千葉大祭2日目午後ライブレポ~小鹿のカーテンレール~

(2014-11-22)
こんちゃ!2年中込です!
大学祭でのライブ、小鹿のカーテンレール二日目午後のライブレポ行きます!!

この日のMCはHOIEN(左から1年いえん、4年かなほさん)の2人!
2日目 MC
シャッフルくじで生まれたコンビです!

この日はP-RITTSで一番大喜利が面白い人を決める大会、O-1グランプリの予選2日目でした!
まずは一組目~
左から1年いえん、2年都留、2年つばさ、4年もっさん!
お題:「ブレーキランプ6回点滅~♪何のサイン?」
都留は昨年チャンプ!もっさんは一昨年のチャンプ!事実上の決勝戦といっても過言ではないです!
大喜利1組目
結果、準決勝進出がもっさん。敗者復活に都留が残りました。いや、順当すぎる!みんなガチで勝ちに行ってます。

二組目は
左から3年あやのさん、2年あやり、2年南ちゃん、4年ふじいさん、2年鈴木!
お題:「僕たちを褒めて下さい」
MCの大ちゃん、ひかるさんを褒めるというお題!なかなかみんな頭を悩ませているようでしたね。
2日目 大喜利2組目
結果、準決勝進出が南ちゃん。敗者復活に鈴木が残りました。上級生を差し置いて、2年生の快進撃です!


はい!ではでは、ネタです!

1、ハンマートリンドル(左から4年くげさん、2年小菅)
2日目 ハンマートリンドル
キレ漫才。
2人の真骨頂。小菅キレまくりです。ネタ合わせしてる2人が、本当に揉めているみたいでなんだか勝手にヒヤヒヤしてました。くげさんはよく寝ます。小菅はよく眠気をアピールします。ゲームで負けると、「あー、眠すぎて全然見えなかったわ、眠いせいだわ」と言います。かわいいです。

2、ウエポン(2年上原)
2日目 ウエポン
一発ギャグのピンネタ。
ウエポンの一発ギャグはよくも悪くも意表を突かれます。1日目は風邪のため出られなかったウエポン。P-RITTSに欠かせない存在になってきました。ひそかにファンが出来ているとかいないとか!

3、HOIEN(左から1年いえん、4年かなほさん)
2日目 HOIEN
競技ダンスを応援するコント!
いえんがダンスを踊り、かなほさんがひたすら応援します。いえんは本当に競技ダンスをやっています。キレキレです。応援マンもキレキレです。写真が物語っていますね!

4、デヴィ・ヒカルノ(3年ひかるさん)
2日目 デヴィヒカルノ
”僕のいいところ”を発表するピンネタ!
写真の毛色が違く見えますが同じ場所ですよ!デヴィ・ヒカルノは今大学祭で5ネタ披露してます。アイディアマンです!

5、東京ディズニー俺たち(左から2年しんのすけ、2年大ちゃん、2年都留、1年まの、1年吉田)
2日目 東京ディズニー俺たち
強そうだな!な漫才。
5人漫才、なかなか見ないですよね。筋肉で強そう、不思議な力で強そう、デブで強そう、、、。都留はなかなかカツアゲ出来ません。何にせよ、楽しそうです。「音かっ!」ってツッコミ好きです。でも、やっぱり権力が一番つえーや!

中MCでちょっとブレイクー。まだまだネタは続きます。

6、ガルフファンカーゴ(上:2年中込、下:2年南ちゃん)
2日目 ガルフファンカーゴ
ハリーポッターの組み分け帽子のコント。
紹介を上下で表記することになるとは思いませんでした!ふざけた帽子がハリーを翻弄します。速攻でスリザリンに入れます。めちゃめちゃ楽しかったです!お気に入りのネタです。

7、YUIEN(左から1年いえん、1年ゆい)
2日目 YUIEN
大女優と失礼な若手女優のコント。
大物女優が翻弄されていきます。2人とも表情豊かで、特にゆいは演技うまいですねー。学科も同じ、住んでいるところも同じの仲良しコンビです。たまに喧嘩してるみたいですが!それも仲よぴの証拠!

8、ポニーテールツインテール(左から2年上原、2年大ちゃん)
2日目 ポニーテールツインテール
つくってあそぼの漫才!
ポニーテールでもツインテールでもない短髪、男丸出しのコンビ。このコンビの時は、大ちゃんのやさしさがツッコミからにじみ出て来るのを感じます。

9、味ひとすじ(左から2年あやり、3年あやのさん)
2日目 味ひとすじ
温泉旅行に行くつもりが地獄旅行になる漫才。
現P-RITTSではYUIENと味ひとすじがコンスタントに出てる女性コンビですね。男くさい中に映えまね!今までコントをやってきた2人がついに漫才にも!

10、は(左から3年ひかるさん、2年鈴木)
2日目 は
結婚の挨拶の漫才。
ひかるさんのコンビは不思議な名前が多いです。”は”。去年は”絵”ってコンビも組んでた気が、、、来年は?あと、この二人写真で見るとかなりの身長差ですね。

11、常夏ウインターズ(左から2年金澤、4年トッティさん、2年南ちゃん)
2日目 常夏ウインターズ
出産の漫才!
今P-RITTSで一番勢いのある3人!今年になってから、一番数多く出ているトリオなんじゃないでしょうか!もうありとあらゆる方向から飛んでくるボケの山。そしてそれを全てさばくトッティさん。圧巻です!


ここで一区切り!
中企画 プリッツアートリレー
この企画は、制限時間内に絵がうまい人、普通の人、下手な人が、リレー形式でお題の絵を完成させるという企画。

一組目は
絵がうまい人:まの
普通の人:トッティさん
下手な人:ウエポン
お題は”ナポレオン”
2日目 中企画2
2日目 中企画3
こちら3人が完成させたナポレオン!雰囲気はすごくいいんですけどねー。惜しい!足完全にぐねってますもんね。

二組目は
うまい人:あやり
普通の人:かなほさん
下手な人:たつみ
お題は”ミロのヴィーナス”
2日目 中企画4
2日目 中企画 5
こちら3人なりのミロのヴィーナス!なんだか影がついて哀愁漂うヴィーナスですね。たつみはデザイン工学科なのに絵がどへたです。


そんで!ネタに戻ります!いよいよ終盤戦!

12、自動マニュアル(左から2年鈴木、4年トッティさん)
2日目 自動マニュアル
ジェットコースター乗り場に友人を見送りに来ちゃうコント。
演劇をやってる2人だけあって演技力抜群です!トッティさんもどことなくいつもより大きい動きで突っ込んでおります!

13、練り練りゲーテ(左から2年ハリー、2年都留、2年あやり)
2日目 練り練りゲーテ
漫画家ヤリタのもとにそっくりのクローンが届くコント。
都留とウエポンは遠目かなり似てます。細くて、顔が長くて、目がデカくて、メガネで、、、あと1年生のまのも似てます。セサミストリートやトイストーリーにも出て来そうな顔です!是非一度生で見て下さい!

14、振替休日(手前1年吉田、奥の左から1年ゆい、1年いえん、1年まの、1年たつみ)
2日目 振替休日
アイドルのイベントのコント。
1年生5人の集団コント!10月も5人でネタをやってました。個性バラバラの5人がよくまとまってると思います!全員集まって練習するのも一苦労ですからね。ツッコミの吉田は果敢にボケにも行くのが特徴です!

15、海堂尊の帰還(左から4年くげさん、2年都留)
2日目 海堂尊の帰還
実食!のコント。
HOIENと同じくシャッフルくじで生まれたコンビ!同じ学科の学年をまたいだ2人がついに手を組みました。音響を駆使した、楽しそうなコントでしたね!打ち上げでもくげさんは実食!の紙を出して遊んでいましたー。

16、※豆腐は地域により異なります。(左から4年もっさん、1年まの)
2日目 ※豆腐は地域により異なります。
お父さんが人形のスカートの中をのぞこうとするコント。
ここもシャッフルで生まれたコンビ!顔の表情や話の間も含めて絶妙なコント!またお父さんってのもちょうどよくていいですよね!いろんな手を使ってスカートをのぞこうとするまのの顔がサイコ―です!!

そしてエンディング!最後は吉田の一発ギャグで終わりました。なにか自分の中で見つけたようです。でもすべりキャラをいじるとちょっと怒ります。ある意味、尖がってます。
2日目ED吉田ギャグ


以上、2日目午後でした!
12月には3年生の引退ライブが控えてます!
是非お越しください!

ではでは。
アディオス!!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR