しいネタですね。ただ個人的には吉田がネタやると笑っちゃいます。だって面白いんだもん。


続いて八組目です。

八組目は三年生のデビィ・ヒカルノです。この人はいつもトリッキーなネタをします。本人もネタ前には「これはまるかなぁ…」などど心配しています。それでも笑いをとっちゃうところさすが三年生という感じですね。外部のお笑いの大会でもオチで拍手笑いが起きていましたからね。すごい……。


4日目午後ワルデン飯店
 九組目は三年生のむさんと二年生もっちゃんのコンビであるワルデン飯店です。歌ネタをやっていました。替え歌がいっぱい出てきました。
「アイデンティティが、なぁぁぁぁいおれぇらのうたぁ~」
このフレーズが耳に残ります。もっかいやってください!



十組目は二年生の金澤、四年生の長島さん。通称トッティ(三回目)、と二年生の南ちゃんです。このトリオはいつも人気です。評判がとてもいいです。うらやましいですね。
常夏が次出るとなっただけで。「おお!」となることもありますからね。来年もトッティさんは常夏だけでもでてもらえませんかね?

そして常夏の後はいよいよ…

4日目午後決勝1

O-1グランプリ決勝戦です。メンバーは、四年生かなほさん、一年生まの、二年生南ちゃん、四年生くげさん、そして敗者復活から勝ち上がった二年生のつるです。
決勝戦だけあって、全員の出す回答全部おもしろくて常に笑いが起きていました。うらやましかったです。

4日目午後決勝2

なんか四人とも楽しそうですね。二枚目の写真には四人+「I ♡埼玉」と書かれたTシャツをきた吉田君もうつっています。O-1の結果はライブの最後、エンディングのときに発表されました。…のでこのブログでも最後に発表しましょう。

さてさて、O-1がおわりいよいよラストスパートです。

十一組目は
4日目午後 生ハム

わたくし二年小菅と三年生のむさんのコンビ「生ハム」です。終始私がうざいキャラでやりました。のむさんいわく「小菅とのネタは簡単だからすぐできる」のだそうです。俺のネタ合わせの時間はワルデン飯店の1/5位でしょう。でも笑ってもらえてうれしかったです。たのしかったぁ。


4日目午後 煉獄一本

十二組目は四年生かなほさん、二年生大ちゃんのこんび「煉獄一本」です。ネタはもちろん気になるかと思いますが、向かって右にすわっている大ちゃんの筋肉のすごさも気になりますよね。なんか……とにかく強そうです。個人的にはそこがツボでした。

そして十三組目は四年生コンビである…

4日目午後 ブンメイカイカ

ブンメイカイカです。毎回このコンビは「おもしろい」「安定してる」などどべた褒めされています。しかしながらこの人たちもラスト大祭です。寂しいですね。あまり言っていませんが私が一年生の時に見に行った新歓ライブではブンメイカイカのネタでかなり笑ったことをいまだに覚えています。まぁ、そんなこと本人たちに言ったらドヤ顔されるので死んでも言いません。
来年も漫才見せてほしいです……


次がトリ前です。

4日目午後 アブラオイル

トリ前、十四組目は一年生まのと吉田のコンビ「アブラオイル」です。吉田の決してやむことのないマシンガンツッコミとまのの吉田をあざ笑うかのようなボケがいい感じでマッチしててやみつきになりコンビです。

そして大祭の大トリを飾るのは…


4日目午後 すゞ王国


二年生の集団コントすすゞ王国(キングダム)です。左からしんのすけ、中込(男)、鈴木、つる、小菅です。
一言で言うなら…楽しくやらせていただきました。自分たちでもネタの内容をうまくまとめようとしてもうまいことまとめられません。すみません。ただ、楽しかったです。

そしてエンディングです。


…まだまだおおわりではありませんよ?
まだあれが残っています。

「O-1グランプリ結果発表」
はたして優勝者は………





ドンッッ

4日目午後結果発表1



一年生のまのです!
いやぁ、一年生ながらすごいですね。MCでバカにされたのもしょうがない気がしてきました。おめでとう。
つるなんかは、負けたのにもかかわらずガッツポーズ(拍手かな?)しているかのように見えます。いやぁ、一年生にやられました。


4日目午後結果発表2

吉田がまのに抱き付いている写真です。仲が本当にいいんですね。



以上でP-RITTSライブin千葉大祭~小鹿のカーテンレール~の全日程が終了しました。


めちゃくちゃ楽しかったでっす。
来てくださったお客さん、本当にありがとうございます。
P-RITTSは12月もライブをやるのでぜひお越しください。

最後に宣伝をして終わります。

ではでは!



P-RITTSライブ(12月)
日時:12月11日(木)、12日(金)
時間:17時40分開場、18時00分開演
場所:大学会館三階第一会議室(カフェテリアの上)

入場無料入退場自由飲食自由です。ぜひお越しください。




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR