10月ライブ~第4ターム、安全確認!!!!~

(2016-10-21)
こんにちは!3年スタッフ小松原です。
千葉大祭まであと2週間ですね。
私たちお笑いサークルP-RITTSは、4日間ライブをやります!詳細はライブレポの後で…
10月14日(金)に行われた10月ライブを振り返っていきたいと思いまーす。

【前説】(4年いがつばさん、2年河田)
20161021174624dc9.jpeg
夏合宿でシャッフルコンビになった2人。今回は前説でしたが、大学祭では4日目に出る予定です!楽しみですねー

【MC】(4年中込さん、2年武蔵)
20161021174719ed6.jpeg
山梨県出身の2人。武蔵は後期22コマ履修登録したのに、1週間で5コマさぼったそうです。安全じゃないですねー。単位はお大事に!

【ちょん悟空】(4年いがつばさん、2年西郡)
201610211748025b0.jpeg
いがつばさんが自己紹介をする漫才でした。途中から野球の紹介に変わってしまいました。いがつばさんについて詳しくなりたかった方、残念でしたー

【西麻布ストローハッツ】(4年ハリーさん、2年河田)
201610211748330bb.jpeg
裏口転校してきたお金持ちくん(ハリーさん)と貧乏学生くん(河田)のコントでした。お金を持ちすぎた人間は恐ろしいです。

【プラマイゼロ】(2年武蔵、末益)
2016102117493374c.jpeg
公園あるあるの漫才でした。あるあるのはずが、公園に腹筋ワンダーコアがあったり、セグウェイがあったり、「特殊すぎない!?」でした。

【ホテル・デルフィーノ】(4年中込さん、3年ゆい)
20161021175324aaa.jpeg
中込さんが幼稚園の先生をやってみる漫才。先生を公務員と呼んだり、ジェンガの横でうどんこね始めたり、子供は飽きっぽくて、無邪気で先生は大変ですね。

【ステライネランス】(4年小菅さん、鈴木さん)
20161021175410e99.jpeg
大学の合格発表を見に行く二人。鈴木さんは受かっているものの、小菅さんの番号はない。二人の友情は壊れていく…

【ますかけ王妃】(4年都留さん、2年末益)
201610211755437c3.jpeg
理想の老後の一日を考える漫才。ツッコミの末益はネタ中無駄に動いてしまう欠点があったのですが、この日はあまり動かず!それは、都留さんが練習の時に末益を壁に追いやって、前にいすや机を置いて動けなくして、矯正したからでした!都留さんお疲れ様です。

【中企画:切り札大喜利】
(MC:4年大ちゃんさん、2年西郡 解答者:2年河田、あにゃあ、1年飛鳥、3年吉田)
解答者はお題を知らない状態で事前に大喜利の解答を用意してきて、その場で出されるお題に対して、それに合った解答を出せるかは運次第という企画でした。

お題①「リカちゃん人形が絶対に言わない一言とは?」
20161021175610503.jpeg2016102117563922e.jpeg
飛鳥「飲尿」、吉田「It’s Hippopotamus」などなどリカちゃんが言わなそうな一言が出そろいました!

お題②「平成と最後まで争った昭和の次の年号とは?」
20161021175705f7e.jpeg201610211757275ad.jpeg
吉田「害虫」、河田「松尾芭蕉のモノマネ芸人」、あにゃあ「豆板醤」などなかなか苦戦してました…

吉田以外の3人は手書きで解答を用意してきたのですが、吉田はコンビニで410円かけて解答を準備してきました。皆さんにも吉田君の解答をプレゼントします。誰かに送ってみてください!
20161021174551a36.jpeg


【アナキム】(1年飛鳥、高橋、長岡)
20161021175809475.jpeg
裁判のコントでした。こけし職人高橋被告とヘンテコ理屈の検察官と弁護士長岡。途中からクイズミリオネアのような展開に…

【ウエポン】(4年ハリーさん)
20161021175831e17.jpeg
ダメなことを教えてくれるコントでした。だめっだめ!だめっだめ!が耳から離れなくなるからダメですねー

【藤田エリサfeat.DJ.SAOKI】(2年みずき、河田、1年やまべ)
201610211758583e6.jpeg20161021175914bc4.jpeg
幼稚園児が金色の折り紙を求めて、桃組の部屋に潜入するコントでした。子供にとっての金銀の折り紙の価値って大きいですよね。鎌を持ち、コント中一言しか話さなかった山部君のファッションのコンセプトはオランジーナの少年でした。

【いたいの☆いたいの☆屯田軍♡】(3年吉田、4年鈴木、南ちゃんさん、なべしんさん)
20161021180046a13.jpeg
いたいの☆いたいの☆屯田兵♡が軍になりました。写真見ればわかりますよね?コナンのコントでした!おっちゃんに麻酔を当てられないコナン。流れ麻酔を受けるげんた。げんたー!!コナンの「対決のテーマ」と「げんたー」が耳から離れなくなるコントでした。

【175,6センチ】(4年中込さん、大ちゃんさん)
201610211801045a2.jpeg
理想身長のお二人。中込さんのことを信頼してくれている人を裏切っていく漫才。いかれている!

【あいちゃんの誕生日】(3年たつみ、ゆい、真野)
20161021180222769.jpeg
他人と人格が入れ替わってしまったらどうしますか?考えたくないですね。

【ED】
2016102118032008f.jpeg
今回は2年西郡が告知してくれました。マイク持つとき小指が立ってしまっていたようです。写真では立っているところを収められませんでした。残念。気になった方もいたはず!

《告知》
P-RITTS LIVE in千葉大祭2016「新世界より愛を込めて」
11月3日(木)14:00~通常ライブ
11月4日(金)11:15~企画ライブ(コントライブ)/14:00~通常ライブ
11月5日(土)11:00~企画ライブ(4年生ライブ)/14:00~通常ライブ
11月6日(日)11:00~通常ライブ(完全入れ替え制)/12:45~外ステライブ
4日間たくさんライブをやります。全回完全別内容‼‼‼
ぜひお越しください!

サークル員大募集中‼
お笑いサークルP-RITTSではいつでも演者スタッフを募集しております!ご連絡お待ちしています。

以上、10月ライブ~第4ターム安全確認!!!!~のライブレポでした。最後までお読みいただきありがとうございました。


10周年ライブ「進化論」ライブレポ~現役生の部~

(2016-10-21)
どうもどうも!こんにちは!
秋ですねぇ~。秋と言えば・・・運動会!!!その運動会の目玉と言ったら・・・そう、組体操ですね!私は体が小さかったので、ピラミッドもタワーも一番上だったんです。上からの景色は最高ですよ!足が遅く、なんにも活躍できない中で、唯一両親に頑張っている姿を見せることができたのが組体操だったわけです。だから、組体操大好きなんです~♡まぁ、練習の時に上から落ちてヒヤッとしたことはあるんですけどね!それでも好きです。

そんな話はさておき、10周年ライブの現役生の部のライブレポを書きたいと思います~!みんな、読んでね☆彡


前説(左:宮内さん、右:山岡さん)

20161008_043010000_iOS.jpg

初っ端から会場を盛り上げてくださいました!!!息ぴったりの2人は、心なしか髪型も似ていますね!笑


全体MC(左:山本さん、右:相葉さん)

20161008_043309000_iOS.jpg

毎MCごとに、P-RITTSにちなんだ実話ショートコントを披露してくださいました!P-RITTSって、やっぱり変わってる人が入ってくるサークルなんですね、ふむふむ。


①11~12期
1.プラマイゼロ(11期 左:武蔵、右:末益)

20161008_044055000_iOS.jpg

バイトをやめる練習をしよう!という漫才。末益の「寒かろうに。」というツッコミがめちゃくちゃかわいいです♡途中、武蔵にあるハプニングが起こるのですが(笑)、2人の協力タッグで乗り越えました!


2.バロネッサ(12期 左:飛鳥、右:長岡)

20161008_044646000_iOS.jpg

いろんな教科をどうせならいっぺんに学習しちゃおうという!コント。「I am Banana.」って皆さん読めますか?多分、その読み方間違ってますよ!いっぺんに何でもやろうとする横着者は、痛い目に遭うぞ♡


3.SML(12期 左:髙橋、右:山部)

20161008_045052000_iOS.jpg

鳥人間コンテストやってみたいな!という漫才。髙橋の「ピヨピヨ~🐥」がおもしろかったです。山部のツッコミは明るくていいね!墜落していく機体から無事に脱出できてよかったよかった。「あ~れ~」


4.独りよがり(11期 西郡)

20161008_045456000_iOS.jpg

合コンに来る女の子を事前に査定しちゃおう!というお話。合コンの前に、陰で悪口言われてたら最悪ですね・・・。「あの子どう?」「え、無理無理www」「だよね、ないわーwww」マジこわ、こんな人間社会で生きていけないわぁ~。


5.迷走マカヒキ(11期 左:河田、右:末益)

20161008_045930000_iOS.jpg

河田に俳句の神様が降りてくるよ!という漫才。河田は俳句が上手です!実際に聞いたことはないですが・・・(-_-;) 山村紅葉狩りの季節がやってきましたね笑、秋を満喫しましょう!準備はいいですか???


6.午後の日常茶飯事(11期 左:あにゃあ、右:武蔵)

20161008_050141000_iOS.jpg

あにゃあがかわいすぎて、ライブレポ書いている場合じゃないです~笑 見てください、このポーズ!かわいい~♡でも、そんなあにゃあが途中で怒るという衝撃の展開に!!!やっぱり、この2人は仲がいいなぁと感じました。


②10期
7.アブラオイル(左:ヨシダさん、右:真野さん)

20161008_051221000_iOS.jpg

番長になりたい!という漫才。ヨシダさんがゴリラ番長に間違われて撃たれそうになったところを救ったのは・・・?この漫才では、いろいろな番長が出てきます。どの番長も素敵なのです☆


8.THE 地獄(左:ゆいさん、右:真野さん)

20161008_051306000_iOS.jpg

ゆいさんが、真野さんの彼女役やるよー!という漫才。ゆいさんは、消防士なのによく皿を割ります。さて、どういうことなのでしょうか???2人のトンチンカンな掛け合いが最高でした!


9.ヨシダ in the sun (ヨシダさん)



とにもかくにも大自然。大自然が、我々人類に警鐘を鳴らしに来ました。傲り高ぶるな人類よ、と。とりあえず、インパクト強すぎて夢に出てきそうです……www会場を笑いの渦に巻き込みました。


10.あいちゃんの誕生日 (左:ゆいさん、中央:たつみさん、右:真野さん)



もつれにもつれた三角関係は、私たちの心をキューっと締め付けるね!というコント。ゆいさんの持ち物がどんどん盗まれますが、その真相は・・・。ミステリー要素もあり、ドキドキしました!笑 やっぱ、女性は強いし、勘がよく働きますね~


③9期
11.175.6センチ(左:ペイジさん、右:大ちゃんさん)

20161008_053058000_iOS.jpg

信頼してくれる人を裏切ろう!という漫才。一発ギャグがスベった大ちゃんさんは、この日一番の裏切り者でしたね!笑 人を裏切ると、大変なことになるなぁとしみじみ感じました。


12.ステラ・イネランス(左:小菅さん、右:鈴木さん)

20161008_053504000_iOS.jpg

大学受験の合格発表ドキドキ!のコント。鈴木さんの嫌な奴感、半端なかったです・・・www2人とも演技が上手なので、世界観に引き込まれちゃいます~!努力はきっと報われます。そう信じてます。


13.ウエポン(ハリーさん)

20161008_053803000_iOS.jpg

配るコント。ハリーさんは、なんか独特な感性を持っているな、と感じました。ひたすらに配るハリーさんですが、一体何を配っているのでしょうか?気になりますね!正解は、手巻きずしでした~!嘘でーす(^^♪嘘言うと、怒られちゃう、ごめんなさい・・・!


14.いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:ナベシンさん、右:南ちゃんさん)

20161008_054145000_iOS.jpg

不動産屋さんをやってみよう!という漫才。前向きな部屋、住んでみたいです~笑 気持ち悪くなりそうだけれど!南ちゃんさんみたいな愉快な人が、部屋を紹介してくれたら嬉しいですね!不動産屋さん、向いてるかも。


15.グランペル(左:つるさん、右:ペイジさん)

20161008_054612000_iOS.jpg

新製品のプレゼン、難しいな。やっぱ、スティーブ・ジョブズすごいな!というコント。自信満々にプレゼンするペイジさん!そのプレゼンに指摘を入れていくつるさん!テンポの良さが心地よかった・・・!「たしかにそうでぇーす!」が耳から離れませんwww


エンディング

20161008_055127000_iOS.jpg

せっかくなので、エンディングの写真も載せますね!

20161008_055329000_iOS.jpg

↑ヨシダさんが、落語を披露しました!もうなんて言ってるか、全然わかんなーい(~_~;)



ライブレポは以上です☆彡

ここからは、告知です!

11月3日(木)~6日(日)に千葉大祭が行われます。P-RITTSは、なななななんと、全日お笑いライブをやりまーす♪しかも、完全別内容!お時間ある方は、遊びに来てください!待ってます♡
時間などは、またお知らせするかと思いますので、チェックしてみてください!

また、演者・スタッフ大募集です!興味がある方は、サークル会館2階の部室に来ていただくか、
p.ritts2008@gmail.com
まで、ご連絡ください♡


天高く馬肥ゆる秋。食べ過ぎには注意!


P-RITTSライブ~番外編~ “実は俺、地球人じゃないんだ...” ライブレポ

(2016-07-23)
こんにちは!夏ですね、日が延びましたね、暑いですね!

今、私の目の前に「干からびたミミズ」がいます。私がすべきことは一体何でしょう。そう。彼をそっと水のある所に連れていってあげることです。

6月ライブに引き続いて会場のエアコンが壊れており、ご迷惑をお掛けいたしました(゜-゜)そんな中でも、たくさんのお客さんが来てくださいました。ありがとうございます!
ってなわけで、7月22日(金)に行われました、7月ライブのレポートを書きたいと思います。Here we go!!!!

【全体MC】(左:2年西郡、右:2年末益)
20160722_090612000_iOS.jpg

2年生の仲良し(笑)(笑)(笑)コンビ、西郡と末益が今回のMCでした!嗚呼、西郡の冷静さと末益の落ち着きのなさよ。


さぁ、ここからはネタ前半戦でーす!

1.ウィンストン(左:2年河田、右:2年西郡)
20160722_092127000_iOS.jpg

源泉垂れ流しwwwの旅館の漫才でした!河田は飄々とボケます。すっとぼけた感じが良かったです!競技スリッパ部って何だろう?このご時世、何でも競技になってしまいますからね~。オモシロカッタ!!!

2.ショットクロック(左:1年橋上、右:1年山部)
20160722_092448000_iOS.jpg

ヒィィィィィィロォォォォォォォ!!!!!ショーのコント。悪役山部はしぶとい。全然倒せない。橋上がヒーローになれる日は来るのでしょうか。初っ端の「テイ!」がツボに入りました。

3.ヨシダ in the sun(3年ヨシダさん)
20160722_092739000_iOS.jpg

こわくない犯罪なんてありえるのか。いや、それがありえるのです。ミステリー好きとしては、興味深かったです笑 ドラマの事件現場で見かける、あの人型の白線。これが、ちょっとした工夫でマリオカートのコースに!www

4.途中参加(左:4年大ちゃんさん、中央:2年みずき、右:4年ハリーさん)
20160722_093509000_iOS.jpg

みずきのメンタリスト感がすごかったです!いつもは温厚な大ちゃんさんが、ハリーさん演じる女優に「ブスですよー」って言っているのが、新鮮でした。終わり方は、恐怖以外の何物でもありませんでした。

5.冷たい熱帯魚(左:3年とみさん、右:2年末益)
20160722_093929000_iOS.jpg

色々な末益が見られる漫才でした。どんな末益もかわいいのですが、断然「きれいな末益」推しです!とみさんがさりげなく言った、「絞りカスエマス」は、彼にはぴったりのあだ名だと思いました笑

6.THE地獄(左:3年ゆいさん、右:3年真野さん)
20160722_094249000_iOS.jpg

これぞ、青春!なコント。好きな女の子のために自分磨きをする男子、素敵ですね~。でも、真野さんはやりすぎちゃったのです!常軌を逸した彼の想いは、ゆいさんに届いたのでしょうか・・・?


【中企画:まねっこドンドン】(企画MC→左:4年小菅さん、右:3年真野さん )
20160722_094739000_iOS.jpg

前半のネタが終わりまして、まねっこドンドンのお時間がやってまいりました!
端的に言いますと、まねっこドンドンとはモノマネをどんどん披露する企画です!


20160722_095015000_iOS (1)

↑「どうも、こんばんは。福山雅治です。」ヨシダさん、福山ファンにとりあえず謝罪しましょう笑


20160722_095129000_iOS.jpg

↑「ライオンキング」より、ハイエナトリオの雰囲気。知らないけれど、面白い!


20160722_095455000_iOS.jpg

↑ジョイマンの「なんだこいつ~?」って言う方のモノマネ。そっちかい!


20160722_095436000_iOS (1)

↑花王の有名な三日月のロゴ。家に帰って花王の石鹸を見てみたのですが、完全に都留さんでした!笑


ここからは、ネタ後半戦です!みんな、ついてきてるかーい?

7.バロネッサ(左:1年あすか、右:1年長岡)
20160722_100818000_iOS.jpg

効率的に全科目を学べる塾のコント。たかし君の顔が衝撃的でした!こんな塾があったらいいな~。全然関係ないのですが、塾は英語でcram schoolと言うそうです。どうでもよ笑

8.K2(2年岸)
20160722_101320000_iOS.jpg

真夏にサンタさんがラジオやってるよ!独特なネタでした。K2は、なんと他大の人なんです!P-RITTSの輪が広がったな~と、うれしく思います(*^_^*)千葉大では初ステージでしたが、堂々としていました。

9.アブラオイル(左:3年ヨシダさん、右:3年真野さん)
20160722_101659000_iOS.jpg

何らかの罪を犯してそうな(笑)ヨシダさんを取り調べる警察の漫才でした。ウソ発見器を使った取り調べとか、こわっ。ヨシダさんの「ガンしゃべってるだろ!!」という台詞が良かったと思います。

10.パンダ教団(1年あすか)
20160722_102045000_iOS.jpg

いきなり白馬が登場!なんのこっちゃと思いました笑 ものすごく踊り狂ってましたね。

20160722_102210000_iOS.jpg

かっこいいといえば...キムタク!っていうのは、周知の事実となってますよね~、ヒヒーン。

11.ペロ(左:3年たつみさん、右:3年とみさん)
20160722_102515000_iOS.jpg

コンビ名が全く安定しないコンビ!笑 未来の自分からアドバイスがもらえたら...という漫才。10年前の自分に言えることとしたら、「車の後ろのバックドアには近づくな」ですね。

12.おかしいでしょ末益(4年→ナベシンさん、小菅さん、都留さん、大ちゃんさん、3年→真野さん、たつみさん、2年→末益、武蔵、1年→高橋、あすか )
20160722_102843000_iOS.jpg

末益が良かれと思ってツッコミをする度に、相方が死んでしまいます。

20160722_103004000_iOS.jpg

相方が次々と出てきます。

20160722_103129000_iOS.jpg

そして、奇妙なダンスが始まります。 おかしいでしょ!!笑

20160722_103309000_iOS.jpg

決めポーズもバッチリですね!It's so cool!


【エンディング】
20160722_103505000_iOS.jpg

演者集合。あすかが告知をしてくれました。

ここで、軽くお知らせです!

P-RITTSは、いつでも年がら年中演者並びにスタッフを募集しています!「途中から入っても大丈夫かな?」とお思いのあなた!全然OKです\(^o^)/途中から入った人、たーくさんいます!まずは、お気軽に部室まで!

あと、10月もライブをやります。お楽しみに!!!


夜、夢を見ました。昼間に助けた瀕死のミミズが出てきました。彼はこう言いました、「どうもありがとうございました。ニョロニョロ。一生ついていきます!ニョロニョロ。」やっぱり私は、人間よりミミズの方が好きです。


ライブレポは以上です!(文責:2年スタッフ ミミズの友達 まっち)


ライブレポ~オウ梅雨前線ケンカしようや~1日目

(2016-07-03)
こんにちは、2年演者の武蔵です。
今回は批判が絶えない僕のブログリレーではなく、まじめなライブレポということで。頑張ります。

ライブレポに先立ちまして、今回のライブ会場である第1会議室のエアコンが故障中につき大変暑い中でのライブとなってしまいました。大変申し訳ありません。そんな中でもライブにお越しいただいた皆様にはとても感謝しております。7月ライブではエアコンは治っていると思われますので7月ライブもぜひお越しいただければと思います。よろしくお願いいたします。

それでは!!ライブレポ行ってみましょー!!

・前説(2年かわだ、3年たつみさん)

20160623_090030000_iOS.jpg
はい、前説です。この2人はこの時すでに名コンビ感が出てましたね!あ、かわだはこの日がデビューです。


・全体MC(2年武蔵、3年まのさん)

20160623_091047000_iOS.jpg

いやあ、まのさんの、話は涙なしには聞けませんでしたね。もともと取っていた音楽鑑賞室が、第2会議室へと変わり、それが第1会議室と変わって、やっとライブができる!という話だったわけですが、まさに「わらしべ長者か!」と突っ込みたくなるような説法でしたね。まあ、その苦労してとった第1会議室はエアコン効いてなかったんですけどね。嗚呼。

・大喜利(右から3年ゆいさん、1年長岡、2年みずき、1年橋上、2年吉田in the sunさん)
第1問
「ゆとりの桃太
郎がした鬼に負け
た言い訳とは?」

20160623_091432000_iOS.jpg
まずこのレイアウトがおかしい!!と吉田in the sunさんは突っ込んでいました。今日はすごく調子が良かったみたいで、お父さんはうれしかったです。そんな吉田in the sun さんの回答がこちら!
20160623_091656000_iOS.jpg
様々な回答がありましたが、個人的には橋上の
20160623_091558000_iOS.jpg
「マニュアルに
 なかったんですよ」
が一番好きでしたね。

1年生は大喜利がうまくて、2年生としてもすごく怖いです。ぶるぶる。

第2問
「このかるたの読み札を教えてください」

20160623_091747000_iOS.jpg

プリッツでは大喜利はかなり長いことやっていますが、このような、いわゆる「写真を見てボケる」系は初めてとのこと。


長岡の回答の、
「安いアパートは
よく子供が
住みつく(6才)」
は個人的に好きでした。会場でも笑いが起こっていましたね!
20160623_092254000_iOS.jpg
【ネタ前半】
① アリスインプププランド(1年 長岡・山部)
20160623_092716000_iOS.jpg
寿司屋でバイトしていたという山部。ほかのバイトをやろうとするけど、どうも寿司屋の癖が抜けないというネタでした!それにしても山部はかっこいいですよね。彼女3人いそう。あ、長岡と山部はいつも罵り合ってますが、ほんとは仲良しなんですよ!!(たぶん)


② ポルノポテト(2年へりうむ・にしごおーり)
20160623_093152000_iOS.jpg
2年コンビでは常連の2人。落語家扮するへりうむがしゃべらない!というコントでした!!にしごおーりとへりうむが作るコントは独特なものが多いように感じるのは僕だけでしょうか?この2人は実際に落研にも入っています!興味がある方はそちらもチェックしてみてくださいね!

③ 日高在庫・倉庫(1年 飛鳥・高橋)
20160623_093549000_iOS.jpg

1組目と同じ、1年生同志のコンビです。コンビ名はどうやら林屋ペー・パー子様よりインスピレーションを得たようです。良い話と悪い話があるから始まった会話でしたが、突然高橋が「じゃあ魚屋やろっか」(!!)前後の文脈を無視したかなり頭がおかしい発言(良い意味で)でしたが、それに乗る飛鳥も飛鳥でしたね!よっぽど魚屋さんをやりたかったのでしょうか。
※良い意味で、と書けばなんでも許してもらえる風潮はおかしいと思う。「良い意味でクズだよね」、はもはや悪口だと思う。良い意味で。

④ シベリアンマシュマロクムニークムニー(3年 達海さん・とみさん)
20160623_093945000_iOS.jpg


たしかひと昔前はクラップクリップと呼ばれていたコンビだと。クラップクリップ、かっこよかったのになあ…
怖い話を交互にしていく、という話だったはずが、感染症の蔓延の話だったり、駄洒落だったり、全然怖くない笑ってしまうお話になってしまっていました!!とみさんかっこいいなあ。

【中企画】ギャグアテレコ
この企画はギャガーに一発ギャグを披露してもらい
解答者がそのギャグの正解を当てていこうという企画です。
ちなみに解答者は左から以下の4チームに分かれています。

たつみさん(3年)、山部(1年)→チーム「調子こいてる」
にしごおーり(2年)、みずき(2年)→チーム「インテリぶってる」
吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)→チーム「声が出てる」
まのさん(3年)、かわだ(2年)→チーム「釣り部」
20160623_094709000_iOS.jpg
※ごめんなさい、いがつばさんが画像ではみえませんがちゃんといます!!

ギャガ―①武蔵(2年)

20160623_094830000_iOS.jpg

自分のギャグを自分でまとめることほど恥ずかしいことはないですよね。
解答者のみなさんはどんどんおもしろい解答を出していましたが正解者はなしでした。



ギャガー②ハリーさん(4年)
20160623_095455000_iOS.jpg

ギャグアテレコのギャガ―皆勤賞のハリーさんが登場。こちらはチーム声が出てるの惜しい解答を中心に、みんな必死に正解を狙いますが正解にはなりませんでした・・・。惜しかったなあ。

正解が一つも出なかったので
優勝は一番声が出ていて面白かった「吉田 in the sunさん(3年)、いがつばさん(4年)」の
チーム「声が出てる」に送られました!!おめでとうございます!!!


【ネタ後半】
⑤ 神噛噛(2年 みずき・へりうむ)

20160623_100924000_iOS.jpg


後半トップバッターは2年の仲良しコンビ!インタビューをされたいといったへりうむに対し、
みずきは、冷たくあしらいますが、最終的にはやってあげるんですね。優しいなあ。本番では噛んでなかったかな?

⑥ サタニック・チリ・チリ・ヘッド(2年 にしごおーり 3年 まのさん)
20160623_101336000_iOS.jpg

2年のにしごおーりと座長の真野さんのコンビ。実は初めてのコンビ。初々しくない!!!
先ほどの神噛噛つながりかは知りませんが、まのさん扮する「神」が出てきてましたね。神のネタについていろいろ書くと後々粛清されそうなので、さすが「神」だとだけ。はい。
20160623_101641000_iOS.jpg

⑦ とみたいちろう(3年 とみさん)
20160623_101911000_iOS.jpg

はい、1億2千万人のファン待望のとみさんのピンです!!ニュースキャスターに扮するとみさんがニュースをと見上げていくのですが、なんだかニュースがおかしい…というコントでした!とみさんのニュースだったら何時間でも見れますね!!僕はそうです。


⑧ ボンジョブ(3年 ゆいさん・吉田 in the sunさん・たつみさん)
やってきました、ライブトリは3年生3人による「深夜の牛丼屋」のコントでした!!
普通にどこの牛丼屋さんなのかわかってしまうコントでしたが、大丈夫なんですかね。
普通に誰を演じていたのかわかってしまう(ry
吉田in the sunさんのキレ芸が久しぶりに見れて、ファンの私としてはとてもうれしかったです!!!
20160623_102549000_iOS.jpg


【ED】
さて、8組終了したところでエンディング!!
今日デビューのかわだが告知をしてくれました!!
告知の内容は以下です!!

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.7月ライブ開催決定!!!
→7/22(金)に7月ライブを開催します!しかも前月とは完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!


20160623_103105000_iOS.jpg



P-RITTSライブvol.53〜あのこがいくからついてきた〜 ライブレポ

(2016-06-01)
はいどーもー!!3年スタッフのちょんです!
ついこの前新歓ライブやったばかりだったのに、もう新入生のデビューライブですから、時間の流れは早いですね。
では5月ライブのライブレポ、いってみましょー!!

【MC】
(左から)3年たつみ、3年ゆい
5月 MC
今回は新入生のデビューライブということで、新入部員のお友達が多数お越しくださったようですね。今後ともよろしくお願いします!

【ネタ前半】
①コラーゲン地動説(1年ごり、1年山部)
5月 コラーゲン地動説
チャラい漫才をやるぞ!ということで、ごりが美容師をやろうとしますが相方の山部くんはバーテンになったりバボちゃんになったりふざけ倒してましたね。普通のお客さんやってあげて!
初舞台がトップバッターってやっぱり緊張するもんだと思うんですが、2人とも堂々とチャラチャラしてて頼もしい限りですね。

②上昇カステラ(1年長岡、1年高橋)
5月 上昇カステラ
超運が悪いなと思ってたら上には上がいた、なコント。写真は「靴紐切れた+ペンキ塗りたてのベンチに座ってしまった長岡VSトイレに行ったらモンスターにやられた高橋」の図です。コンボ技でも勝てない!
長岡くんも高橋くんも良い人なので、誰か2人に運を分けてあげて欲しいですね。

③午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、2年武蔵)
5月 午後の日常茶飯事
車に乗せる彼女も車を買うお金もないけどまあまず免許取りに行かなきゃ、ということで自動車教習所の漫才でした。
武蔵のしょーもないボケにあにゃあのソフトなツッコミが良い味出してまして、写真の通り、漫才中ずーっと2人ともにっこにこでした。

④落単戦隊ホーセーケーズ(1年橋上、1年飛鳥)
5月 落単戦隊ホーセーケーズ
大学デビューしたいと悩む飛鳥のもとに「カリスマ大学デビュー師」を名乗る男がやってきたコント。橋上のぬぼーっとした雰囲気と飛鳥の的確なリアクションが良かったですね。
しかし彼らはまだ知らない、「落単」の恐ろしさを…!!

⑤とみたいちろう(2年とみ)
5月 とみたいちろう
とみは初めてのピンにチャレンジ。電車に轢かれ、手術でこのような姿になってしまったそうです。
日常生活において困っていることを沢山紹介してくれましたが、おそらくフリップを隠さないようにめくるのが一番大変だったんじゃないかな?(笑)

⑥愛ちゃんの誕生日(3年ゆい、3年たつみ、3年まの)
5月 愛ちゃんの誕生日
ゆいちゃんの持ち物が色々消えていく!犯人はいったい誰だ?
それぞれの恋模様と勘違いが重なって事態はトンデモ愉快な方向に!ってな感じの楽しいコントでした!(笑)

⑦どうぶつテクニカ(4年つる、3年ヨシダ)
5月 どうぶつテクニカ
つるさんが夏休みに孫の家に来て思い出を作ってあげる最高のお爺ちゃん、ヨシダが最高の孫をやる漫才?エンターテイメント?でした。はい。
見てください、このセンターマイクの用のなしていなさを。とってもパワフルで破天荒なお2人ですね。

【中企画「大喜利」】
ネタデビューを無事に終えた新入生、今度は初めての大喜利に挑戦!しかしそんな新入生達に喧嘩を売る上級生が現れた!
…ということで、中企画は新入生チームVS上級生チームの対決大喜利です!MCは小菅さん(4年)と鈴木さん(4年)、よろしくお願いします!

1組目 お題→「車内アナウンスで乗客全員がイラッとした。何と言った?」
5月 中企画「大喜利」1
1組目、上級生チームは2年にしごーりと3年まの。対する新入生チームは左から高橋、山部、飛鳥の3人です。1年生は黒いP-RITTSTシャツで決めててカッコ良いですね。
5月 中企画「大喜利」2
写真は上級生チームからも大爆笑を取った1年生高橋の回答、「グリーン車、空いてるけど」です。車内アナウンスで挑発してくる電車ヤダなー

2組目 お題→「100歳のyoutuberがアップしそうな動画ってどんなの?」
中企画「大喜利」5
2組目の回答者は、上級生チームが先ほどネタの方で大暴れしていたどうぶつテクニカのお2人(3年ヨシダ、4年つる)で、新入生チームが左からごり、橋上、長岡です。上級生チームより1年生チームの方が落ち着いているような…
5月 中企画「大喜利」3
写真は早くもサークル員から「橋上様」と崇め奉られている(?)1年橋上の回答、「千の風になってみた」。これも大ウケでしたね。3年のわたしは「ああ、1年生も千の風になって知ってるんだよかった」て思ってました。

上級生の回答を割愛してしまいましたので、なんだか上級生が怠けていたように思えるかもしれませんが、ちゃーんと笑いとってましたよ!
しかしながら、お客さんに拍手で投票をしてもらった結果、勝利は新入生チームの手に!
5月 中企画「大喜利」4
…あれ??いのまにか新入生+上級生チームVSヨシダの戦いになっていたようですね(笑)

【ネタ後半】
⑧ちょん悟空(4年いがつば、2年にしごーり)
5月 ちょん悟空
怪談の漫才。淡々とトボけた怪談を披露するいがつばさんに、鋭くツッコむにしごーり、名コンビですね!
彼らは色々と似た者同士で、割と仲が良いです。コンビ名への文句については省略!

⑨素敵なビスカッチャ(2年あさみん、2年へりうむ)
5月 素敵なビスカッチャ1
何やらハイパークレイジーな奴が面接に来たコント。更に彼にはトイレによく行く癖が…
5月 素敵なビスカッチャ2
なんと!トイレに行ったついでに身なりを整えてきたようです!店長さんも驚きで声が甲高くなってましたね。あ、それは元からか。

⑩175.6センチ(4年ペイジ、4年大ちゃん)
5月 175.6センチ
数当てゲームの漫才。ケタが多くなって計算が大変でもなんだかんだでゲームに付き合う大ちゃんさんは良い人ですね。そんな大ちゃんさんの努力を尻目に「約5!」でゲームを乗り切ろうとするペイジさんは極悪人ですね。

⑪潮時(2年みずき、2年スエマス)
5月 潮時
結婚式の漫才。スエマスのみずき愛が微笑ましかったですね。スエマスのためにも、これからもこの2人で頑張って欲しい!(笑)

⑫コサックダンス(3年ゆい、4年ハリー、3年とみ)
5月 コサックダンス
デートを「火の用心」が邪魔してくるコント。こんなイケメンから女の子を略奪しちゃうなんて、「火の用心」に用心ですね!

⑬グランペル(4年つる、4年ペイジ)
5月 グランペル
新作発表会のコント。写真は「びっくらぽん、おったまげ!」という決め台詞をペイジさんが決めたところです。しかし今P-RITTSでは、質問に答えられなかった時のペイジさんのセリフ「たーしかにそうでーす」の方が流行っています。

【ED】
5月 エンディング1
さて、13組終了したところでようやくエンディング―!!「告知ある人―?」というMCの問いかけに、1年生が元気に手を挙げていましたが…
5月 エンディング2
MCの指名を受けたのは「フレッシュな2年生」スエマス(笑) 少したどたどしく、以下のことを告知してくれました↓

1.P-RITTSではブログ&Twitterやっております!
→この記事を読んでくださっている皆様には今更な情報かもしれませんが、Twitterの方も併せまして、今後もチェックよろしくお願いします!
2.P-RITTSではまだまだ新入部員募集中です!
→P-RITTSは、演者・スタッフ志望問わず、学年問わず、性別問わず、国籍問わず、とにかくお笑いライブを一緒に盛り上げてくれる人なら誰でも大歓迎です!今回のライブで興味を持った方、今からでも全然遅くはありません!
3.6月ライブ開催決定!!!
→ライブではきちんと告知できませんでしたが、6/23(木)と6/24(金)の2日間に渡って6月ライブを開催します!しかも両日完全別内容です!次回のライブにも是非、お越しください!

ここまで拙い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
それではまた、次回のライブでお会いしましょう!皆様のご来場をお待ちしております!





プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR