千葉大祭3日目午後ライブレポ

(2014-12-26)

Never Too Late .

遅すぎるなんてない。

という言葉がありますが流石に遅すぎ感が否めません!11月に行われた大学祭のライブレポです!
三日目午前まではすでにアップされていたのですが、今回は三日目午後!2年の中込が書かせていただきます。平岩紙さんが好きです。

四日目もすぐアップするのでご勘弁!


まず、MCは
飯テロリスト(左:ゆい(1年)、右:トッティさん(4年))の2人!
飯テロリスト
ご飯が大好きなこの二人!別日のネタでも、ご飯がテーマでしたね!

大喜利!
MCは私中込と鈴木(2年)!鈴木はいつも柔軟剤のいい匂いがします。

1組目は左から佐々木さん(3年)、たつみ(1年)、しんのすけ(2年)、かなほさん(4年)
お題は「読んでもあまりしっくりこない情報雑誌アホダマガジン。その特集記事とは?」
3日目 大喜利1
ちなみに一位通過はかなほさん!大声!パワフルさの勝ちです!
敗者復活へはたつみ!...でしたが、本人の敗者復活の日の都合により、なんと辞退ーーー。繰り上げでしんのすけが進みました!

2組目は左から、のむさん(3年)、リンダさん(3年)、ゆい、金澤(2年)、ハリー(2年)
お題は「仙人が絶対に言わないこと」
3日目 大喜利2
この組からは、2人がそのまま準決へ!
それは、金澤とゆい!1,2年生調子がいいです!4日目午前の準決、気になりますね!


そして次からはネタです!!!
1組目 175.6センチ(左から中込、大ちゃん(2年))
3日目 175.6センチ
中込がだんだん子供になっちゃう漫才。
大祭期間中は夜中にネタ合わせすることが多かったのですが、大ちゃんは夜すぐ眠くなっちゃいます。

2組目 カルピス*ウーロン(左から、ハリー(2年)、ゆい)
3日目 カルピス*ウーロン
女優に演技をつけるコント。
この二人、ステーキ屋でネタ合わせしていました。ジュージューさせながらノートにメモ。どっちがついでなのか!

3組目 パブロ(左から、吉田(1年)、真野(1年)、たつみ)
3日目 パブロ
水が飲めねえ、なコント。
1年生のコントトリオ!欲張り吉田、飄々真野、変態たつみ。
回数を追うごとにパワーアップしています!三人の今後にも注目してください!

4組目 常夏ウインターズ(左から、金澤(2年)、トッティさん、南ちゃん(2年))
3日目 常夏ウインターズ
旅行に行く漫才。
P-RITTSの顔です!常夏ウインターズ!
映像でほしい!とよくアンケートも書かれるほど!4年トッティさんの卒業が惜しいですね。

中MCをはさみまして!

5組目 カミングスーン(左から、金澤、トッティさん)
3日目 カミングスーン
デートに行く漫才。
中MC含んで、3連続のトッティさんです。飽きるわ!香盤どうなってんの!It's a small world but also SoulJa!音が耳ごごちいい!

6組目 セキガハラ(左から、南ちゃん、ハリー)
3日目 セキガハラ
面接のコント。
シャッフルくじから生まれた異色コンビ!ハリーは中東顔なんですが、存分に活かしたコントでした!

7組目 ゴミー・ペイジ(中込)
3日目 ゴミーペイジ
暇つぶしの1人コント。
私中込、初のピンです。キンチョーしたー。でも、ちょっと今後もゴミー・ペイジでも活動してみたいと思ったりなので温かい目で見守ってください!

8組目 THE 社会学(左から、しんのすけ、くげさん(4年))
3日目 THE社会学
布施明の君は薔薇より美しいに合わせて”変わる”コント。
君は~...変わった~!の部分の歌詞に合わせて次々に変化します!音響のみのサイレントコント!大祭っぽいお祭り感ありますね!

中企画は
P-RITTSといえば、な、「ボケメン♂パラダイス」!
ツッコミワードに合わせて次々にボケていきます!ツッコミは小菅(2年)!
ツッコミワードは
・真面目か!
・ダサすぎだろ!
・なにこの時間!
の3つでした。

3日目 ぼけめん1

3日目ぼけめん2

3日目ぼけめん3

3日目ぼけめん4

3日目ぼけめん5
やってる側も楽しいこの企画!この日のMVPは、3つのツッコミワードすべてに刀一本で挑み笑いをかっさらった、南ちゃん!複数でも出て、にぎやかでいい企画です!

ネタに戻ります!

9組目 デヴィ・ヒカルノ(ひかるさん(3年))
3日目 デビィヒカルノ
桃太郎のおともになりたい、の漫談。
クスリクスリと笑いが蓄積されていきます!今大祭3年生唯一のピン!

10組目 ぺルチンボルト(左から、リンダさん(3年)、あやり(2年))
3日目ペルチンボルト
絵本の読み聞かせの漫才。
あやりがお母さんになって絵本を読み聞かせます。花咲か爺さんがあらぬ方向に進んでいきます。

11組目 オートカーソル(左から、もっさん(4年)、かなほさん)
3日目オートカーソル
給食じゃんけんのコント。
オートカーソルはネタによってボケもツッコミも変わります。バトル性の強い給食じゃんけん!チョキがグーに勝つこともあるんです!

12組目 伝統芸能(左から、たつみ、金澤)
3日目伝統芸能
落語に茶々を入れるコント。
落研にも所属しているたつみが、「饅頭怖い」を3分で話し、謎の合いの手(?)を金澤が入れます。饅頭をつまみ食いしたり、擬音をいじったりします!融合!

再び中MCを挟み、ついにラストのブロック!

13組目 ブンメイカイカ(左から、くげさん、トッティさん)
3日目ブンメイカイカ
眼医者の漫才。
出ました!ブンメイカイカの漫才!新ネタです!2 weeks ago なコンタクトレンズ見てみたいですね!

14組目 苺ダンス(左から、ひかるさん、佐々木さん)
3日目 苺ダンス
地元の話の漫才。
苺ダンス!今回が初のコンビですが、仲の良さと相性の良さがにじみ出ています。今日唯一の3年生同士のコンビ!

15組目 コスガティックバイオレンス(小菅)
3日目 コスガティックバイオレンス
フリップのピン。
小菅も今回が初のピン!芸名の由来は、去年のコントライブ中に誕生したギャグからだそうです!

16組目 うにいくら(左から、のむさん(3年)、鈴木)
3日目 うにいくら
バイトの面接のコント。
ここもシャッフルくじで生まれたコンビ!鈴木も、ボケもツッコミもこなす器用ないい匂いです。


そしてエンディング!!
3日目ED
最後はハリーの一発ギャグ「忍者」で幕を閉じました!
16組もいると長い!

そしていよいよ次は最終日!
大喜利の決勝とかもあるのでお楽しみに!!
それでは!

アディオス!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR