12月ライブ〜ネタ出し尽くし総決算セール〜2日目ライブレポ

(2016-12-26)

みなさんこんにちは!2年スタッフの市原です。
今日は先日行ったP-RITTSお笑いライブvol.56~ネタ出し尽くし総決算セール~2日目の様子を紹介していきたいと思います!

MC(4年都留、鈴木)



MCは4年生の都留さんと鈴木さん!安定感ありますね。OPでは鈴木さんのメガネのブランドを当てるクイズも!
正解のブランドはナイキでした!ナイキのメガネ長持ちするらしいです!

ネタの前に…大喜利


今回の大喜利企画はちょっと特殊!学年でチームを組んでの対抗戦でした!



メンバーは3年生チーム吉田さん(左後列)、達海さん(左前列)、2年生チーム西郡(中央後列)、みずき(中央前列)、1年生チーム髙𣘺(右後列)、山部(右前列)の6人でした!

お題①:小学生からの手紙にサンタクロースが思わず「はぁ?」その内容とは。



1年生髙𣘺君の回答。「あけおめ」
たった4文字ですが彼の独特の雰囲気も相まってクスッと笑える回答でした。個人的にツボです。


お題②:ドラえもんの秘密道具っぽい言葉を教えてください。




西郡の解答。タケコプターのリズムに合わせてびっくりドンキーと叫ぶとそれっぽい。

栄えある大喜利勝利チームは1年生チームでした!

ここからはネタに移ります。

ウィンストン(2年河田、西郡)



オーダーメードスーツの漫才。西郡がスーツを仕立てに行くと癖の強い販売員河田が待ち受ける。明らかに怪しいスーツを薦めてくる販売員。採寸もちゃんとできないしどうなってるんだこの仕立て屋は!西郡は無事にスーツを買うことが出来るのか!?

ウニ若丸(1年加藤、山部)



1年生コンビ!バーで飲んでいた女性に一目惚れした山部。でも彼女が正面を向くととんでもない顔!横顔と後姿は完璧。でも正面はデーモン閣下みたい!お互いが幸せになるために最高の角度を探しあう二人。加藤君のアクティブな動きと山部の掛け声との融合が面白かったです。


バーレーン(2年武蔵、あさみん)




漫才冒頭から様子のおかしい武蔵。ネタの要所に寿司ネタを織り交ぜる武蔵。「かれいなひらめきをいかしたまんざいをおみせしたい」この中に寿司ネタは何個隠れているでしょう。寿司用語がネタにきれいに織り交ぜられていて、つい聞き入ってしまう漫才でした。

円山町ランデブー(2年西郡、末益)



末益の特技(?)である大声を活かしたショートコントを披露してくれた2人。彼は大体いつ何時どこで会っても大声で挨拶してくれます。元気っ子です。西郡が末益の特性を紹介する部分が面白かったです。

ハイリビング(2年河田、みずき)



2016年を振り返っていく漫才。2016年、年明けから様々な問題、イベントありましたね。不倫問題、解散問題、オリンピック、大ヒット映画などなど。全国民が知っているような出来事ばかり振り返っているはずなのに、なぜか2人の意見は食い違う!途中思わぬハプニングで会場が爆笑の渦に巻き込まれる場面も!

あいちゃんの誕生日(3年真野、達海、ゆい)



写真に達海さんがいない!?いったいどこにいるのでしょう。ヒントはこのコントのテーマが水晶占い師ということにあります。真野さんは新宿で有名な占い師ゆいさんに占ってもらうことに。ゆいさんは真野さんの恋愛、将来を次々と占っていく。果たして人生のアドバイスをもらえたのか!?

中企画:エチュード対決

中企画では学年ごとにチームを作りお客さんから頂いたお題に関する即興コントを作り、面白さを競いました。

1年生チーム お題「軍隊」





泣いている髙𣘺君を軍隊ギャグで笑わせようとするみんな。奇抜な軍隊ギャグがいくつか見られました。

2年生チーム お題「千葉県」



千葉県の歴史を熱弁する末益先生。好奇心旺盛な生徒達は奇想天外な質問を末益先生にありったけぶつけていく。

3年生チーム お題「えんぴつ」



リア充を見ると破滅してしまう吉田さんと鉛筆というお題をうまく融合させた面白いコントでした。

エチュード対決の勝利チームは3年生チームでした!

北関東の二強(2年みずき、1年長岡)



彼らは群馬と茨城出身。誘拐の漫才を披露してくれました。次々といろいろな誘拐犯になりきるみずき。息子の解放を望む母親を演じる長岡。非暴力、不服従のあの偉人も、お馴染みみんなのヒーローも誘拐犯に!!恐ろしや~!

ヨシダin the sun(3年ヨシダ)



お金を稼ぎたいという思いを爆発させる吉田さん。特技のギターをつかってCMソングをたくさん披露していく。一度聞くと耳に残るCMソングでした。私は生米のCMが好きです。

ペロ(3年達海、とみ)




こちらの2人は過去にコンビ名を幾度か改名しています。クラップクリップとして出演していたことが多かったんですが今回はペロとしての出演でした。そんな2人は昔話浦島太郎にフラグを立てていくという漫才を披露。立てたフラグを次々と回収していく。とんでもないフラグ立てないでええ!

ここから三組はネタ対決になります!

1年生チーム代表はりまや橋を科学する(1年橋上、あすか)




西部劇風のコントを披露してくれた二人。マイケル役の橋上とジョニー役の飛鳥。お互いが狙う女性はただ一人。早撃ち対決で勝利した方が女性をもらうと誓い合う二人。正々堂々と勝負するはずなのにマイケルはず・る・が・し・こ・い!さてどっちが魅惑の女性を手に入れることができたのか!

2年生チーム代表午後の日常茶飯事(2年あにゃあ、武蔵)



2年生仲良しコンビ午後の日常茶飯事の2人です。この二人はいつも独特の雰囲気を醸し出してます。突然、武蔵のボケへのツッコミをやり直したいと言い出すあにゃあ。そんなあにゃあのために武蔵はボケまくる!なのに全然突っ込まないあにゃあ!いったいどうなってるんだ、あにゃあーー。


3年生チーム代表アブラオイル(3年ヨシダ、真野)



ヨシダさんのダメダメ人生を神に直してもらおうという漫才。ヨシダさんが行くあらゆるところに真野さん演じる神があらわる。ものに宿る神、音の神、時の神あらゆる神がヨシダさんの人生を幸せにしようとしていくのだが....。破壊神の登場で会場は一番盛り上がっていました。

エンディング


エンディングではネタ対決の勝敗をお客さんから拍手を頂き決めました!



勝利したのは3年生チーム代表アブラオイル!

ということで対決企画の勝者は3年生チームでした!!



最後に座長の真野さんが告知をしてくれました!

<告知内容>
⓵コントライブ「あの子になりたい」
日時 1月12日(木)開場19:00 開演19:15
場所 武蔵野芸能小劇場
料金フリーカンパ制
P-RITTSからはグランペル(中込、都留)、アブラオイル(真野、ヨシダ)が出演いたします。
早稲田大学お笑い工房LUDOのメンバーとの合同コントライブとなります!チケットの取り置きは
Twitterアカウント @anokonina112 にDMもしくはリプライをお願いします。

⓶4年生卒業ライブ
2017年3月20日(月祝日)
現四年生のラストライブとなります。詳細決まり次第随時お知らせいたしまします!

年内のライブはこれで終了となりましたが年明けにもライセン前ライブなど行う予定です!2017年もP-RITTSをよろしくお願いいたします(*^▽^*)最後までお読みいただきありがとうございました。







P-RITTSライブin千葉大祭2016~新世界より愛を込めて~コントライブ『タイム・フライズ』ライブレポ

(2016-11-22)

こんにちは!

11月3日から6日にかけて、P-RITTSライブin千葉大祭をやらせていただきました。

ご来場くださった方も、気にかけてくださった方も、今ブログで初めて知ったよという方もありがとうございます!



大祭2日目午前にコントライブ「タイム・フライズ」を行いました。通常ライブとは異なり、オムニバス形式のコント三昧のライブです。ここではそのライブレポを書いていきます。

人生初ブログがライブレポって、なんか嬉しいです~!



【ショートコント集】

ショートコント



同じイヤホンから違う曲が流れてる!?不思議でほっこりするショートコントでした。この三人は「あいちゃんの誕生日」というトリオでも活動しています。



【アレンジ】(今日)

アレンジ



音楽プロデューサーみずきさん(写真右)に、シンガーソングライター真野さん(写真左)が振り回されてました。真野さんの曲を改善しようとしてみずきさんが提案することは全部はちゃめちゃ。曲中に十回クイズや、外から偶然聞こえてきたサイレン音を入れようとします。真野さんのオロオロした様子とみずきさんの飄々とした様子の対照的な演技に引き付けられました。



【お会計】(10年前)

お会計



なかなかレジ会計が終わらず、イライラする飛鳥(写真真ん中)。レジ打ちしている店員のみずきさんがある動きをするとマリオ、ジョーズ、トムクルーズ、ゴジラが登場します。他は演者が表現していたのに、ジョーズだけ店員のTシャツで表現していた所がツボでした。写真はトムクルーズがゴジラを退治しているシーンです。ファンタジー感たっぷりで、このコントの世界に飛び込みたくなりました。



【通販】(5年後)

通販



明らかにヤクザの組長である鮫島社長(写真真ん中)がアナウンサーのゆいさん(写真左)と一緒に通販番組をやっていました。組長が紹介する商品は全部ヤクザを連想させる商品なのですが、それにアナウンサーがのりのりで乗っかり、カオスで愉快な番組になっていました。視聴者の長岡(写真右)が、テレビに向かってツッコミまくっていました。番組の最後にサイレンが聞こえてきて、組長は慌てて逃げて行きました...



【バー】(5年後②)

バー



わたなべさんがゆいさん・みずきさん夫婦に久しぶりに会うと、夫婦が痴話げんかを始めます。お互いのことを悪く言っていますが、非難の内容がかわいいものばかりで仲の良さが浮き彫りになっていました。面白いやりとりばかりで引き込まれていきました!その中でも、

ゆいさん「大体みずきさんの頭の中なんてさ、仕事、仕事、仕事、月曜のゴミ出し、火曜の風呂掃除、水曜の娘の送り迎えと、土日のデートのことだけ」
わたなべさん「何が不満なんだじゃあ、十分すぎるだろ今のは」

の所が個人的にお気に入りです。



【喧嘩】(10年後)

喧嘩



小学三年生の達海くん(写真右)が橋上先生(写真左)と喧嘩をして、達海くんのお父さんと揉めています。達海くんはなんと人指し指で先生と戦っていました。進研ゼミで空手初段をとっていたようです。道徳的にも息子がいつの間にか成長していることにお父さんが腰を抜かしていて、何だか心が温まりました。



【オープンカー】(25年後)

オープンカー



達海くんが成長して、彼女のめぐさん(写真右)とドライブデートをしています。勝手な行動をするめぐさんに達海さんが翻弄されていました。最後は、覆面パトカーごっこをして、車の渋滞までおこしてしまいました。めぐさんは普段はスタッフなので演じる機会はないのですが、そんなことは微塵も感じさせない素敵な演技でした。まためぐさんに舞台に立ってほしい、って思った人は私だけではないはずです!



【ヒッチハイク】(25年後②)

ヒッチハイク



末益さん(写真左から二番目)の車にヒッチハイカーと見せかけた変な人がどんどん乗ってきます。遂には誘拐犯2人と覆面のヒッチハイカー、ボンネットに乗っかった変態に囲まれてしまいました。【オープンカー】での覆面パトカーごっこの警報で皆一気に逃げ出しました。【通販】で登場した鮫島社長も出ていましたし、空手二段になった達海さんは相変わらず指で犯人達を倒していました。こういうネタ同士の繋がりが見える所が、コントライブの良い所ですよね。末益さんの渾身の「おかしいでしょ~」が、大きな笑いを生んでいました。



【賭け】(今日)

賭け



時間はまた今日(【アレンジ】の後)に戻ってきました。わたなべさんと真野さんは賭けをして遊んでいました。そんな中、みずきさんから真野さんに電話がかかってきます。ゆいぱんのナンパに成功したかどうかを賭けろ、と言うのです。【バー】で夫婦になっていたことからも、成功したんですよね~。あの二人の出会いがまさかのナンパだったとは!賭けに負けた真野さんは、みずきさんがアレンジした曲を出すことになったのでしょう。





一つ一つのコントを見ても、全体を通しても楽しめて、素敵なライブでした。ライブの様子を文章で伝えるのは難しかったですが、少しでもP-RITTS興味を持ってくださったら幸いです。11月はライセン前ライブ、12月は2日連続でライブを行うので、お時間ありましたら、是非来て下さいね~!



ライセン前ライブ
日時:11/24(木) 昼休み
場所:ライフセンター前



P-RITTSライブvol.56(タイトル未定)
日時:12/8(木),9(金)
場所:学生会館3F 第一会議室(フードコートの上)
入場無料、途中入退場自由
両日完全別内容














10月ライブ~第4ターム、安全確認!!!!~

(2016-10-21)
こんにちは!3年スタッフ小松原です。
千葉大祭まであと2週間ですね。
私たちお笑いサークルP-RITTSは、4日間ライブをやります!詳細はライブレポの後で…
10月14日(金)に行われた10月ライブを振り返っていきたいと思いまーす。

【前説】(4年いがつばさん、2年河田)
20161021174624dc9.jpeg
夏合宿でシャッフルコンビになった2人。今回は前説でしたが、大学祭では4日目に出る予定です!楽しみですねー

【MC】(4年中込さん、2年武蔵)
20161021174719ed6.jpeg
山梨県出身の2人。武蔵は後期22コマ履修登録したのに、1週間で5コマさぼったそうです。安全じゃないですねー。単位はお大事に!

【ちょん悟空】(4年いがつばさん、2年西郡)
201610211748025b0.jpeg
いがつばさんが自己紹介をする漫才でした。途中から野球の紹介に変わってしまいました。いがつばさんについて詳しくなりたかった方、残念でしたー

【西麻布ストローハッツ】(4年ハリーさん、2年河田)
201610211748330bb.jpeg
裏口転校してきたお金持ちくん(ハリーさん)と貧乏学生くん(河田)のコントでした。お金を持ちすぎた人間は恐ろしいです。

【プラマイゼロ】(2年武蔵、末益)
2016102117493374c.jpeg
公園あるあるの漫才でした。あるあるのはずが、公園に腹筋ワンダーコアがあったり、セグウェイがあったり、「特殊すぎない!?」でした。

【ホテル・デルフィーノ】(4年中込さん、3年ゆい)
20161021175324aaa.jpeg
中込さんが幼稚園の先生をやってみる漫才。先生を公務員と呼んだり、ジェンガの横でうどんこね始めたり、子供は飽きっぽくて、無邪気で先生は大変ですね。

【ステライネランス】(4年小菅さん、鈴木さん)
20161021175410e99.jpeg
大学の合格発表を見に行く二人。鈴木さんは受かっているものの、小菅さんの番号はない。二人の友情は壊れていく…

【ますかけ王妃】(4年都留さん、2年末益)
201610211755437c3.jpeg
理想の老後の一日を考える漫才。ツッコミの末益はネタ中無駄に動いてしまう欠点があったのですが、この日はあまり動かず!それは、都留さんが練習の時に末益を壁に追いやって、前にいすや机を置いて動けなくして、矯正したからでした!都留さんお疲れ様です。

【中企画:切り札大喜利】
(MC:4年大ちゃんさん、2年西郡 解答者:2年河田、あにゃあ、1年飛鳥、3年吉田)
解答者はお題を知らない状態で事前に大喜利の解答を用意してきて、その場で出されるお題に対して、それに合った解答を出せるかは運次第という企画でした。

お題①「リカちゃん人形が絶対に言わない一言とは?」
20161021175610503.jpeg2016102117563922e.jpeg
飛鳥「飲尿」、吉田「It’s Hippopotamus」などなどリカちゃんが言わなそうな一言が出そろいました!

お題②「平成と最後まで争った昭和の次の年号とは?」
20161021175705f7e.jpeg201610211757275ad.jpeg
吉田「害虫」、河田「松尾芭蕉のモノマネ芸人」、あにゃあ「豆板醤」などなかなか苦戦してました…

吉田以外の3人は手書きで解答を用意してきたのですが、吉田はコンビニで410円かけて解答を準備してきました。皆さんにも吉田君の解答をプレゼントします。誰かに送ってみてください!
20161021174551a36.jpeg


【アナキム】(1年飛鳥、高橋、長岡)
20161021175809475.jpeg
裁判のコントでした。こけし職人高橋被告とヘンテコ理屈の検察官と弁護士長岡。途中からクイズミリオネアのような展開に…

【ウエポン】(4年ハリーさん)
20161021175831e17.jpeg
ダメなことを教えてくれるコントでした。だめっだめ!だめっだめ!が耳から離れなくなるからダメですねー

【藤田エリサfeat.DJ.SAOKI】(2年みずき、河田、1年やまべ)
201610211758583e6.jpeg20161021175914bc4.jpeg
幼稚園児が金色の折り紙を求めて、桃組の部屋に潜入するコントでした。子供にとっての金銀の折り紙の価値って大きいですよね。鎌を持ち、コント中一言しか話さなかった山部君のファッションのコンセプトはオランジーナの少年でした。

【いたいの☆いたいの☆屯田軍♡】(3年吉田、4年鈴木、南ちゃんさん、なべしんさん)
20161021180046a13.jpeg
いたいの☆いたいの☆屯田兵♡が軍になりました。写真見ればわかりますよね?コナンのコントでした!おっちゃんに麻酔を当てられないコナン。流れ麻酔を受けるげんた。げんたー!!コナンの「対決のテーマ」と「げんたー」が耳から離れなくなるコントでした。

【175,6センチ】(4年中込さん、大ちゃんさん)
201610211801045a2.jpeg
理想身長のお二人。中込さんのことを信頼してくれている人を裏切っていく漫才。いかれている!

【あいちゃんの誕生日】(3年たつみ、ゆい、真野)
20161021180222769.jpeg
他人と人格が入れ替わってしまったらどうしますか?考えたくないですね。

【ED】
2016102118032008f.jpeg
今回は2年西郡が告知してくれました。マイク持つとき小指が立ってしまっていたようです。写真では立っているところを収められませんでした。残念。気になった方もいたはず!

《告知》
P-RITTS LIVE in千葉大祭2016「新世界より愛を込めて」
11月3日(木)14:00~通常ライブ
11月4日(金)11:15~企画ライブ(コントライブ)/14:00~通常ライブ
11月5日(土)11:00~企画ライブ(4年生ライブ)/14:00~通常ライブ
11月6日(日)11:00~通常ライブ(完全入れ替え制)/12:45~外ステライブ
4日間たくさんライブをやります。全回完全別内容‼‼‼
ぜひお越しください!

サークル員大募集中‼
お笑いサークルP-RITTSではいつでも演者スタッフを募集しております!ご連絡お待ちしています。

以上、10月ライブ~第4ターム安全確認!!!!~のライブレポでした。最後までお読みいただきありがとうございました。


10周年ライブ「進化論」ライブレポ~現役生の部~

(2016-10-21)
どうもどうも!こんにちは!
秋ですねぇ~。秋と言えば・・・運動会!!!その運動会の目玉と言ったら・・・そう、組体操ですね!私は体が小さかったので、ピラミッドもタワーも一番上だったんです。上からの景色は最高ですよ!足が遅く、なんにも活躍できない中で、唯一両親に頑張っている姿を見せることができたのが組体操だったわけです。だから、組体操大好きなんです~♡まぁ、練習の時に上から落ちてヒヤッとしたことはあるんですけどね!それでも好きです。

そんな話はさておき、10周年ライブの現役生の部のライブレポを書きたいと思います~!みんな、読んでね☆彡


前説(左:宮内さん、右:山岡さん)

20161008_043010000_iOS.jpg

初っ端から会場を盛り上げてくださいました!!!息ぴったりの2人は、心なしか髪型も似ていますね!笑


全体MC(左:山本さん、右:相葉さん)

20161008_043309000_iOS.jpg

毎MCごとに、P-RITTSにちなんだ実話ショートコントを披露してくださいました!P-RITTSって、やっぱり変わってる人が入ってくるサークルなんですね、ふむふむ。


①11~12期
1.プラマイゼロ(11期 左:武蔵、右:末益)

20161008_044055000_iOS.jpg

バイトをやめる練習をしよう!という漫才。末益の「寒かろうに。」というツッコミがめちゃくちゃかわいいです♡途中、武蔵にあるハプニングが起こるのですが(笑)、2人の協力タッグで乗り越えました!


2.バロネッサ(12期 左:飛鳥、右:長岡)

20161008_044646000_iOS.jpg

いろんな教科をどうせならいっぺんに学習しちゃおうという!コント。「I am Banana.」って皆さん読めますか?多分、その読み方間違ってますよ!いっぺんに何でもやろうとする横着者は、痛い目に遭うぞ♡


3.SML(12期 左:髙橋、右:山部)

20161008_045052000_iOS.jpg

鳥人間コンテストやってみたいな!という漫才。髙橋の「ピヨピヨ~🐥」がおもしろかったです。山部のツッコミは明るくていいね!墜落していく機体から無事に脱出できてよかったよかった。「あ~れ~」


4.独りよがり(11期 西郡)

20161008_045456000_iOS.jpg

合コンに来る女の子を事前に査定しちゃおう!というお話。合コンの前に、陰で悪口言われてたら最悪ですね・・・。「あの子どう?」「え、無理無理www」「だよね、ないわーwww」マジこわ、こんな人間社会で生きていけないわぁ~。


5.迷走マカヒキ(11期 左:河田、右:末益)

20161008_045930000_iOS.jpg

河田に俳句の神様が降りてくるよ!という漫才。河田は俳句が上手です!実際に聞いたことはないですが・・・(-_-;) 山村紅葉狩りの季節がやってきましたね笑、秋を満喫しましょう!準備はいいですか???


6.午後の日常茶飯事(11期 左:あにゃあ、右:武蔵)

20161008_050141000_iOS.jpg

あにゃあがかわいすぎて、ライブレポ書いている場合じゃないです~笑 見てください、このポーズ!かわいい~♡でも、そんなあにゃあが途中で怒るという衝撃の展開に!!!やっぱり、この2人は仲がいいなぁと感じました。


②10期
7.アブラオイル(左:ヨシダさん、右:真野さん)

20161008_051221000_iOS.jpg

番長になりたい!という漫才。ヨシダさんがゴリラ番長に間違われて撃たれそうになったところを救ったのは・・・?この漫才では、いろいろな番長が出てきます。どの番長も素敵なのです☆


8.THE 地獄(左:ゆいさん、右:真野さん)

20161008_051306000_iOS.jpg

ゆいさんが、真野さんの彼女役やるよー!という漫才。ゆいさんは、消防士なのによく皿を割ります。さて、どういうことなのでしょうか???2人のトンチンカンな掛け合いが最高でした!


9.ヨシダ in the sun (ヨシダさん)



とにもかくにも大自然。大自然が、我々人類に警鐘を鳴らしに来ました。傲り高ぶるな人類よ、と。とりあえず、インパクト強すぎて夢に出てきそうです……www会場を笑いの渦に巻き込みました。


10.あいちゃんの誕生日 (左:ゆいさん、中央:たつみさん、右:真野さん)



もつれにもつれた三角関係は、私たちの心をキューっと締め付けるね!というコント。ゆいさんの持ち物がどんどん盗まれますが、その真相は・・・。ミステリー要素もあり、ドキドキしました!笑 やっぱ、女性は強いし、勘がよく働きますね~


③9期
11.175.6センチ(左:ペイジさん、右:大ちゃんさん)

20161008_053058000_iOS.jpg

信頼してくれる人を裏切ろう!という漫才。一発ギャグがスベった大ちゃんさんは、この日一番の裏切り者でしたね!笑 人を裏切ると、大変なことになるなぁとしみじみ感じました。


12.ステラ・イネランス(左:小菅さん、右:鈴木さん)

20161008_053504000_iOS.jpg

大学受験の合格発表ドキドキ!のコント。鈴木さんの嫌な奴感、半端なかったです・・・www2人とも演技が上手なので、世界観に引き込まれちゃいます~!努力はきっと報われます。そう信じてます。


13.ウエポン(ハリーさん)

20161008_053803000_iOS.jpg

配るコント。ハリーさんは、なんか独特な感性を持っているな、と感じました。ひたすらに配るハリーさんですが、一体何を配っているのでしょうか?気になりますね!正解は、手巻きずしでした~!嘘でーす(^^♪嘘言うと、怒られちゃう、ごめんなさい・・・!


14.いたいの☆いたいの☆屯田兵♡(左:ナベシンさん、右:南ちゃんさん)

20161008_054145000_iOS.jpg

不動産屋さんをやってみよう!という漫才。前向きな部屋、住んでみたいです~笑 気持ち悪くなりそうだけれど!南ちゃんさんみたいな愉快な人が、部屋を紹介してくれたら嬉しいですね!不動産屋さん、向いてるかも。


15.グランペル(左:つるさん、右:ペイジさん)

20161008_054612000_iOS.jpg

新製品のプレゼン、難しいな。やっぱ、スティーブ・ジョブズすごいな!というコント。自信満々にプレゼンするペイジさん!そのプレゼンに指摘を入れていくつるさん!テンポの良さが心地よかった・・・!「たしかにそうでぇーす!」が耳から離れませんwww


エンディング

20161008_055127000_iOS.jpg

せっかくなので、エンディングの写真も載せますね!

20161008_055329000_iOS.jpg

↑ヨシダさんが、落語を披露しました!もうなんて言ってるか、全然わかんなーい(~_~;)



ライブレポは以上です☆彡

ここからは、告知です!

11月3日(木)~6日(日)に千葉大祭が行われます。P-RITTSは、なななななんと、全日お笑いライブをやりまーす♪しかも、完全別内容!お時間ある方は、遊びに来てください!待ってます♡
時間などは、またお知らせするかと思いますので、チェックしてみてください!

また、演者・スタッフ大募集です!興味がある方は、サークル会館2階の部室に来ていただくか、
p.ritts2008@gmail.com
まで、ご連絡ください♡


天高く馬肥ゆる秋。食べ過ぎには注意!


P-RITTSライブ~番外編~ “実は俺、地球人じゃないんだ...” ライブレポ

(2016-07-23)
こんにちは!夏ですね、日が延びましたね、暑いですね!

今、私の目の前に「干からびたミミズ」がいます。私がすべきことは一体何でしょう。そう。彼をそっと水のある所に連れていってあげることです。

6月ライブに引き続いて会場のエアコンが壊れており、ご迷惑をお掛けいたしました(゜-゜)そんな中でも、たくさんのお客さんが来てくださいました。ありがとうございます!
ってなわけで、7月22日(金)に行われました、7月ライブのレポートを書きたいと思います。Here we go!!!!

【全体MC】(左:2年西郡、右:2年末益)
20160722_090612000_iOS.jpg

2年生の仲良し(笑)(笑)(笑)コンビ、西郡と末益が今回のMCでした!嗚呼、西郡の冷静さと末益の落ち着きのなさよ。


さぁ、ここからはネタ前半戦でーす!

1.ウィンストン(左:2年河田、右:2年西郡)
20160722_092127000_iOS.jpg

源泉垂れ流しwwwの旅館の漫才でした!河田は飄々とボケます。すっとぼけた感じが良かったです!競技スリッパ部って何だろう?このご時世、何でも競技になってしまいますからね~。オモシロカッタ!!!

2.ショットクロック(左:1年橋上、右:1年山部)
20160722_092448000_iOS.jpg

ヒィィィィィィロォォォォォォォ!!!!!ショーのコント。悪役山部はしぶとい。全然倒せない。橋上がヒーローになれる日は来るのでしょうか。初っ端の「テイ!」がツボに入りました。

3.ヨシダ in the sun(3年ヨシダさん)
20160722_092739000_iOS.jpg

こわくない犯罪なんてありえるのか。いや、それがありえるのです。ミステリー好きとしては、興味深かったです笑 ドラマの事件現場で見かける、あの人型の白線。これが、ちょっとした工夫でマリオカートのコースに!www

4.途中参加(左:4年大ちゃんさん、中央:2年みずき、右:4年ハリーさん)
20160722_093509000_iOS.jpg

みずきのメンタリスト感がすごかったです!いつもは温厚な大ちゃんさんが、ハリーさん演じる女優に「ブスですよー」って言っているのが、新鮮でした。終わり方は、恐怖以外の何物でもありませんでした。

5.冷たい熱帯魚(左:3年とみさん、右:2年末益)
20160722_093929000_iOS.jpg

色々な末益が見られる漫才でした。どんな末益もかわいいのですが、断然「きれいな末益」推しです!とみさんがさりげなく言った、「絞りカスエマス」は、彼にはぴったりのあだ名だと思いました笑

6.THE地獄(左:3年ゆいさん、右:3年真野さん)
20160722_094249000_iOS.jpg

これぞ、青春!なコント。好きな女の子のために自分磨きをする男子、素敵ですね~。でも、真野さんはやりすぎちゃったのです!常軌を逸した彼の想いは、ゆいさんに届いたのでしょうか・・・?


【中企画:まねっこドンドン】(企画MC→左:4年小菅さん、右:3年真野さん )
20160722_094739000_iOS.jpg

前半のネタが終わりまして、まねっこドンドンのお時間がやってまいりました!
端的に言いますと、まねっこドンドンとはモノマネをどんどん披露する企画です!


20160722_095015000_iOS (1)

↑「どうも、こんばんは。福山雅治です。」ヨシダさん、福山ファンにとりあえず謝罪しましょう笑


20160722_095129000_iOS.jpg

↑「ライオンキング」より、ハイエナトリオの雰囲気。知らないけれど、面白い!


20160722_095455000_iOS.jpg

↑ジョイマンの「なんだこいつ~?」って言う方のモノマネ。そっちかい!


20160722_095436000_iOS (1)

↑花王の有名な三日月のロゴ。家に帰って花王の石鹸を見てみたのですが、完全に都留さんでした!笑


ここからは、ネタ後半戦です!みんな、ついてきてるかーい?

7.バロネッサ(左:1年あすか、右:1年長岡)
20160722_100818000_iOS.jpg

効率的に全科目を学べる塾のコント。たかし君の顔が衝撃的でした!こんな塾があったらいいな~。全然関係ないのですが、塾は英語でcram schoolと言うそうです。どうでもよ笑

8.K2(2年岸)
20160722_101320000_iOS.jpg

真夏にサンタさんがラジオやってるよ!独特なネタでした。K2は、なんと他大の人なんです!P-RITTSの輪が広がったな~と、うれしく思います(*^_^*)千葉大では初ステージでしたが、堂々としていました。

9.アブラオイル(左:3年ヨシダさん、右:3年真野さん)
20160722_101659000_iOS.jpg

何らかの罪を犯してそうな(笑)ヨシダさんを取り調べる警察の漫才でした。ウソ発見器を使った取り調べとか、こわっ。ヨシダさんの「ガンしゃべってるだろ!!」という台詞が良かったと思います。

10.パンダ教団(1年あすか)
20160722_102045000_iOS.jpg

いきなり白馬が登場!なんのこっちゃと思いました笑 ものすごく踊り狂ってましたね。

20160722_102210000_iOS.jpg

かっこいいといえば...キムタク!っていうのは、周知の事実となってますよね~、ヒヒーン。

11.ペロ(左:3年たつみさん、右:3年とみさん)
20160722_102515000_iOS.jpg

コンビ名が全く安定しないコンビ!笑 未来の自分からアドバイスがもらえたら...という漫才。10年前の自分に言えることとしたら、「車の後ろのバックドアには近づくな」ですね。

12.おかしいでしょ末益(4年→ナベシンさん、小菅さん、都留さん、大ちゃんさん、3年→真野さん、たつみさん、2年→末益、武蔵、1年→高橋、あすか )
20160722_102843000_iOS.jpg

末益が良かれと思ってツッコミをする度に、相方が死んでしまいます。

20160722_103004000_iOS.jpg

相方が次々と出てきます。

20160722_103129000_iOS.jpg

そして、奇妙なダンスが始まります。 おかしいでしょ!!笑

20160722_103309000_iOS.jpg

決めポーズもバッチリですね!It's so cool!


【エンディング】
20160722_103505000_iOS.jpg

演者集合。あすかが告知をしてくれました。

ここで、軽くお知らせです!

P-RITTSは、いつでも年がら年中演者並びにスタッフを募集しています!「途中から入っても大丈夫かな?」とお思いのあなた!全然OKです\(^o^)/途中から入った人、たーくさんいます!まずは、お気軽に部室まで!

あと、10月もライブをやります。お楽しみに!!!


夜、夢を見ました。昼間に助けた瀕死のミミズが出てきました。彼はこう言いました、「どうもありがとうございました。ニョロニョロ。一生ついていきます!ニョロニョロ。」やっぱり私は、人間よりミミズの方が好きです。


ライブレポは以上です!(文責:2年スタッフ ミミズの友達 まっち)


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR