7期卒業ライブ「七五三」

(2015-03-17)
こんにちは!1年スタッフの鳥海です。

今月14日に4年生の卒業ライブを行いました。会場が学外であったにも関わらず、沢山のお客さんに見に来ていただけて大盛り上がりでした!

今回はそのライブの様子を紹介したいと思います!

OP映像
op

出演者はこの6人!

・・・と、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、一つお詫びがあります。
ライブ前にブログやtwitterで出演者の紹介をしていたのですが、なんと菊ちゃんさんが抜けていました。本当にごめんなさい!!
ライブでの活躍ぶりはしっかりとお伝えしますので、ご覧ください!!


OP企画 大喜利
大喜利

ライブタイトルが「七五三」ということで、「7歳の女の子」「5歳の男の子」「3歳の女の子」「753歳の人」「P-RITTSの人」の5つの役になりきって大喜利に回答しました。
写真左から、P-RITTSの人かなほさん、753歳の人くげさん、7歳の女の子菊ちゃんさん、5歳の男の子藤井さん、3歳の女の子もっさん、MCのトッティさんです。

子ども役は何を言っても良さそうでしたね。2回連続でP-RITTSの人になったかなほさんが一番苦戦していました!


ブンメイカイカ
 (くげさん・トッティさん)
ブンメイカイカ

マラソンの実況をしたいというくげさんと、その横で一生懸命走るトッティさんの漫才。このマラソン大会で優勝したのは、なぜか天童よしみさんでした!
私はまだP-RITTSに入って1年目なのですが、去年どんなイベントに行ってもこの二人がネタをしていた気がします。それだけにトップバッターから卒業の寂しさを感じたり、そうじゃなかったり。


ふともも
(藤井さん・もっさん・トッティさん)
20150316141408c43.jpg

3人のコントです。
ツーショットの写真を撮りたいもっさんとトッティさんは、近くにいた藤井さんにシャッターを押してもらうように頼みます。しかし実は藤井さんは"ジドラー(自撮りしかできない人)"で、中々撮ってもらえなくて・・・。


中企画 ツッコミLv.100
(ボケ担当くげさん、ツッコミ担当トッティさん、回答者菊ちゃんさん・藤井さん・もっさん・かなほさん)
201503161414277d6.jpg

P-RITTSのツッコミといえば、やっぱりトッティさん。日頃からどんな物にも人にもツッコんでいます。そんなツッコミレベル100のトッティさんがボケに対して言うであろうツッコミを当てる企画です。
菊ちゃんさんはトッティさんの引き笑い「・・・フフッ」まで想像して回答していました!


食物船員
 (菊ちゃんさん・藤井さん)
20150316141521fb0.jpg

「ゆずらない男たちの〇〇」シリーズと、わさびのりのショートコントでした。わさびのりはあの駄菓子屋でよく見るやつです。沢山つなげて、身長を測ったりしていました。
2人の独特の雰囲気と間が面白かったです!


ひともんちゃく
 (全員)
20150316141542664.jpg

5人で4年間の思い出話をしていると、だんだんと口ゲンカになってしまいます。するとどこからかベルの音が聞こえてきて、"きくちもんちゃく"が登場。きくちもんちゃくとは、名言を与えることで世界中のひともんちゃくを解決に導く、平和主義者です。
面白かったのは言うまでもないですが、4年生6人の仲の良さがうかがえる素敵なネタでした!


中企画 しゃべくり7期
20150316141605dc6.jpg

20150316141625912.jpg

トークの企画です。ゲストとして登場した藤井さんのプロフィールを見ながら、話を聞きました。
たくさんボランティアに参加しているそうで、今回はスリランカで井戸を掘った話をしてくれました!その反面で、最近は借金に悩んでいるそうです。頑張ってください!


オートカーソル
(かなほさん・もっさん)
2015031614170553d.jpg

モテモテの先輩もっさんに、後輩のかなこが告白します。しかし良い返事をもらった数秒後に「別れよう」と言われてしまい、その後も「付き合おう」「別れよう」の繰り返しで・・・。
この二人も引退後にも沢山ライブに出てくれていました。演技がうまくて、毎回見ていて楽しいコントをしてくれます!


ブタノカクニ
(くげさん・トッティさん・かなほさん)
20150316141726ad2.jpg

誰と組んでもツッコミまくるトッティさん。もういい加減ツッコみすぎ!ということで、くげさんとかなほさんで、トッティさんにもツッコまれる気分を味わってもらおうとします。写真は、そんなトッティさんがボケている場面です。なんだか珍しい表情をしています。


映像 MCくげPV
20150316141745e0d.jpg

ラップが得意なくげさんの作った曲「Atopy」のPVでした。歌詞はタイトルから想像してみてください。
曲も映像もめちゃめちゃカッコ良くて、お客さんからも大好評でした。私の友達も見に来てくれてたのですが、終わってからバイト先でずっと口ずさんでいたそうです!


六人組
(全員)
20150316141838ef5.jpg

先生の元に原稿を取りに来たトッティさんですが、ゴーストライターのゴーストライターのゴーストライターの・・・とゴーストライターが次々と登場します。
しまいには作家の霊まで出てくるのですが、よく見るとその正体は先ほどのきくちもんちゃく!今回も名言で解決することはできたのでしょうか・・・?


エンディング
201503161419532eb.jpg

ネタも企画も盛り沢山のライブでしたが、あっという間にエンディングです。
このライブをしめるのはジャンケンで勝った・・・菊ちゃんさん!ライブの中ではきくちもんちゃくとして、沢山の名言を残してくれましたね。
さあこのライブをしめる名言はというと・・・

『壁が乗り越えられないなら、まわればいい』

でした!


ライブレポは以上になります。
ご来場いただいた方、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました!

七五三集合写真


7期は今回のライブをもってP-RITTSを卒業になります。
P-RITTSの引退は基本的に3年生の12月なのですが、今年の4年生は卒業までしょっちゅう部室にも来ていたし、ライブにも出てくれていました。
私が1年前の新歓で大学のお笑いサークルすごい!面白い!なんだこれ!!と感動した時も、その中心で盛り上げていたのは4年生でした。それくらいP-RITTSにとって4年生の存在は大きいものだったと思います。

・・・なんて。ちょっとしんみりとしてしまいましたね。そういうブログじゃないのに。

では最後に言っておきましょう。
ライブの日に追いコンをやったのですが、4年生はめっちゃアホなことしてました!ここには書けないくらいアホなこと沢山してました!まったく愉快な人たちです!!

4年生のみなさん、今までお疲れさまでした!ありがとうございました!


そしてブログを見てくれている方へ。これからは1~3年での活動になりますが、4年生を越えられるように頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!

追いコン集合写真


【告知】
お笑いサークルP-RITTS新歓ライブ
〈日時〉 4月14日(火)・24日(金) 開場17:40 開演18:00
〈場所〉 千葉大学 大学会館3階 第一会議室
入場無料、途中入退場自由

新歓ライブと言っていますが普段のライブと同様に、どなたさまにも見に来ていただけます!
お笑いライブを見たい方、ぜひ予定を空けておいてください!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR