千葉大祭4日目午前ライブレポ~小鹿のカーテンレール~

(2014-12-26)
こんにちは、二年演者の中込です!先日行われた大学祭でのライブレポ書きますよ!
大学祭4日目午前、朝からたくさんのお客さんがお越しくださいました!

この日のMCはロッカールーム(3年のむさん、1年たつみ)の2人!
向かって左、たつみは落研で落語、P-RITTSではコントをこなす芸達者なやつです。
むかつく表情をよくします。それに味をしめてます。かわいい。
ロッカールーム

そしてこの日は大喜利‐1グランプリ”O-1”の準決勝!
一組目ドドン!
左から、ゆい(1年)、都留(2年)、南ちゃん(2年)、くげさん(4年)!予選を勝ち上がった猛者猛者たちです。
お題は「次に大ヒットするディズニー映画のタイトルとは?」
結果、決勝に勝ち上がったのは、くげさん、南ちゃん!
南ちゃんはいつも省エネの姿勢でウケをもぎ取っていきます。燃費がいい芸人です。
4日目午前大喜利1

二組目パパン!
左から、まの(1年)、鈴木(2年)、金澤(2年)、かなほさん(4年)!陰と陽がすごい組でした。
お題は「西暦2500年のノーベル賞で受賞される発明とは?」
結果、決勝に勝ち上がったのは、かなほさん、まの!
まのは良い絵を使った回答を出します。1年生から唯一の決勝進出者でした!
4日目午前大喜利2

おまんたせいたしました!
こっからはネタです!
トップバッター
1、ステラ・イネランス(左:2年小菅、右:2年鈴木)
4日目午前 ステライネランス
サッカーの監督がメンバー発表する漫才でした!
小菅はボケもツッコミもこなしますが、日常は知ったかぶり、キザ、天然、などもこなしています。舞台に立ってない時の方が、輝いてるような気がしちゃいます。あと、鈴木は深海魚みたいな顔をしています。

2、飯テロリスト(左:1年ゆい、右:4年トッティさん)
4日目午前 飯テロリスト
名前の通り、ごはんがテーマの漫才でした!
ゆいは女の子ながら実にいい食べっぷりを見せてくれます。よく行く近所の定食屋さんでは「よく食う女」で覚えられてるそう。不摂生がたたり、最近はBODYを気にしてます。そこはしっかり乙女ですな。

3、ウサギサギザギー(左:1年たつみ、右:4年かなほさん)
4日目午前 ウサギサギザギー
ちびっこ2人がだるまさんが転んだで遊ぶコント。
2人とも子供っぽくしゃべってましたが、どことなくしゃくれてました。アホな子供ってしゃべり方までアホですよね。赤と青のTシャツが舞台に映えます!

4、デヴィ・ヒカルノ(3年ひかるさん)
4日目午前 デビィヒカルノ
当日の朝購入したスポーツ新聞をいじる漫談。
勝負師ですな。しかし、スポーツ紙のHな記事は、ちゃんとはずしてネタをやる気遣い!繊細ー。それと、ひかるさんはLEGOの服を舞台衣装にしていますがこの日の片付けの時、丸まったLEGOが隅っこに落ちていました。大切にしているのかしていないのか、、、。やっぱりおおざっぱ?

5、ジャケット四天王(左から2年金澤、4年トッティさん、2年南ちゃん、2年都留)
4日目午前ジャケット四天王
ショートジャケットという漫才。というか、センターマイクがあるだけでもはやコントでした。
4人のハチャメチャ感たまりません。ジャケット四天王といいつつジャケットは一人だけという華麗な出落ちです。都留は眼球のデカさあまり、寝るときに瞼が目を覆いきれず半目で寝ています。ホラーです。

中MCをはさみつつ、、、中盤戦突入!

6、味ひとすじ(左:2年あやり、右:3年あやのさん)
4日目午前 味ひとすじ
ガソリンスタンドのお兄さんの漫才。
この日唯一の女性2人コンビ!ボケのあやりのお兄さんへの妄想が膨らんでいきます。あやのさんがツッコミをするのも普段は中なかみないので新鮮でした。あやのさんはいつもは奇術、占い、呪い、霊、、、を操るキャラを演じることが多いです。はまり役です。

7、ロッカールーム(左:1年たつみ、右:3年のむさん)
4日目午前 ロッカールーム
時計屋のコント。
淡々とした店員(たつみ)のおかしな時計屋に引き込まれます。僕ものむさんと組むことが多いですが、のむさんはネタ合わせ中でも、自分の上腕二頭筋を気にしてストレッチをすることがあります。上質な筋肉を保とうとしているのです。本気です。

8、佐々木インテリア(左から4年くげさん、3年佐々木さん、4年ふじいさん)
4日目午前佐々木インテリア
たたいてかぶってじゃんけんポン大会のコント。
ライオネルインテリア(くげさん、ふじいさん)のコンビに佐々木さんが参加!予測不能な攻防戦か繰り広げられます。先日、ふじいさんに久しぶりに会った際、インドネシアのお土産だ。と言って、おもむろに鞄からバナナを一房取り出し、一本ちぎって僕にくれました。裸のバナナを持ち歩いてました。味はド普通でした。

9、スミノフず(左:1年まの、右:2年小菅)
4日目午前 スミノフず
細けーな!な漫才。
細かい性格なまの。腕にはびっちりとメモの文字が。そこも細かい、、、。まのはよく財布を無くします。でもすべてちゃんと出てきてるんだそうです。今現在も無くし中。慌てない慌てない。

10、KITSUENSEKI(左:3年ひかるさん、右:2年中込)
4日目午前 KITSUENSEKI
コンビニ弁当が1億円であることがおかしいかおかしくないかをめぐりバトルするコント。
夏に行った、シャッフルくじから生まれたコンビ。写真は”指すま”で決着をつけようとしている場面です。バカバカしくて自分でやっててもつい笑ってしまいます!ネタ合わせは主にミニストップのイートインでやりました。

ここで一息ーー

中企画 ギャグ神経衰弱!!!

この企画は、ギャガーがギャグの途中まで見せてその続き(オチ)をみんなで当てるという企画!
解答者は
チーム4年生(かなほさん、くげさん)
チームメガネっ子(2年大ちゃん、都留)
チームチャラ男(金澤、南ちゃん)
チーム1年生(まの、ゆい)
ギャガーは中込、小菅
でお送りいたしました!

ギャグ神経衰弱1
↑くげさん
ギャグ神経衰弱2
↑まの
ギャグ神経衰弱3
↑南ちゃん
ギャグ神経衰弱4
↑中込
ギャグ神経衰弱5
↑都留&大ちゃん

最後に関しては、一人でやったギャグを二人でやるという、当てる気毛頭ないですよね!
途中から二人でやるタイムに突入しましたが、ハチャメチャで楽しかったです。大ちゃんの筋肉アピールもすごい!

そしていよいよネタも後半戦!

11、ダービーステークス(左:2年大ちゃん、右:2年鈴木)
4日目午前 ダービーステークス
旅館の漫才。
大ちゃんがツッコミをしながらコミカルな動きを少し見せます。照れてます。大ちゃんは山登りをする部活にも所属していて、部長をしています。先頭を歩くと道をよく間違えるそうです。山登りが下手な筋肉質な部長が漫才をしているのです。天然記念物です。

12、非常勤講師(左から2年中込、2年しんのすけ、4年もっさん)
非常勤講師
ちょっとまってショートコント。
写真はブリッジの「ちょっと待って。プレイバック。オールバック。」の瞬間です。山口百恵に感謝です。もっさんと俺はコントでよくやるせいか、女っぽいといわれます。しんのすけは髪が伸びるとおばさんっぽくなります。性別不詳トリオ!

13、オープンザドア(左:4年くげさん、右:2年南ちゃん)
4日目午前 オープンザドア
アナ雪の”とびら開けて”にあわせて二次関数を教えるコント。
2人とも歌が激ウマです!南ちゃんの「僕と同じじゃないか!」が冴えわたってました。写真はX軸とY軸を表しています。百均で買った杖です。

14、マックシング(左:2年都留、右:4年かなほさん)
4日目午前 マックシング
戦地で背中を預け合って戦う中、かなほさんがメカに改造されるコント。
かなほさん恍惚とした表情です。小道具から凝っていました!先日かなほさんのお宅でおでんをごちそうになりました。自家製の汁で2日煮込んだそうです。絶品でした。多芸で多趣味な方です!一体何を目指しているんでしょうかね!

15、ノーフレンズ(左:2年しんのすけ、右:3年のむさん)
4日目午前 ノーフレンズ
カラオケの盛り上げるプロの漫才。
いつも後半に出てくる、しんのすけのロングノリツッコミが今回もお目見えです!最近は、しんのすけツッコミの人感が定着してきました。でも普段は究極にボケ倒してきます。今でしょ!とかもやります。林修先生よりもやってます。みんなしんのすけの前で”いつ”という言葉を出さないように生活しています。苦しいです。誰か彼を止めて下さい。


、、、という感じで以上4日目午前のライブレポでした!
お付き合いいただきありがとうございました。
大学祭は普段よりも組数が多いので、レポも長くなります。
12月もライブ開催する予定です!ぜひお越しください!

では、またどこかでお会いしましょう!!
アディオス!!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR