12月ライブ1日目レポ〜今年のボケは今年のうちに〜

(2014-12-28)

どーも、1年生のゆいです!
12月ライブの1日目のレポを1年生たつみのMacから書きまーす。
私の住む六畳2人部屋の寮に、wifiはいらっしゃいませんのです。
poor,ゆいちゃん...


1日目全体mc

今回の全体MCは、野村吉田の二人!
(左:吉田 右:のむさん)
吉田君は1年生、パワプロが大好きな物理学科の彼です。
いつもTシャツがおしゃれすぎる彼ですね、はい。今回はスーツで残念。
のむさんは3年生で、座長なんです!
ちなみに、今回の12月ライブは3年生の引退ライブー。
のむさんが引退ライブ初日に相方に選んだのは、吉田だったわけです。
いーなー、いーなー!

<大喜利>

大喜利MCはグランペルの二人!!
めがねが縞蚊のつるさんと、肩がカマキリの中込さんの2年生コンビです。

1日目大喜利1

一組目は左から、南ちゃんさん(2年)たつみ(1年)のむさん吉田。
お題は「人魚を怒らせてください」!
のむさんの「この半魚人がっ!」からの南ちゃんさんの「この半人前がっ!」がうけてましたねっ!ちなみに今となりにいるたつみ君の回答はややうけでした。はい。

1日目大喜利2

二組目はこちら。左からなべしんさん(2年)ひかるさん(3年)まのちゃん(1年)大ちゃんさん(2年)
お題は「桃から生まれた桃太郎は普段こんなことで悩んでいる」
3年生、p-rittsの異端児ひかるさんが盛り上げてましたねっ!回答は「きびだんごが口に合わない」!
大変だー、そりゃ。はい。

<向日葵のように>

1日目 向日葵のように

ネタ!トップバッターは南ちゃんさんと大ちゃんさんの向日葵のように!
ヒット曲の替え歌をしていましたねー。大塚愛のさくらんぼを見事にブラック企業の歌にしてました!「あなたとわたみ6連勤〜!もう1勤!」舞台袖で見ていて腹筋がやられたゆいです。腹筋なんてないゆいです。はい。

<YUIEN>

YUIEN

出ました!YUIEN!p-rittsの紅二点♡
左がわたくしゆい、右がいえんでーす。お料理番組のコントをやりました!普通に料理番組に最近はまっているんですね。TVで料理番組やってたらまず見入っちゃいますね。
1年生の女の子コンビ、お見知り置きをっ!知っている人ももっとゴリゴリ応援してください☆

<第一アラベスク>

第一アラベスク

第一アラベスク!左に2年生なべしんさん、右に4年生トッティーさん。
桃太郎のネタでした。そう!大喜利のお題とまさかのかぶりでしたね。
なべしんさんとトッティーさんは、2年生と4年生ですが普段からなっかよしなんです!
ツッコミテポドンことトッティーさんにボケ続けるなべしんさん!その光景は、p-rittsの部室の風物詩です。そんな2人、実は今回初めてコンビを組んだんですねー。いがーい。はい。

<パブロ>

パブロ

パブロ!左から、まの吉田たつみ。1年生の男の子トリオですっ!
将棋のネタをやってました。たつみの発想はすごいですねー。まのちゃんの顔の気持ち悪さと吉田の大声が面白かったですよー。実は私がナレーションをやらせてもらったんですが、台詞笑いそうで大変でした!同じ1年生だからってほめる訳じゃないですが、3人はとってもバランスがいいですよね。ガリデブガリ。脇2人...憎たらしい限りです。はい。

<中企画〜ボケメン☆パラダイス〜>

ボケメン1
ボケメン1.2

今回のツッコミは、テポドンに代わる新星バイオレンス小菅さん!(2年)
フリップ持ちは2年生スタッフのへさんです。

ツッコミワードは...
1:天才かっ
2:細かすぎだろ
3:一昨日きやがれっ

中込さんのピコピコハンマーの音を「ファの♯!」と当てる天才ぶり!うけてましたねぇ〜。

<野村吉田>

野村吉田

後半最初は野村吉田!MCやっていた2人です。ネタは、のむさんの引退に絡めた泣き漫才!号泣しながらのコンビニ、大ウケでした!!「お弁当、おでんの汁で温めますか?」これがわたしのお気に入りです。野村吉田のネタ合わせのとき、となりで私もネタ合わせしてたんですが、2人のおかげで笑って練習できなくなってました。そして、のむさん、おつかれさまです。


<シャイニングブラッドドラゴン>

シャイニングブラッドドラゴン

大ちゃんさんとまののコンビです。前回までは大ちゃんさんがツッコミ、まのがボケの漫才をしていた2人。今回ツッコミとボケを入れ替えてコントをやっていました!大ちゃんさんがマッチョなことをいかしたネタでしたね。大ちゃんさんは、先日ケーキバイキングでケーキを9個食べていました。食べるものはかわいらしいんですね!!

<オンサイト>

オンサイト

ひかるさんとなべしんさんのコンビです!
体は小さめでもp-rittsで抜群のインパクト、存在感のあるふたりです。なべしんさんはこのライブ、第一アラベスクでボケてこちらでツッコんでと多彩です。ほんと。

<グランペル>

グランペル

トリはこのコンビ!グランペル!!
花占いのコントでした。女子高生役の2人...見逃したひとは惜しかったですよ〜。つるさんの顔と2人の舞はすごいですね!舞台袖で制服の着方をスタッフの女子にレクチャーされていました。
2人のネタ合わせ中に横でダイエット宣言をしていた私に、さっとグリコのキャラメルを差し出すつるさん。あなたのせいでもう3週間体重計にのっていません。まったく...
でもネタの方では、トリにふさわしい華やか?なコントでしたねっ!はいっ!

<エンディング>

ED

今回の告知は中込さん!JKの格好のまましてました。


ライブレポ最後まで読んで頂きありがとうございました!
12月ライブ2日目のライブレポはー、ちょんっ!
そちらも是非ご覧下さい!!それでは〜...
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR