夏合宿2017 2日目

(2017-09-09)
さてさて、早いもので合宿ももう最終日の2日目です!

1日目で楽しみ過ぎてしまい朝から疲弊しきっていた人もいるようでしたね。


それでもブログはどんどん行きますよ!!


朝食は1日目の夕食を食べたのと同じところでバイキングでした。


とてもおいしかったのですが、朝起きるのが遅くて時間ギリギリで入店した人(自分を含め)もいましたし、おそらく食べることができなかった人もいたようですね。

写真も無くてあれですがとにかく色々あっておいしかったことは自分が保証します!




朝食を食べたら部屋で荷物をまとめてチェックアウトをし、那須りんどう湖レイクビューに行きました!

夏合宿_170907_りんどう湖


ここは牧場でもあるので山羊やら牛やらが当然いました。

夏合宿 170907 山羊



ですがそれ以外にもアスレチックやアーチェリー、ゴーカート(またかよ)、はてはバズーカ砲などの様々なアトラクションで遊ぶことができるところでした。


約1時間ほど、各々好きなところを回って楽しみました。




当然自分もすべてを回ったわけではありません。
ですのでここからは写真をもとに想像で記事を書いていくことになりますがお許しあれ!



あらかじめ言うと、自分が遊んだバズーカ砲の写真は1枚もありませんでした。
今後の人生であと何回撃つかわからないバズーカ砲を撃てたのは貴重な経験となりましたし、意外とデカイ音が鳴ってました。


でもそのバズーカ砲は台の上に固定された状態だったんですよね。
バズーカ砲ってほら、やっぱり肩に担いでズドンみたいなイメージじゃないですか、だからバズーカ砲の定義はなんだろなと思ったのも良き思い出ですね。


なんていう自分の感想はさておきここからは推測の記事です!!

夏合宿_170907_アスレチック1
夏合宿_170907_アスレチック2

アスレチックですね
いろんな遊具があって大学生でもワイワイできそうで楽しそうですね!




夏合宿_170907_アーチェリー

お次はアーチェリーです
はたして的を射たのか否かは残念ながら推測できませんが、そこはみなさんの想像力アップのいい機会だと思えば良いと思います。



夏合宿_170907_アルパカ

アルパカです
それ以上でもそれ以下でもありません。




夏合宿_170907_ワイヤー

そしてこれです!
名を「ジップライン”KAKKU”」というらしいですが、内容はというとワイヤーに吊されながら湖の上をわたるというものです!


このアトラクション自体、そこそこの高さもあり景色が良くてとても面白かったのですが、その前にちょっとした事件があり面白さが増しました。


そもそもこのアトラクションは生身の人間をワイヤー1本で支えて湖の反対岸までいくものなので、当然のごとく存在するのが「体重制限」というものです。

そして今回は90kg未満であることが条件でした。
並大抵の人では超えることができない値なのですが、一人だけその値に到達してしまった人がいたのです...




夏合宿_170909_

そう!その人こそ我らが吉田さんなのです!!(写真は1日目のもの)

吉田さんもまさか自分が超えてしまっているとは思わなかったのか、体重計にのってからの第一声が
「俺ってこんなに太ってるの!?」的な言葉でした。


しかし超えていたのはわずかに約500gほどだったので、ほんとうにあと少しでした。
あそこで全身の毛を剃ればなんとかなったんじゃないかと思うと残念でなりません。


ともあれこの制限は「安全」のため、それは吉田さんが1番理解しているところだと思います。


しかしながら吉田さんもとても楽しみにしていたので、去って行く姿は寂しげでした。


これを機会に吉田さんには健康的な体を目指していただくとともに、みんなで応援していきましょう!!!






さて、ダイエットの応援をした直後であれですがお昼はバーベキューをしました!


夏合宿_170909_0328
夏合宿_170909_0327


これもまたおいしかったです!!!
幸い生焼け肉を食べておなかを壊す人もいなかったようです!


ちなみにこのバーベキューは屋内で行われ、焼くところも網ではなく鉄板だったので、あたかも家のホットプレートで焼き肉をしている感覚に襲われました。
バーベキューの定義はなんだろうなとふと考えましが、調べようとは思いませんでした。


それとここで藤田の体重が44kgだか45kgだかみたいなことが発覚して、吉田さんの中には藤田が2人いるということになりました。
感慨深いですね。





バーベキューが終わったら真野さんがスーパーボールを買ってました。
やはりよく跳ねました。


最後に集合写真を撮りました。

夏合宿_170909_0329
夏合宿_170909_0331


1枚目のウダウダ感が個人的に好きですね。

よくぞこのタイミングを撮ってくれたって感じです。







ここからまたバスに乗って「ハートランド」というところにいって主にお土産を買いました。


・・・それにしても写真がない。
みなさん、ここから先にはもう画像という文明はなく字面のみが続きますがご了承ください。




このハートランド、”お菓子の館”みたいなうたい文句が書いてあったのですが、至る所で「どこがお菓子だよ!!」というツッコミが起こってました。

たしかにどう見てもその建物は無機物でできてました。


試食も結構ありお土産を買う気がない俺などでも十分楽しめました。




ここからはもう千葉大に帰るのみ!

バスの中では残る1つのP-RITTSランキング、「コンビ組みたい人」の発表が行われましたが、疲れて寝てしまった人もかなりいたのでそれに配慮してなかなか静かに行われました。








さて、そんなこんなで千葉大に帰ってきました!

降りる前にマンドリンサークルになりかけたのもよき思い出ですね。

結論だけ言えば、とりあえずバスの運転手さんありがとうございました、そして申し訳ないですってことです。




なにはともあれとても楽しい2日間でした!!!

はたしてこのブログでそれが伝わっているかは謎ですが、楽しかったことは自分が保証しましょう!

読んでいただきありがとうございました。

それでは!




夏合宿1日目の話

(2017-09-09)
こんにちわ。

突然ですが皆さんはこの夏、旅行には行かれましたか?
P-RITTSは9月4日・5日に夏合宿(もといサークル旅行)に行ってきました。
今回はその様子をお届けします。

朝8時30分に西千葉キャンパス集合。
夏合宿

朝からワックワクの大学生達です。
ワックワクすぎて人数を数え間違え、4年生を1人放置して出発。


気づいた時には高速道路なので引き返せませんでした。
バスの中では大先輩を置いてきてしまった不安を紛らわすためにランキング発表を行いました。
今年の面白い人1位はヨシダさん!おめでとうございます。部員から多くの票を集めてましたね

お昼ごろには栃木県・那須渓流パークに到着しました。

この那須渓流パーク、かなり節操なく遊び場が設置されていました。
夏合宿 (2)

飛ぶやつ。

夏合宿 (6)

滑るやつ。

夏合宿 (7)

釣るやつ。

夏合宿 (8)

魚つかみ取りゾーンでは何故か大相撲が開催されていました。

夏合宿 (4)

免許を要求されるゴーカート(意味不明)。

夏合宿 (5)

ビニールボール。気分は1歳児でした。

夏合宿 (9)

お昼ご飯に釣ったりつかんだりした魚を食べました。
他にも風情を無視してラーメンとか食べてる人もいました。

楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
1枚くらいインスタ映えしそうな大学生らしい写真は無いものかと探しましたが、
絶望的に見当たりませんでした。

その後ホテルに到着。


写真はありませんが温水プールとかあってとても豪華でした。
ちなみにプールで自撮りしてる女子大生を初めて見ました。
僕そういうの嫌いだから近付いてクロールするよ。

晩御飯はバイキングでした。
すみませんがこれも写真がありません。
計画性のないはしゃぎ方をしたばっかりに、
お腹すきすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。buffet_couple.png
これで許して。

晩御飯の後は宴会。


夏合宿 (10)

千葉に取り残されていた先輩も電車で到着。
バラエティでよく見るアレをやらされています。

夏合宿 (11)

一丁前に女子会やりやがって。

それから毎年夏合宿では「シャッフルコンビ」なるものが行われます。
来る大学祭にて、コンビを組んだことのない人と出演しよう!というもの。
間違ってたらすいません。
夏合宿 (13)

先輩の名前が書かれたクジを引く1年生。

夏合宿 (12)

めでたく新コンビ誕生です。
どっちが先輩でしょうか?わっかんねえな~


夏合宿1日目は大体こんな感じでした。
宴会自体は朝5時くらいまで続いたようですが…。

最後に宣教師のポーズをして酔いつぶれた先輩の画像を載せておきます。
夏合宿 (14)


2日目に続く。











10月ライブ 開催決定

(2017-09-05)


P-RITTS夏合宿、本日無事終了いたしました。
その様子は後日お伝えします。

10月ライブの開催が決定しました!


千葉大学お笑いサークルP-RITTS お笑いライブ vol.60

10月13日(金)
開場17:40 開演18:00
大学会館3階 第一会議室(カフェテリアの上)
入場無料、途中入退場自由
 

スケジュール、是非是非空けておいて下さいね~!


po!keyライブ 開催

(2017-08-26)

現P-RITTS4年生(10期)主催のお笑いライブ【po!keyライブ】の開催が決定しました!


「po!key 第1回公演(タイトル未定)」
日時:9/24(日) 15:45開場/16:00開演
会場:千葉市生涯学習センター(JR千葉駅より徒歩8分)

お年寄り子供大歓迎!のライブなのでお誘い合わせの上、是非お越し下さい,゜.:。+゜(お一人様ももちろん大歓迎です!)

po!keyのHP、Twitterできました。詳細は以下のHPで更新していく予定です。(更新まだあまりで出来ていませんが、今後に期待してください(。-人-。) )

<HP>
http://po-key.hatenablog.com/entry/2017/07/30/230209

<Twitter>
@po_key10

Twitterでも更新通知していくので、フォローしていただけると嬉しいです!


P-RITTSライブ番外編~ガリガリ笑う君~ライブレポ

(2017-08-15)
 はじめましてこんにちは。1年演者のかいちです。だらだらと人生を過ごしていたらもう8月も半ばでした。更新が遅くなり申し訳ありません。今日は、7月21日に行われた『P-RITTSライブ番外編~ガリガリ笑う君~』のライブレポを綴っていきます。

《オープニングMC》 (以下左から) 3年西郡さん・3年末益さん
DSC045912.jpg
3年生のお二人がMCをつとめました。


《オープニング企画・大喜利》

最初のお題は 「ガリガリ君をイラッとさせてみてください」
DSC0460022.jpg
4年生真野さんの答え 「もっちもちの大福を食わせる」
ガリガリ君にとってはイライラポイント高いと思います。屈辱ですね。

DSC046042.jpg
1年生山田の答え 「ローキックをぶちかます」
ガリガリ君に限らずイラっとしますね。僕だったら倍返しのローキックをぶちかまします。

次のお題は 「バイキンマンの勝率が劇的にアップ。一体何をした?」
DSC046212.jpg
3年生みずきさんの答え 「石油王がバックについた。」
アンパンマンも戦いづらくなることでしょう。

以上、大喜利でした。ここからネタ前半が始まります。


《ネタ前半》

①かつおざし (2年たかはしさん・4年とみさん)
DSC046392.jpg
ガソリンスタンドで働きたいという漫才でした。写真は出光の看板です。あの横顔は誰なんでしょうか。すごい気になります。

②オルトパラメタ (2年樋口さん・1年野水)
DSC046492.jpg
バイト面接のコントでした。少年院と刑務所の二階級制覇を果たした若者が面接を受けに来ました。もしあなたが店長だったらどうしますか?

③スライディングキャンセル (1年中野・1年山田)
DSC046592.jpg
ジブリ好きという山田のとなりにトトロが現れました。聞きたくもない撮影裏話を関西弁で語ってきます。知らない方がいいことってたくさんあるんですね。

④北関東の2強 (2年長岡さん・3年みずきさん)
DSC046692.jpg
コンビニ強盗です。店員も強盗も謎の言語を話しています。ビニール傘を持つ強盗に対し、ボールペンで反撃する店員。彼らは一体何者なのか。衝撃のラストです。

⑤THE地獄 (4年ゆいさん・4年真野さん)
DSC046852.jpg
素敵なカップルのコントです。間接キスにこだわる彼女はシーブリーズを飲み干します。間接キスとは何なのか。そんな作品です。


《中企画・大喜利衰弱》 MC 4年ゆいさん・3年みずきさん

今回初めてやる新しい中企画です。大喜利ってお題を見てから答えを考えますよね。これは大喜利の答えを見てお題を当てるという企画です。では出場者を紹介します。
解答者 4年真野さん(中左上) 3年西郡さん(中右上) 1年山田(中左下) 2年長岡さん(中右下)
大喜利の答えを出す人々 4年吉田さん(左) 4年とみさん(右)
DSC046992.jpg

では早速、第一問。
大喜利の答えがこちら。
DSC047062.jpg
「バール使ってくる」(左上)
「みるとこめっちゃさわってくる」(左下)
「トイストーリーのシドだったから」(右下)

皆さんわかりますか?
真野さんの解答 「この病院で手術すると必ず死ぬ。なんで?」
惜しいです。正解はこちら。
DSC046982.jpg
この企画、すごい楽しそうです。

第二問。出そろった大喜利の答えがこちら。
DSC047252.jpg
「天がくぼんでいて毛穴みたいだった」(左上)
「宙に横たわってた~」(左下)
「ヨボヨボすぎて渡れない」(右上)
「女が男の部屋でノートを見つけた」(右下)

西郡さんの解答 「今年七夕なのに織姫と彦星が会わなかった理由とは?」
DSC047262.jpg
正解!すごいです。まさか当てるとは。

そして大盛り上がりのまま、この新企画に終わりの時が来てしまいました。


《中MC》

大喜利衰弱がめちゃんこ盛り上がったという話で盛り上がりました。


《ネタ後半》

⑥泥沼ブッチャーノ (1年かいち・1年オグ)
DSC047352.jpg
ノートになりたいという漫才です。ノートになって文字を書かれたいという気持ち、誰か理解してください。

⑦ヨシダin the sun (4年吉田さん)
DSC047412.jpg
彼女のかわいいところを歌った曲です。おにぎり100円セールでも、割引率の低いツナマヨを買う女の子は僕もかわいいと思います。

⑧午後の日常茶飯事 (3年あにゃあさん・3年武蔵さん)
DSC047492.jpg
足が速くなりたいあにゃあさん。武蔵さんに相談しますが、詐欺に遭います。ちなみに僕はけっこう速く走ることができます。

⑨デブサイケデリコ (4年吉田さん・4年ゆいさん)
DSC047592.jpg
ゆいさんと行くカラオケはすごい楽しいらしいです。が、ゆいさんは歌詞を他の曲と混同しまくってます。それを全力でツッコむ吉田さん。脳の血管が切れてしまわないか、いつも僕は心配になります。

⑩独りよがり (3年西郡さん)
DSC047762.jpg
学級会での一幕。片岡くんが不登校になったのはクラス全員からのいじめが原因でした。しかし、片岡くんは人のものを盗ったり壊したりする人だったことが判明。クラス全員でマンションの一室に謝罪に行くことは困難なので、先生はなんとか人数を減らそうとします。5人くらいが理想です。

⑪冷たい熱帯魚 (3年末益さん・4年とみさん)
DSC047982.jpg
邪念が的確に読み取られてしまうと評判の座禅です。たかし君(マネキン)は邪念が強すぎるあまり、体をバラバラにされてしまいます。しかしたかし君は「大丈夫だよ」と言います。人間とは?邪念とは?そんなコントです。

《エンディング》
以上全11組、7月ライブでした。
DSC048112.jpg


最後に告知をします。
P-RITTSは10月もライブを行います!夏休み明け、是非是非お越しください。詳細はまた後日。

最後までお読みいただきありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。それでは。


プロフィール

千葉大学お笑いサークルP-RITTS

Author:千葉大学お笑いサークルP-RITTS
千葉大学にある唯一のお笑いサークルです。
2013年10月以前の活動はこちらからどうぞ。

活動内容
Q&A
メンバー紹介
ラジオ投稿
活動記録
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR