~ようこそ、こちら側の世界へ~ライプレポ

(2017-06-08)
こんにちは!(^^)!3年スタッフ市原です。今日は5月26日に行ったP-RITTSライブVol.58~ようこそ、こちら側の世界へ~のライブレポを書いていきたいと思います。(更新が遅くなり申し訳ありませんm(__)m)

このライブは今年新たにサークルに入ったフレッシュな1年生のデビューライブにもなりました!今年はなんと演者・スタッフ合わせて16人の新メンバーがサークルに入ってくれました!

それではライブレポいってみましょう~

OPMC(3年河田、4年真野)
OPMCは河田と真野さんの2人!河田が営業で行かせていただいたNHKのエキストラの話で盛り上がってましたね。どうやら河田は人生2度目のNHK出演だったようです。幼少期に「おかあさんといっしょ」に出演済みでした(笑)

20170613_170613_0014.jpg

大喜利(MC 2年山部 4年とみ 回答者 末益、飛鳥、山本、加藤、小熊)

フレッシュな1年生多めの大喜利からライブスタートです!

1つ目のお題はこちら!
「神経質なヤクザにありがちなことを教えてください」

20170613_170613_0013.jpg

小熊君の解答 半年先まで抗争の日取りを決めたい
んー細かい!!行きあたりばたりじゃすまないタイプね!

2つ目のお題!
「ギャル語っぽい四字熟語を教えてください」

20170613_170613_0011.jpg

山本君の解答 佐々木希 
これもはや四字熟語ではない!!(笑)

20170613_170616_0018.jpg

加藤君の解答 付毛睫毛
睫毛って漢字で書けてる!すごい!


1.スナノハ(1年藤田、大津)

こちらは本日デビューの1年生2人。ジェスチャーゲームに関する漫才。漫才終盤へんてこなジェスチャーばかり出題する藤田君にキレ始める大津君の様子は見所です。大津君は初舞台ではありましたが安定感があって貫禄が感じられました。相方の藤田君は独特の雰囲気をまとっていて、その雰囲気が漫才に味を出してました。

20170613_170613_0010.jpg

2.泥沼ブッチャーノ(1年佐藤、小熊)

レストランのコント。小熊君の訪れたレストランのメニューがぶっ飛んでいた!!そして店長佐藤もぶっ飛んでいた!!メニューの癖は強いし、店長の癖も強い。なんだこの店。佐藤君が小熊君を振り回す感じが面白かったです!

20170613_170613_0009.jpg

3.北陸ペタジーニ(1年野水、森)

富山と石川生まれの2人!映画館でのバイトの漫才。言葉を巧みに使って笑いをたくさん生み出してました。淡々とボケまくる森君とそこすかさずツッコむ野水君のテンポは見ていてとても面白かったです。2人ともいい声してますね~。

20170613_170616_0019.jpg



4.はりまや橋を科学する♡(2年橋上、飛鳥)

彼らは今ライブでひそかに変化をしました。それはコンビ名に♡が加わったのです。愛らしさが欲しかったんですかね。2人のコントはいつも視点が独特で面白い。卒業式のコントだったんですが今回も会場にたくさんの笑いを届けていました。

20170613_170613_0008.jpg

5.円山町ランデブーエクステンション(3年末益、西郡、みずき、武蔵、あさみん)

円山町ランデブーがエクステンションして人数多めでお送りしたビストロスマップを舞台にしたコント。こんな騒がしいビストロスマップがあったら、放送中止でしょうね~。末益が周りのメンバーに翻弄される感じと西郡が中居君になりっきってる感じが面白かったです。

20170613_170616_0017.jpg

中企画 ~切り札大喜利~
ここで切り札大喜利のルールの説明いたします!
切り札大喜利とは事前に解答のみを切り札として複数用意しておき、与えられたお題に対して持っている切り札の中から回答していくという企画になっています!みんなどんな切り札を持って舞台に立ったのでしょうか!

1つ目のお題 「ロックフェスで絶対に盛り上がらないボーカルの一言とは?」

20170613_170616_0020.jpg

中野君の解答 ちょっと君が代かけてくれる
ロックフェスと君が代。アゲアゲの君が代もちょっと気になる。

2つ目のお題「講義の電話が殺到したアンパンマンの放送回について教えてください。」

20170613_170613_0005.jpg

ヨシダさんの回答 ドネルケバブ!!!!!
ハイ!!ありがとうございます!!!!

6.スライディングキャンセル(1年中野、山田)

芸能人の父親にあこがれえる中野君。ちょっと演じてみることに。息子役になりきった山田君が家に帰るとどうやらお父さんの様子がおかしい。喋り方がオネエ。でも中野君なぜかしっくり来てた。漫才中に2人の仲の良さを感じられる場面もあってほのぼのしました。

20170613_170613_0004.jpg

7.上昇カステラ(2年長岡、髙𣘺)

1.jpg


電車を舞台にしたコント。運転手役の高橋君、乗り遅れそうな長岡とバッチり目が合う→ドアは開けない→発車はしない。これは長岡にとって拷問ですね。長岡の質問への返答が、汽笛だったり、Suicaをなめたら残高分かったりする髙𣘺が異次元の人間に見えました。

8.ウニ若丸(2年加藤、山部)

中華料理屋さんの漫才。山部が訪れた中華料理屋さんには刺激強めの店員さんばかりだった。山部の軽快なツッコミと加藤くんのいろいろな店員に変わるがわるなりきってく様子が見ていて飽きませんでした!

20170613_170613_0003.jpg

9.ヨシダinthesun(4年ヨシダ)

ヨシダさんワールド全開のネタでした。商品開発のネタでしたね。手に持っているピンクの玉は元気玉です。みなさんぜひどんな効能があるのかはヨシダさんに聞いてみてください。もしくはお試しで食べてみるのもいいかもしれません。きっと歯が抜けてしまします!

20170613_170613_0002.jpg

10.有頂天裸族(4年真野、とみ)

真野さんが女装をしている!とあるテニス大会で優勝したとみさんは真野さん演じる愛ちゃんと祝杯を交わすことに。あれれ、お酒に弱い愛ちゃんは見る見るうちに具合が悪くなっていく。目の前に置かれたとみさんの優勝カップの運命やいかに!?

20170613_170613_0001.jpg

告知

6月ライブ開催決定!!

P-RITTSライブvol.59~雨期雨期して笑っちゃうね~

日時 6月21日(水) 6月30日(金)
開場 17時40分 開演 18時
場所 大学会館三階第一 会議室
6月は2日間ライブを行います!2日間別内容となっておりますのでぜひぜひお越しください。
ジメジメした梅雨のイヤーな気持ちを笑って吹き飛ばしましょーーー!

それでは最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



























5月ライブ 出演者発表

(2017-05-24)

5月ライブ出演者発表です! 

 1.スナノハ(1年藤田、1年大津)

 




2.泥沼ブッチャーノ(1年小熊、1年佐藤)

 




3.北陸ペタジーニ(1年森、1年野水)

 




4.はりまや橋を科学する♡(2年飛鳥、2年橋上)

 




5.円山町ランデブーエクステンション

 




6.スライディングキャンセル(1年山田、1年中野)

 




7.上昇カステラ (2年長岡、2年高橋)

 




8.ウニ若丸 (2年加藤、2年山部)

 



9.ヨシダ in the sun(4年吉田)




10.有頂天裸族(4年とみ、4年真野)

 




1年生のデビューライブになります!
お乗り遅れにご注意を。

 千葉大学お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.58
『ようこそ、こちら側の世界へ』
 5月26日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上) 
入場無料、途中入退場自由


立て看板設置!

(2017-05-17)

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ三年スタッフのまっちです。今年もP-RITTSにたくさんの一年生が入ってくれました。ありがたやー。

 

今月末は新入生たちのデビューライブですね~。それに伴い先日立て看板を作りました。その模様をお伝えしていきたいと思います。

 

それでは、ひあうぃごーー!

 

今回のライブタイトルは「ようこそ、こちら側の世界へ」です。これは座長の西郡君が考えてくれたものです。ひと月前まではお客さんだった新入生が舞台に上がる側になったことをタイトルに込めたそうですがだっさいタイトルwww。まあ嘘ですけど。西郡と仲いいし。

 17 5月2

部員みんなで立て看板にお絵かきしています。わーー、みんなたのしそーー。ぱおーーん。

一年生もたくさん手伝ってくれましたWow,fantastic!!

 

 

作り終わった看板は南門の近くに設置しました。

 17 5月

  

新入生の二人(両端)と四年生の吉田さん(埼玉の星)でパシャリ。吉田さんは「この下に石油が埋まってるよ」と言っています。

皆さんも通りかかったら看板をぜひ見てみてくださいね。

 

これにて記事は終わりです。めでたしめでたし。最後に告知です。

P-RITTSライブvol.58「ようこそ、こちら側の世界へ」

日時:526日金曜日

開場:1740

開演:1800

場所:大学会館三階 第一会議室(フードコートの上)

    入場料無料・入退場自由

 

新入生デビューのフレッシュライブにぜひお越しください。

 

 



春合宿2日目

(2017-04-27)

しれっと続きを書くことにします。いつの話だよとか言わないで!


さてさて、そろそろ二日目の様子に参りましょう。

この日のイベントは雪上運動会!

前日は温泉にいたK2、高橋の2人もスキーウェアに身を包み16人全員揃ってゲレンデに飛び出します!



…という予定だったのですが、2年武蔵がハードスケジュールによりダウン、この日も全員で雪を踏む事は出来ませんでした。


気を取り直してチーム分け!


①チーム過激派

4年いがつばさん・2年すえます・1年山部・1年はまつ・1年加藤

まごうことなく過激ですねー!


②チーム童貞

4年ナベシンさん・3年とみさん・1年長岡・1年飛鳥・1年高橋


ナベシンさん!!……とみさん…?


③チーム駒沢


3年たつみさん・2年河田・2年K2・2年あんな・2年めぐみ

おバカな人を集めているという噂も…

めぐみは武蔵とチーム子宝での参戦予定でしたが、武蔵のダウンを受けて急遽合流!



1競技目『雪だるま作り』

ルールは簡単、「でかい雪だるまを作れ!場合によってはだるまでなくても良い」

ざっくりとしすぎたルールのもといざスタート。

各チーム一目散に大きな雪玉を削り出しに向かいます。

そう、これはただ高く積めばいいゲーム。制作における努力など屁ほどの評価も受けない狂った遊戯です。

さらに積み上げられた雪の塊にタックルしてはいけないとは誰が決めたでしょうか。運搬担当よりも多くの人員が他チームへの攻撃に割かれ、それに応戦する人も出てくるとついには戦乱状態に。

個人的に一番怖かったのはガチンコのスコップを振り回す1年はまつくんです。殺気がすごかったです。



2競技目『ドッヂボール』

のハズだったんですがボールが一瞬で谷に吸い込まれていったので急遽プログラム変更。


『ジェスチャーゲーム』

なんだかおなじみになりつつあるこの企画。

なかなか文字に起こしても伝わらないと思うので写真でお楽しみいただきましょう。

(P-RITTS信号機)


ベストお題は2年スタッフめぐみが出した始祖鳥。


飛鳥がやらかい体生かしてクネクネしてました。



3競技目『ソーラン節』

もはや意味がわかりません。

各チームおもいおもいのソーラン節を披露します。


写真のチーム駒沢はリフトに乗っている人々に語りかける作戦に出ました!優しく対応してくれたスキー場の皆さん、ありがとうございました。


最終競技『スノーフラッグ』

最後にしてやっと競技らしい競技が出てきました。
雪の丘の上に刺さったフラッグを取りに行くスピード勝負!


高橋が驚きの跳躍を見せたり、走りやすいスノボブーツ勢に混じってとみさんがスキー靴で大健闘したりと見せ場はたくさんあったのですが、全員参加型競技ということもあり写真が残っていません!

それだけ白熱していたということです!


いよいよ結果発表!!

全競技の総得点で…

…チーム過激派が優勝!!

景品の宝くじが贈られますがこれまた写真には残っていません、あれま。


てな訳で2日目のイベントもおしまい!

このあと雪原に別れを惜しみつつ昼食をとったのち東京行きのバスに…

(やっと復活した2年武蔵)


その裏でたつみさんは職場探しに励んでいたとかいないとか…

なにはともあれ最高の2.5日間でした!

集合写真!



ヒッチハイカーたつみさんとはここでお別れ。

みんなで別れを惜しみました。実は一月もせずに追いコンで会うことになるとは誰も知らずに…


以上で春合宿レポ完了です。

月をまたいだ連載となりましたが読んでいただいた方ありがとうございます!

たまたまこの記事を目にした新入生の方など、少しでもP-RITTSに興味を持ったらライブなどに足を運んで見てください!


では、サンキューありがとう!



春合宿1日目!③

(2017-04-27)

どうも3年になりました英ちゃんです。

新学期に体を慣らしているうちに4月も終わりに差し掛かってしまいました。

まぁ新潟の雪もまだ解けきっていないでしょうから何事もなかったようにケロッと合宿レポ書きましょう!

……遅れて申し訳ありませんでした(-_-;)

(記事中の学年表記は昨年度のものです)



それじゃ夜の部スタート!

毎年恒例のシャッフルコンビですが今年はスタッフさんが3人だけだったので演者まみれのチームもありました。

MCは迷走マカヒキ(2年すえます、2年英ちゃん)

一回しかネタやった事ないですけど、仲良ぴ!

この名前つけてから本家の2016年ダービー馬マカヒキが調子悪いんですよ。ゴメンね!

写真はスキー後のもの。すえますのポンパドールヘアー、ロカビリースタイルで実に決まってます。英ちゃんもゴリゴリのオールバックでロケンローコンビですね~!

すえますは夜でも実に元気です。きっとみんなの元気を吸い取ってます。セルフ元気玉、迷惑ですね。

話が脱線しました。

いよいよシャッフルコンビ行ってみよう!


……あのですね、当時僕すでにだいぶ酔ってまして、「面白い!」「楽しかった!」「最高!」みたいな記憶はあるんですが細部が思い出せないんですね。

せっかくのレポなのでここは手元に動画を持っている2年スタッフのめぐみにお任せしたいと思います!



どうも!河田に代わりまして急にめぐみが乱入ですよ~数日間合宿ブログの更新が滞っていたのは言わずもがな私のせいですよ~~はい土下寝~~

(追記:さらに英ちゃんが滞らせていました。7:3でめぐみのせい!)


ってことでシャッフルコンビ!行ってみよおう↑↑

①はまづ(1年演者山部・1年スタッフはまつ)

漫才開始早々、客席に向かって中指を立てるはまつ。

山部が「彼あんまお笑い好きじゃないみたいなんでね」って擁護してるけどそもそも人間性の問題だよね!?漫才よりこれやりたい!ということで、はまつがドンキーコング、山部がメタナイトでスマブラを始めます。再現性の高さよ!!!


②禁中並公家諸法度(2年演者むさし・2年スタッフあんな)

コント「久しぶりに会った二人」あんなが、久しぶりに会った宮本くん(むさし)の言葉にいちいち『ええ~~!?!?』って驚くコント。

あんな、全身を使って『ええ~~~~!??!?!?』を表現してて、素晴らしかったです。地響きが。


③プーファイターズ(3年演者たつみさん・2年演者河田・1年演者飛鳥・1年演者加藤)

カルテットだしさぞすごいやつ来るんだろな~~と期待していたら、2歳児がネタ書いたんかな!?ってくらいただただ汚いショートコント集でした!!はい次!!!!


④K3PO(2年演者K2・1年演者長岡・1年演者高橋)

今朝の占いで「バンブーな日」ってなってた長岡の、バンブーな一日。

バンブーってあれですね、長い竹2本の端と端を二人で持って、真ん中の人がぴょんぴょんするやつです。

K2と高橋もおつかれ!あ~~4組目にしてシャッフルコンビレポ書くのもう疲れちゃった☆彡


⑤顎が強いと頭蓋骨に穴が開く(4年演者ナベシンさん・2年スタッフめぐみ)

ナベシンさんと私、同じ学科なんですよ~。コンビ名は、二人が履修していた人類学の授業で教わったことからきています。

…最近野球を観始めた!というめぐみですが、ナベシンさんが野球に関するクイズを出してもとんちんかんな答えしか返ってこなくて、、!っていう漫才でした~


⑥ゲレンデハウス(4年演者いがつばさん・3年演者とみさん・2年演者すえます)

(自主規制…ではなくネタ中の画像がありませんでした。)

もうコメントできないですね。不快になるネタでした。ここは写真ですべてを解釈していただければと思いますね。はい。

ここで私は河田にバトンタッチ!!!

ありがとうございました(^◇^)!シュッ


以上6組でした。それぞれ大盛り上がり。スタッフさんも生き生きとネタを披露してくれていました!

せっかくなので上位を決めます。

結果は…


3位 禁中並公家諸法度

2位 顎が強いと頭蓋骨に穴があく

1位 ゲレンデハウス


強力な2年スタッフを擁する2組を抑えて演者3人組ゲレンデハウスが優勝!

ど下ネタが深夜のハートを掴んだか!?おめでとうございます。


これにてこの日のイベントは全て終了!

ポツポツと部屋に帰る人たちが出てくる中、2年生を中心にいつまでも宴会は続き…夜は更けていくのでありました。

朝までに歌った曲数ランキング

3位 あんな(星野源など)

2位 英ちゃん(永ちゃんなど)

1位 むさし(Various artists)


むさし、優勝おめでとう!2日目も活躍期待してるぞ!



プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR