ふりかえりー

(2015-02-03)
一年生演者のたつみです。現在はノーネイムで漫才をパブロとサイダイゴタマと振替休日でコントをしています。ブログリレーで吉田から回ってきましたーー






2月でテストも終わり春休みにはいると言うことで一年のおさらいでもしてみましょうかね。

2014年3月・・・千葉大に合格し「やっほーーい!大学だーやっぱサークルだよなーーー」ってことでもとから興味のあった、お笑いのサークルがないかを探していたところなんと千葉大にはお笑いサークルプリッツというサークルがあった。どーせ無いだろうなあと思って大学には絶対あるであろうこれも興味のあった落語研究会に入ろうとしていた矢先にだ。「まじか!!しかもラジオもやってんのか!」すげーーーーってことでラジオは聞かずに4月の大学までわくわくしてる日々を送ってましたーー。


4月・・・・・・・待ちに待ったサーークルの日!長かった!!だって千葉大始まるの遅いんですもん。暇すぎて携帯の使用制限3日でかかりました。友達はいないから単独でプリッツにのりこむ。わいわいしてた。スタッフさんかわいいーー。だれかが即興漫才をしてスベってた。ひょえーーめっちゃ緊張したーー。
 また落研にも乗り込む。こちらは打って変わって隠遁者の集まりのような落ち着いた?感じだった。プリッツか落研か迷ってると言ったら、「迷ってるなら絶対プリッツに入りなー!」と言われた。落研の好感度あがる。
 別の日プリッツのライブを見に行く。とても面白かった。予想以上に面白くてヤバかったのをおぼえてる。1日目はのちの仲悪いコンビで有名になるアダルティーズでコンビを組む佐々木さんと出会う。2日目は同じ学部学科のスタッフの菊ちゃんと見に行った。


5月・・・・・・・どっちに入るか迷っていたが、高校時代、自分のやりたい事を全くできてなかった自分がいたから、そーはならないぞ!やりたいならどっちもやればいいじゃん!!ということでどちらもやる事を決意。どっちにも入りましたーー!!
 初めての部会。心踊らせて参加。ところが「一週間後にネタ見せやるよ!だからコンビ組んどいてね!」と言われて「ファ!!!!!!!!!」っとなりさらに同期の一年生と組む事ができず(同期は5人で2人ずつ組もうとすると一人余る、、)ポツンと残った佐々木さんと組む事に。どうやら三週間後には一年生が出るライブをやるらしい。ふうーーー残り物同士がんばろうぜ!!ってなったような。その週の日曜日に佐々木さんとなぜか今は亡きみゆきも一緒に近くのガストでネタつくることに。大学の英語の教師で強烈な人がいたからそれをモチーフにコントを作る。みゆきとのコントも考えた。自分の妹をモチーフにしたやつで、みゆきとのコントを部室にいた今は亡きノムさんに見せて、撃沈。「それの笑いどこはどこなの?自分は何を面白いと思ってやってるの?」と言われたのは今となっては良い思い出です(笑)自分の趣味もろだしでみゆきには変なことさせてさらに滑るという、とても申し訳ないことをした(笑)
 結局佐々木さんとのコンビだけでネタ見せすることにした。そしてなんとかなった。よかったーー。口がカラカラだったなあ。あとアブラオイルとYUIENがめちゃめちゃウケてて嫉妬した。この頃はどっちにも敵対意識あったなーー。1年生のお披露目会であるプリッツ5月ライブもなんとかなってよかったーって感じだった。


6月・・・・・・一年のなかで一番つらかった月です。ほんとに泣きそうだった。てか泣いた。
7月・・・・・・テスト勉強ーー
8月・・・・・・大学芸会という大学生のお笑いの大会でめっちゃすべる。
9月・・・・・・ふーーうーーーー
10月・・・・・初めて集団コントをする
11月・・・・・学際。2番目にキツかった!
12月・・・・・ノーネイム結成!!
1月・・・・・・なんもしてねーー
2月・・・・・・なんもしてねーーーーー

って感じでしたーー。さいごのやっつけ感ハンパねーーーー



4月の新入生歓迎ライブでお会いしましょーーー。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR