今回のお客さんは…?!

(2015-03-03)
こんにちは!

3月1日に、四街道市立四和小学校子ども会の6年生を送る会に呼んでいただきました。

今回は、そのときの様子を紹介したいと思います!

6年生 1

まずはライブ前のお弁当タイム。
会場が小学校の体育館ということで、みんな小学生の頃の話で盛り上がっていました!
その後続々と小学生が集まってきて・・・
P-RITTSのステージがスタート!

MCはこの2人。
6年生 MC
(2年中込さん・2年大ちゃんさん)

大ちゃんさんは漫才をやる気満々で来たのに、まさかの相方不在でした。どんまい!
この2人はMCだけでなく、企画でも活躍してくれました。


1組目 ノーネイム
6年生 ノーネイム
(1年ひろぽん・1年たつみ)

おばあちゃん×牛丼屋の漫才。
2人の変な動きが子どもたちに大ウケでした!最初にやったラッスンゴレライも、めちゃめちゃクオリティが高かったです。


2組目 パブロ
6年生パブロ
(1年真野・1年吉田・1年たつみ)

将棋のコント。
写真は将棋盤を回している場面ですが、子どもたちから「何やってんのー!」という声があがっていました。先につっこまれちゃいましたね!


3組目 ブンメイカイカ
6年生ブンメイカイカ
(4年くげさん・4年トッティさん)

眼科でコンタクトを買うネタ。
ベテランの4年生の二人です。言葉巧みなかけあいで、子どもだけでなく見ていた大人の方からも笑いをとっていました!


企画 ボケメン☆パラダイス
(ツッコミ:4年トッティさん、フリップ:1年ゆい)

指定されたツッコミワードに合わせて、どんどんボケていく企画です。
6年生 ボケメン
ツッコミのトッティさんは合間で、「えー我々は千葉大学のお笑いサークルP-RITTSといいまして、・・・」と、ちゃっかり宣伝していました。さすがです。
見てくれた子たちが、大きくなってから思い出してくれたらいいですね!

そしてエンディング。

6年生 エンディング
この日企画の中でやったリズムギャグが好評だった、1年吉田がしめました。ちょっと忘れちゃったんですけど、イェイイェイ♪みたいな感じのやつでした。気になる方は本人に聞いてみてください。子どもたちには本当にハマったようで、友だちと真似して踊っている子もいました!

と、いつもの感じでライブを終えたのですが・・・なんとなんと、アンコールの声があがりまして!普段は中々ないことなので、ものすごく嬉しかったです!


終わってからは何人かの子が話しかけにきてくれました。いきなりギャグを披露してくれたり、企画で使ったピコピコハンマーで叩いてみたり、ちょっとませた質問をぶつけてみたり・・・とにかく予測不可能で、元気があり余っていました!

普段は大学生や大人の方にネタを披露することが多いので、新鮮でとても楽しい公演でした。
ありがとうございました!!


そして帰り道。
がっつり雨が降っていたのですが、傘を持ってきた人が少なくて…
6年生2
見晴らしの良い傘だそうです。
寒かったので風邪引いてないかちょっと心配です!


レポは以上になります。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

最後に、一つだけお知らせです!
twitterで既にご覧になった方もいるかもしれませんが・・・卒業ライブのポスターが完成しました!

じゃん!
卒業ライブポスター

今回の記事で紹介したブンメイカイカの2人も出演します。
是非お越しください!


7期卒業ライブ 「七五三」
〈日時〉 3月14日(土)  開場14:30  開演15:00
〈場所〉 studio CoCoLo
会場へのアクセス情報はこちら

入場無料
途中入退場自由
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR